ジェイ君に貢ぐ
正確には、貢ぐのではなく「つぎ込む」って感じですが、雑誌購入しました。
b0036717_2135462.jpg←是です。
雑誌はきりがないのでなるべく立ち読みで済ませておるのですが、我慢できない時もあるんですよ。それが今日でした。

でも、ちゃんと内容選んで買ってますから、是はおすすめです。
来日時のインタビューはどれも同じようなのばっかだから、買うほどではなかったけど、これは読んでておもしろかったので。

簡単に言えば「単独インタビュー」だったと言うことです。
写真集のこと、新アルバムや日本のこと、子供(中学生くらい?)の頃や友達の話など、ジェイの言葉で聞けるのは嬉しいです。
(来日)レポは様子は分かるけど、ジェイの気持ちはわかりませんから。

ベッドの上でごろにゃんする挑発的なジェイさんにも注目ですヨ。
それよりもっとツボなのが、鏡越しにこっちを見てるジェイさん、キャーーー!
もう、わたしやばいです。(きもいって言われても否定できません/笑)

でわ又。
[PR]
# by seiji-jay | 2005-10-20 21:47 | 周杰倫

ジェイさん新曲を聴く
差出人「Jay」から(迷惑)メールが来ました。そんな偶然は嬉しい♪

ところで、先ほどジェイさんの新曲を聴きました!!!!!!!!!!!!!

めちゃ「切ない」です。
「止戦之傷」系かと思うのですが、こういうの好き~な私にはツボでした。

ジェイのピアノってぽろ~んぽろ~んって、少し寂しげでそこにのっかる呟く系ラップ(?)無駄に上がろうとしないテンションがたまりません。
聴き込んで好きになるのもあったけど、凄く自然に入ってくる感じ…
1回聴いただけでメロディ覚えちゃったし。
(↑そういう単純な曲って、いかにもヒット曲ぽくてすぐ飽きそうだけど、ジェイの曲ならもっともっと好きになると思う。)あは☆言ってて恥ずかしい。

b0036717_20522614.jpg
一晩中リピートしそうです。

追記:ちいさなことなのですが、ジェイさんのニューアルバム(おそらくショパンの事)の日本発売予定日が来年1月18日だそうで、狙ったのですか?ソニーさん。
[PR]
# by seiji-jay | 2005-10-18 20:52 | 周杰倫

周杰倫の新譜
新譜情報がちらほらでていたものの、詳細が全く不明でしたが、ようやくアルファにもニュースがあがり現実味がでてきました。(ここにも)

っていうか、これ↓サンウ風味です(笑)b0036717_084598.jpg
皆様ご存知の通り11月1日発売予定でタイトルは「11月的萧邦」

又眠らない日々が始まります。
(手元に届くまで我慢できないので、どうにか落とそうと探しまくる。と予想されます>我)

「七里香」はホント名盤だなぁと思うのが、毎日(朝&帰り)聴いてていまだに飽きないのですが、それを超えてくれるのか、はたまた裏切ってくれるのか(よい意味で)、どっちにしろ楽しみです。

ジェイさん曰く「今までと同じスタイルで」だと思うのですが、あ~ーー落ち着かないわ。

ジェイの新譜の事で忘れそうになっている事があります。
羅志祥さんの新譜に1曲書いたそうですが、そっちも探さなくちゃ~(←決して買おうとしない人)
[PR]
# by seiji-jay | 2005-10-14 00:16 | 周杰倫

Jay三昧
昨夜のラジオ(南挙ママ)は寝てしまい、聞き逃しました…

さて、今日のいちばんの出来事と言えば、わざわざ書く必要もないですか?
AERAです。

私は地下鉄通勤なのですが、AERAの広告はよく中吊りで見かけるので、今日はJay君と♪
なんて浮かれて乗り込んだらありました!
でも、そこばっかり見てると変な人だと思われるので、チラ見をしていました(笑)

で、乗換駅の売店で山積みになっているAERAを見て、顔がにやけるぅ~

1冊手にとり、レジへ。

なぜかこの間、ものすごくドキドキしました。

車内で笑いをこらえながらJayのページ(ってほどでもないが)を読みました。
とりあえず、灰皿をハンドルにしているその姿がツボだったんですけど。
内容的には、最近出ている本どれも同じような事しか書いてありませんが、最後の1行

華流の「大本命」の実力に、感服

に、どきどき。
大本命か~そうかぁ~

明日、また1冊買おうかしら?
[PR]
# by seiji-jay | 2005-10-11 23:33 | 周杰倫

復活しようと思うけど
久し振りに書くので、何を書こうか迷います。
久し振りってちょっと勇気がいる。
夏休み明けとか、新学期に学校へ行くのが嫌だった私。変わってないな。

ま、なんだかんだ言って、ここではJayについて話したい事を書くことになるんだけど、
AERA表紙にはびっくりしましたわ!!心臓止まるかと思った。

だって、イニD日本じゃ大してヒットしてないし、
イニJが凄く売れたわけでもないし、
まだCMに出た訳でもないし、

知名度上がってるんでしょうか…?

