人気ブログランキング | 話題のタグを見る


台北旅行記・お買い物編
特別ほしいものが無くても「買い物したいなぁ~」と思う事がしばしばある。
だからと言って必要ないものまで衝動的に買う事もめったに無いのだが、買い物をするといい気分になれるのは確か。
でも実際、一度にそんなに沢山買う勇気もお金も無いのだけど(笑)。
台北でも地味なお買い物、してきました。

光南大批發
この店名、なんて読むのでしょう?私は「こうなんだいふぃーばー」と読んでいるのですが。
1階はCDショップ、2階は文具、3階はコスメを扱うとっても楽しいお店。台北駅前三越の裏側あたりにあります。毎回必ず行く店です。

CDショップでとりあえず新作などをチェックします。でも、今回はJAYのライブ盤&MV集とBAD4集しか買う予定が無かったのにJAYのが延期になったので、あんまり楽しくありません。一応ぐるぐる店内を回って、
「あ~フェイのライブ盤もでたんだなぁ…えー?600元?(正確には覚えてないけどそれくらい)高いよ!」
「リーホン新作?買うほどファンか?」
「お、六甲楽団。ライブで聴いてからにしよう」
と、こんな感じでした。
ひとまずここでは予定通りBAD4集と何となくテンションのベスト盤を買いました。

2階の文具はとばして3階のコスメコーナーへ。
友達のお土産は大体ここで買います。
最近台湾はヘチマコロンが流行りなのかな?たくさん種類がありました。(でも買ってない)
ここでは洗顔料、歯磨き粉、レモン味のタブレット(ほとんどラムネ)を大量買い。
店員さんやレジに並んでいるティーン達に不思議そうに見られた気がします。
洗顔料は種類が多くて選ぶのが楽しいです。ヘチマやアロエを使うのは分かるけど葡萄を使ったものって…?と言いつつ、前回購入して気に入ったのでまた買ったんですけど。
他にも5~6種類は買いました。
友達用にパッケージが派手になった「黒人歯磨き」を買ってあげたら、「黒人」ということが予想以上にウケました。「また変なお土産~?」といわれると思っていたので意外に喜ばれて良かったです。
台北旅行記・お買い物編_b0036717_1141699.jpg台北旅行記・お買い物編_b0036717_1142523.jpg


JAYグッズ
台北旅行記・お買い物編_b0036717_1143941.jpgとにかく嬉しいのが、セブンイレブンで売ってるクリスマスフィギュアが買えたこと!
ちゃこさんとこの掲示板で売っていることを事前に知っていたのだけど、クリスマスなんてとっくに過ぎてるし、もうないよね。と思っていたので。
でも、道のりは長かった~
とりあえずセブンイレブンを見つければ入って、すぐ見えるところに大体飾ってありました。
でも、でっかいんですよ。多分高さは25センチくらい。可愛いんだけど、ちょっといらね~って感じです。しかも980元もしたし…
だからストラップバージョンがあったら買おうと思って探しつづけたのですが、どこに行ってもこのでっかいJAY君しかなくて、ほとんどあきらめモードででっかいの買おうか悩みました。
しかし最後の夜に行った饒河街観光夜市の横のコンビニでカードホルダーJAYとついに出会え、私の元に。
現在季節感無視しまくりで机の上にいます。

あとは西門町にある「追星族」でジェイの収入にならない買い物をしまくりました。
今思えば本当にしょうもない買い物ばかり・・・山ほど。と言うかセットになって売ってました。
カレンダーはOne2Freeの写真が使われており、とてもいい感じです。


お菓子
台北旅行記・お買い物編_b0036717_1145418.jpg台湾に行ってまで「もちチョコ」に出会ってしまいました!
覚えていますか?韓国のお菓子で私が大好きなやつですヨ

写真右はバナナケーキ。パイナップルケーキ私は好きだけど、周りの人間がもう飽きてきており、最近はこのバナナケーキの評判がよろしいです。
by seiji-jay | 2005-01-11 01:24 | 旅行
<< 二人で仲良く!? メロン? >>


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。

by seiji-jay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31