<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あと何時間?
もうすぐ11月1日です!ショパン発売日です!
なんかね、こうやって発売日カウントダウンしちゃう自分が嫌です~
b0036717_22511884.jpg

[PR]
by seiji-jay | 2005-10-31 22:50 | 周杰倫

なんか可愛い
もこもこJay
b0036717_23422493.jpg
むしょうに可愛かったのでぺったんこ!
[PR]
by seiji-jay | 2005-10-30 23:44 | 周杰倫

台中ウォーカー
台中ウォーカーってのが発売になるようです。b0036717_2371523.jpg
何でかねぇ「夜曲」を聴いただけでかなり満足しており、他の曲がちょびちょび聴けるようになってきても我慢できてますヨ。
これじゃぁアルバム解禁したらどうなっちゃうんだろう、わたし。
本気で眠れないかも!?
前にジェイは「宗教」とか「精神安定剤」とかおっしゃった方がおられましたが、私にとっちゃ「他の音楽なんて聴く気が起こらない」レベルに達しております。だから余計に話題がこれだけになってしまう…(某オタク説)

だけど、ちょっとだけよいですか?
昨日のブランチのセブン、めっちゃ可愛い~!
セブンは「彼氏にしたい」だか「結婚したい」だか、「良いパパになりそう」だか、ランキングで1位だったらしいのですが、わかるぅ~(今日キャラ変ですね)!
一緒にいたらときめいちゃいますよ、絶対!
いいなぁセブン…

心の隙間に入ってきました。
[PR]
by seiji-jay | 2005-10-30 23:18 | 周杰倫

全く無関係
ジェイさんの新譜のことで頭がいっぱいなのですが、おいしいお土産を貰ったので全く関係ありませんが書きま~す。

京都のお土産で「おたべ」ってありますよね。そのシリーズで(?)八ッ橋クランチっていうのです。
もう食べちゃったので写真などはないのですが、抹茶・ミルク・ホワイトの3色あって、ホワイトがいちばんおいしいです。
その3色のチョコの中に八つ橋のクランチが入ってる…ん~説明しにくい。でも構造はいたってシンプルなチョコです。(楽天で買えるみたいです←最近どこの地方・国のものでも通販できるからお土産の意味があんまりない気がしてならない…)興味があったら見て下さい♪京都へいった際にはぜひ!!

b0036717_23113583.jpg
そして八つ橋とは無関係のジェイさん。久々にこういう砕けた服装、な気がする。
[PR]
by seiji-jay | 2005-10-27 23:14 | おやつ

あと1週間で!
b0036717_181944.jpg雑誌のインタビューで「最近は上手く聴こえるように歌えるようになった。デビュー当時はただ歌っただけと言う感じ」というような発言を読んだ気がしたので、どれどれ確認してみようってことで1stアルバムを聴きなおしてみました。
ん~?特に下手だったとは思わないけど、やっぱ今のほうが上手です。声に味も出ています。

でもって、私全然タイトル覚えてないらしく、半分くらいしか曲とタイトルが繋がりません^^;

で、更にどう気が変わったのか「ジェイさんの日本語で歌う曲」ってのがモーレツ聞きたくなりました。前は絶対日本語で歌って欲しくないっっ!!って思ってたけど、たどたどしい日本語で歌うのは、それはそれで可愛いのではないかと…?

売るためでなくて、あくまでファンサービスの一環として、やってみないかね?ジェイ君。
[PR]
by seiji-jay | 2005-10-26 01:18 | 周杰倫

ジェイ君に貢ぐ
正確には、貢ぐのではなく「つぎ込む」って感じですが、雑誌購入しました。
b0036717_2135462.jpg←是です。
雑誌はきりがないのでなるべく立ち読みで済ませておるのですが、我慢できない時もあるんですよ。それが今日でした。

でも、ちゃんと内容選んで買ってますから、是はおすすめです。
来日時のインタビューはどれも同じようなのばっかだから、買うほどではなかったけど、これは読んでておもしろかったので。

簡単に言えば「単独インタビュー」だったと言うことです。
写真集のこと、新アルバムや日本のこと、子供(中学生くらい?)の頃や友達の話など、ジェイの言葉で聞けるのは嬉しいです。
(来日)レポは様子は分かるけど、ジェイの気持ちはわかりませんから。

ベッドの上でごろにゃんする挑発的なジェイさんにも注目ですヨ。
それよりもっとツボなのが、鏡越しにこっちを見てるジェイさん、キャーーー!
もう、わたしやばいです。(きもいって言われても否定できません/笑)

でわ又。
[PR]
by seiji-jay | 2005-10-20 21:47 | 周杰倫

ジェイさん新曲を聴く
差出人「Jay」から(迷惑)メールが来ました。そんな偶然は嬉しい♪

ところで、先ほどジェイさんの新曲を聴きました!!!!!!!!!!!!!