編集者にファンがいたりして(笑)
b0036717_14255727.jpg
今晩は中国語会話第2回目ですね。フフフ~ン♪
アジアポップスウィンドでは南挙ママがかかるらしい~11時からNHKづくしだわん。
[PR]
# by seiji-jay | 2005-10-10 14:27

色々ありました、この1週間。
1週間…いや10日ほどの沈黙を破って(?)帰ってまいりました。

今週は本当に疲れました。

9月25日(日)
楽しい1日になるはずが、悲しくて悲しくてしばらく無口になりました。
この日は午後から用事を済ませ、夜に待ちに待っていた「イニD」を見に行き、わりと満足して帰ってきたのですが、帰ってから長ーーーーい夜が始まったのです。

飼っていたウサギさんが天に召されました。

凄く凄くショックです。
帰ってきたら、お花の中にうさちゃんはいました。
夕方は元気だったのに、夜に突然動かなくなっていて、見つけた時はまだ暖かかったそうです。

イニDなんて見てないで早く帰ってこればよかった…

とても後悔しました。

この夏で我が家に来て7年目を迎えた、可愛い我が子のような、妹のような、家族全員の癒しのうさちゃん。
それまでペットを飼ったことがなく(金魚意外)、モノゴコロつく前にもウサギやら鶏やらインコやらはいたんですが、初めて飼ったという意識でしかも結構長く一緒にいたので、小さいのにいなくなるとこんなにも静かで悲しいのですね。

1週間経ってだいぶ落ち着きましたが、「あの角によく座っていたな」とか「これはうさちゃんが好きだから…」とか思い出すと、涙がじわっとでてきます。
b0036717_7225193.jpg
[PR]
# by seiji-jay | 2005-10-03 07:24 | その他

セブンソード・試写会
b0036717_16591651.jpg久し振りにJay君情報です。
徳恵集美特斯・邦威のHPがリニューアルされていました。
徳恵集なんて、いつぶり?ってくらい久し振りです。そういう私もそれ程チェックはしてませんが。かっこいいけどやかましいCMが始まるのでご注意を~!!

さて、昨夜のセブンソードですが、大変疲れました。途中から頭痛がしました。
始皇帝暗殺の時もそうだったのですが、画面が暗くて誰が誰だか分かりません。
ので最初に出演者はチェックしとくべきでした。レオンライとチャーリーヤンはわかりましたが、他の方々は名前は知ってるけど…って程度なので。

HERO、LOVERSに続く(って監督違うけど?)武侠モノ、らしいのですが私どうやら武侠モノはダメみたい。
一応3作とも見たわけですが、全部あんまり理解できずに終わった気が…
HERO、LOVERSはまぁまぁ判ったし、色使いがとても綺麗で、チャンツイィー可愛いなぁとか思ったけど、セブンソードはもうだめ。全然分かりません。

痛いんですよ~
戦いのシーンが。
あえて言うなら「残酷で美しい」変な感想です。

隣の女性が泣いていたので、ちんぷんかんぷんだった私は「そんなに感動的なのか…」と思っていたら「後でストーリー教えて」ってお友達と話してましたけど、じゃ、なんで泣いてたのさ~。

セブンソード、楽しみにしている方がいましたら、こんな感想しか書けない私をお許し下さい。

余談ですけど、今回の試写会中京テレビ主催なのに関係者席にメーテレのアナウンサーが座っていたぞ~!!
しかもこのアナウンサー私と同い年だった・・・上だと思っていたのでショック。私もそんな歳か…
[PR]
# by seiji-jay | 2005-09-23 17:18 | 中華芸能/映画/音楽

どうでもいいこと
最近、お金を使わない(財布を開かないくらいの勢いです←大袈裟?)生活をしている為、結構前のレシートがたまってたりするのですが、先週のなら新しい方なんでしょうか?

茶林虎

と言う店のレシートがありました。

チャリンコ・・・??自転車?

