<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Jayくんしおり
beckyさんお待たせしました!!!
b0036717_22222240.jpg
MetersbonweでもらったJay君しおりです。

変な形をしているので組み立てると箱にでもなるのかと思いましたが、説明を読むとやっぱりしおりのようです。こんなしおりを挟んでいては読書に集中できません。

ちなみに店員さんはみんなこれと同じTシャツを着ていました。
(私も買おうかと思ったけど売り切れでした…)
[PR]
by seiji-jay | 2005-08-31 22:26 | 周杰倫

イニJ発売
最近CDって、発売日前日に店頭に並びますね…いつからそうなったのでしょう?
と言う私も昨日買ったんですが、ちゃんと今日になってから聴きました。

b0036717_2215566.jpg目的はイニDの曲(瓢移と一路向北)なので、track11まで飛ばします♪

前奏が始まり、「あ~この曲よ」と予告編や試聴サイトで聴いたメロディーが始まりました。
実はこの曲を(試聴サイトで)はじめて聴いた時、あんまり良いと思わなかったんですよね。
ぶつぶつ言ってて、暗いし、なんだかイマイチな気がしたんです。
でも、やっぱりJayだから、CDで聴くと大変Jayらしい曲で映画の雰囲気に合ってるのだと思いました。

つづいて「一路向北」。こちらはMVで両手を大きく広げて羽か何かが舞っている中で歌う姿を見た気がするのですが、私はこっち派です。
瓢移のようにごつめの曲(?)より、バラードが好きです♡
単純だけど、サビに入って盛り上がってくるところにやられます。早速明日から電車の友に♪
訳詞もなかなか良かったと思います。

瓢移の「ビュンビュンビューン」には笑いました^^
あと、心なしかナマエ呟いてません???

オマケDVD、瓢移のMVが入っているものだと思い込んでいた私。
「あ~映画の編集版みたいなMVだな…」
と思ったら、予告編。ガーン。楽しみがひとつ奪われました。
この2曲のMVは今後どこかに収録されるのでしょうか???
[PR]
by seiji-jay | 2005-08-31 22:19 | 周杰倫

ジェイ騒動
b0036717_23503862.jpgジェイ君、ついに来ましたね。
そのせいか分かりませんが、ここのブログを見に来てくれる方がちょっと増えました(イニD効果?)。

しばし更新が滞っていたので「行ったのか?」と思われたかもしれませんが行ってません。
(お誘いくださったbeckyさんティガーさん、ごめんなさい。)

新幹線代が…などと言っておりましたが、私自身別件で悩んでいることがあってテンション低めだったので土曜日は「よし、気分転換に行くぞ~!」って思ったんですが、結局テンション保てなくって家でお世話してました。(なんの?)
親戚がいっぱい来て大忙しだったのです***


そんな風なので、あえて私が来日レポを書く事もなく、またその必要もないと思うのですが、嬉しかったのでメモっておきたいと思います。



家にいても、意外と普通だったんですよ。
「あ、今頃きたかな?」とか考えなかったし。

さすがに翌朝のめざましテレビ(他局も含め)を見るために、5時に自然に目が覚めた時は我ながら感動したけど…
でもってジェイ君@空港が流れた時は、めちゃめちゃ目が冴えたし。
サングラスをしてたから判り難かったけど口が笑ってたから、ファンがいっぱいで嬉しかったんだろうな。


今日のめざましはプレミアの様子とミニインタビュー?(お習字してましたね。視聴者プレゼントではないのですか???)やら手品やら・・・めまぐるしくって、全然追いつけなかったけど嬉しかったのは確かです!今日ずっと、そのこと考えてたくらいですから。
この後もう一度見てから寝ます!b0036717_23442668.jpg
星児のラッキーカラーを纏うジェイさん。うふふ。
[PR]
by seiji-jay | 2005-08-30 23:53 | 周杰倫

なつやすみ3
そろそろ旅行の記憶も消えてきました・・・^^;