めちゃ「切ない」です。
「止戦之傷」系かと思うのですが、こういうの好き~な私にはツボでした。

ジェイのピアノってぽろ~んぽろ~んって、少し寂しげでそこにのっかる呟く系ラップ(?)無駄に上がろうとしないテンションがたまりません。
聴き込んで好きになるのもあったけど、凄く自然に入ってくる感じ…
1回聴いただけでメロディ覚えちゃったし。
(↑そういう単純な曲って、いかにもヒット曲ぽくてすぐ飽きそうだけど、ジェイの曲ならもっともっと好きになると思う。)あは☆言ってて恥ずかしい。

b0036717_20522614.jpg
一晩中リピートしそうです。

追記:ちいさなことなのですが、ジェイさんのニューアルバム(おそらくショパンの事)の日本発売予定日が来年1月18日だそうで、狙ったのですか?ソニーさん。
[PR]
by seiji-jay | 2005-10-18 20:52 | 周杰倫

周杰倫の新譜
新譜情報がちらほらでていたものの、詳細が全く不明でしたが、ようやくアルファにもニュースがあがり現実味がでてきました。(ここにも)

っていうか、これ↓サンウ風味です(笑)b0036717_084598.jpg
皆様ご存知の通り11月1日発売予定でタイトルは「11月的萧邦」

又眠らない日々が始まります。
(手元に届くまで我慢できないので、どうにか落とそうと探しまくる。と予想されます>我)

「七里香」はホント名盤だなぁと思うのが、毎日(朝&帰り)聴いてていまだに飽きないのですが、それを超えてくれるのか、はたまた裏切ってくれるのか(よい意味で)、どっちにしろ楽しみです。

ジェイさん曰く「今までと同じスタイルで」だと思うのですが、あ~ーー落ち着かないわ。

ジェイの新譜の事で忘れそうになっている事があります。
羅志祥さんの新譜に1曲書いたそうですが、そっちも探さなくちゃ~(←決して買おうとしない人)
[PR]
by seiji-jay | 2005-10-14 00:16 | 周杰倫

Jay三昧
昨夜のラジオ(南挙ママ)は寝てしまい、聞き逃しました…

さて、今日のいちばんの出来事と言えば、わざわざ書く必要もないですか?
AERAです。

私は地下鉄通勤なのですが、AERAの広告はよく中吊りで見かけるので、今日はJay君と♪
なんて浮かれて乗り込んだらありました!
でも、そこばっかり見てると変な人だと思われるので、チラ見をしていました(笑)

で、乗換駅の売店で山積みになっているAERAを見て、顔がにやけるぅ~

1冊手にとり、レジへ。

なぜかこの間、ものすごくドキドキしました。

車内で笑いをこらえながらJayのページ(ってほどでもないが)を読みました。
とりあえず、灰皿をハンドルにしているその姿がツボだったんですけど。
内容的には、最近出ている本どれも同じような事しか書いてありませんが、最後の1行

華流の「大本命」の実力に、感服

に、どきどき。
大本命か~そうかぁ~

明日、また1冊買おうかしら?
[PR]
by seiji-jay | 2005-10-11 23:33 | 周杰倫

復活しようと思うけど
久し振りに書くので、何を書こうか迷います。
久し振りってちょっと勇気がいる。
夏休み明けとか、新学期に学校へ行くのが嫌だった私。変わってないな。

ま、なんだかんだ言って、ここではJayについて話したい事を書くことになるんだけど、
AERA表紙にはびっくりしましたわ!!心臓止まるかと思った。

だって、イニD日本じゃ大してヒットしてないし、
イニJが凄く売れたわけでもないし、
まだCMに出た訳でもないし、

知名度上がってるんでしょうか…?

編集者にファンがいたりして(笑)
b0036717_14255727.jpg
今晩は中国語会話第2回目ですね。フフフ~ン♪
アジアポップスウィンドでは南挙ママがかかるらしい~11時からNHKづくしだわん。
[PR]
by seiji-jay | 2005-10-10 14:27


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31