暫らく考えたら、先週お台場に行ったときにお茶した店の名前でした。
そのときは「スィーツ食いてぇ~」としか考えておらず、こんな名前だったのか、と今更知りました。
だからなんだ?って、話なんですけど。

次。

最近、本屋さんに行くと必ず立ち読みする本があります。

「僕の人生全て売ります」
経緯は忘れましたが、身の回りのものすべて売ってしまった(ほんとに?)僕がいて、何がどこの国の人にいくらで売れたか、写真と文で書いてあった気がします。
使いかけのものも売ったみたいですけど、買った人のコメントも読みたいところです。
もし、私が身の回りのもの全部売ったら、いくらになるんだろう?とか、全部は絶対無理だよ、と思いつつ、興味があるのでつい、立ち読んでしまう。

もう一冊、気になるけど買わない本
「台湾カフェ漫遊」
台湾の文字でまず惹かれたんですが、カフェとくれば手にとらない訳には行きません。
むかしは(台湾名産品的な)お茶なんて興味なかったんですがね、ここ1、2年で好きになりました。
お茶って渋いイメージがあったのですが、(ノンシュガーでも)甘いお茶もあると知ってからは行くようになりました。珍珠やデザートもおいしいし。

明日はセブンソードの試写会に行きます~!!
[PR]
# by seiji-jay | 2005-09-22 00:02 | その他

ボーリン♪
Jayさん以外の話題を書くのは、緊張します。なぜだか。

昨日、アバウトラブの試写会に行ってまいりました。

名古屋市民の私が東京に!
Jayのお迎えには行かなかったのに!
ボーリンをみる為に!
ちょっと信じがたいです^^;

行こうと決めた経緯などを書き始めると長いので、簡単に話しますと
「何かご褒美が欲しいな」
と思ったその日に、当選メールがきていたのです。

さらに1人で行くのはちょっと淋しいので迷っていた時、今回ご一緒させていただいたBさんから別件でメールを頂き、これは行くしかないと思ったんです。
(Bさん、知らなかったでしょう?実はこんなに偶然が重なってたんですよ)

で、ボーリンですが、めちゃめちゃ可愛いです。
背が高くってすらーっとスタイルの良い若者ですね。

片言の日本語を話す外国人に弱いわたしですが、ボーリンも言葉が見つからずに通訳さんに聞いたり迷ったりしている姿が可愛かったです。
「真可愛~!」
と言われて照れる姿とか、迷はそういうのが好きなのでは???

え~、実のところ目に焼き付けようと姿を見るのに必死であんまり話してた内容を覚えていないのに今気付きました。
オイオイ…せっかく行ったのにね。
でも、すっごい楽しかったんです。

会場に向かうのが遅くて豆粒ボーリンしか見れないと思っていたのに、3列目で見れたこと。
なんて運がいいのでしょう。
あ~幸せ。

最後になりましたが、1日一緒に過ごしてくれたBさん、Hさん。
本当に楽しかったです。1人で行かなくてよかった、と思ってます。
また遊びに行きたいです。どうもありがとうございました。
[PR]
# by seiji-jay | 2005-09-15 22:27 | 中華芸能/映画/音楽

どのくらい?
b0036717_2213168.jpg
他に言葉を知らないのか、ってくらい毎度書いてますが、Jay君かっこいい

ところでイニJってどのくらいの売上があったのでしょうか?
私基本的に、ランキングとか売上って興味がないのですが、Jay君に関しては色々それまでの私の常識が通用しないんですよね。
昨年の金曲奨とか、アルバム発売前から試聴サイト漁ったりとか・・・
あとから結果を聞いて「ふーん」だったのが、「どうなったの」かが気になって仕方ない私にしてしまうJayさん…罪だわ。だってそのせいで睡眠不足だもん。
で、売上。台湾で発売されれば絶対ニュースになるはずのこのネタは、私が逃しているだけですか?F4の時は結構話題になってたような。(BoAちゃんが日本デビューした時だってニュースになったぞよ)

と、言うかF4はメルマガがあるのに(ドラマ効果があるからだけど)、Jay君はないのですか、ソニー!!!台湾モノまとめてでもいい、TV・雑誌発売情報などまとめて入ったりすると便利なんですが。
だって、さっきソニーHPみたら中国語会話(予定)見逃したみたいなんですけど。
けど、放送あったんですか?そこに書いてある放送時間、変です。
[PR]
# by seiji-jay | 2005-09-11 22:13 | 周杰倫


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30