人気ブログランキング | 話題のタグを見る


マンゴーにハマる
冬真っ盛りですが、気になるのがマンゴージュースおよびマンゴー味のお菓子です。

本当のきっかけは、もう少し前で夏に台湾で飲んだマンゴージュース。と言うよりはマンゴーネクター。マンゴー果汁200%って感じのめちゃめちゃ濃いジュース。
その時は「濃いね~」「美味しいね~」で終わったのですが、その後(日本の)中華料理屋で再び濃厚マンゴージュースに出会い、「よし、次渡台したらこれを買って帰るぞ!」と意気込んだのです。

そして、この前のお正月台湾へ行きました。
コンビニやスーパーで探したさ、マンゴー100%を。
でも意外と売ってなくて、マンゴーミルクはあっても100%はないんですよね…

しかしほぼあきらめていた時、スーパーで見つけました。
その時はとりあえず2本買って帰国しました。(重いからと2本しか買わなかったのを後悔)

帰ってから飲んで「これだよ~~~(很感動@^o^@)」
一緒に飲んだお母さんも「美味しいね」とふたりで気にいりました。
とろ~んとして、濃いマンゴージュース。
マンゴーを食べたことはあるのかないのか、記憶にないけど南国の味。

お土産に買ったマンゴーグミも異様に美味しく思えて、すっかりマンゴーの虜です。
でも、日本ではマンゴー味の物ってあんまりないですね。季節はずれだからかな?
思いついたのが無印の飴しかなく、お店もまわったけど他はないですよ。

ちなみに買ってきたジュースはフィリピン産でした。
だから輸入食材を扱うお店でさがして、同じ物はなかったけど違うのを買って飲んでいます。
試した結果、美味しいのもそうじゃないのもあるので、やはり台湾で買ってきたものを通販しようかなぁ?と悩み中。

そんな娘の為にマイ母はスーパーで缶詰を買ってきました。
一缶100円程度で「これ美味しかったらかなり徳???」と思って期待して食べたけど、薬臭くてオェ~でした。
ジュースも埃臭いような味のがあったので、当たり外れがある食材なのかも。

マンゴーにハマる_b0036717_9324580.jpg真ん中が台湾で買ったフィリピン産の美味しいマンゴネクター、右が日本で買ったまずいネクター。左も日本で買ったけど、美味しいネクター。
by seiji-jay | 2005-02-10 00:17 | その他
<< 演唱会DVD 久々に安仔♪ >>


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。

by seiji-jay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31