13日~15日の日程で行ったのですが、マニアックに情報をチェックされている方なら知っているかもしれない、陶吉吉演唱会に、実は行ってきました。(参考までに→ココ
まだJAY君のライブ(イベントは除く)も行ったことないのに、陶吉吉に関してはなんと2回目!!
オーマイガットです!
1回目は2年前の夏…そう、いつもお盆の旅行にかぶってくるんです。(こんなページを作ったことも・笑・JAY君もいます)
しかし、大大大ファンの友のお付き合いで行ったので、どうも集中できず、飛行機疲れなどもあり、途中気を失う我…ホントに申し訳ないのだが、あんまり覚えてない。
香港の時よりファンが熱かった気がする。
聴く、より一緒に歌う率が高い。しかもすごい熱唱してる。だからみんな立ってる、そこは日本のライブと一緒だけど椅子の上に立ってました。
あと、中華圏ではもしかして常識なのかもしれないけど、座席がブロックごとに仕切られて値段が違うのに、ライブが始まったら柵を乗り越えてより良い席に侵入する若者多数!
入場口でチケットをちぎってくれるのは警官(っぽかった)。
ライブが終わると死ぬほどペンライトが降って来る。などなど、いろいろ驚くことが多かったです。

すみません、ライブの感想にはなってないですね。

昨年末、陶吉が跨年演唱会をやったという新天地
上海市内はどこへ行っても人が多い印象だったけど、新天地はそれ程多くなくこじゃれたカフェがいっぱいあって、ゆっくり休憩&おしゃべりするのに良さそうでした。
そう言えば、ディンタイフォンがあって、店内に中華芸能人の絵が書いてあったのですがトニーレオンやアンディラウなどに混じってJAY君もちゃんと描いてありましたよ♪b0036717_111015.jpg
どこかの街並み。これまたどこを撮りたかったのか・・・雰囲気は伝わりますかね?奥のほうに見えるのが、上海と言えば、な東方明珠塔。の先端。b0036717_112035.jpg
豫園の横にある横浜中華街みたいなお土産がいっぱいの豫園商場、と言ってよいのかな?ここは。b0036717_113127.jpg
[PR]
by seiji-jay | 2005-08-26 01:14 | 旅行

なつやすみ2
少しづつアップしていくことにしました。
b0036717_0501628.jpg
大変わかりにくい画像ですが、赤い部分がSHEの看板です。それを撮りたかったのか、なんなのかすらわからない謎の写真^^;(上海駅の近くにて)
b0036717_0502532.jpg
美特斯・邦威の店舗を信号待ちの間に撮ったもの。ショップを(というかJay君を)見つけた興奮で撮ってみましたが、ろくな写真がない…右端のほうに巨大ポスターが何となく。
ちなみに私はここでTシャツを購入しました。
台湾でF4が代言人をやってる店で「ダサくて買えない」を経験しているので、あまり期待はしていませんでしたが、結構着れそうなのがあったのでよかったです。
でも、Jay君がプリントされた袋に入れてくれなかったのが残念。そもそもそんなのがあるか不明ですが。
代わりに(?)Jay君しおりをもらいました。
(今ごろトランクの中で埋もれてるのかしら…早く救出しなくては!)



Jay君来日まであと何日?という段階ですが、まだ行く決心がつかない我。
いこーぜ!いこーぜ!と無理矢理引っ張ってくれる人募集(笑)
[PR]
by seiji-jay | 2005-08-23 01:03 | 旅行

なつやすみ
もう一週間も経ってしまったのですが、今年の夏は上海へ行って参りました。
b0036717_6512934.jpg
恒例の旅行記をアップしたいのだが、今お家に邪魔する者が2人いるのでなかなかPCに触れません^^;

Jay君来日とか色々あるのにね、書けない。
そのうちに…
[PR]
by seiji-jay | 2005-08-22 06:52 | 旅行

地下鉄でJAYに逢う
最近、生活ペースが狂いまくってストレスだらけの私。
会社に行くと不機嫌になり、おもーい一日を過ごし、ぐったり帰るのですが…!

地下鉄に乗ると、広告が張り替えられており、何となく見覚えのある顔が!(この画像のポスター)b0036717_042967.jpg愛しい人Jay君@イニD試写会の広告でした。

仔仔@PARCOのときと同じパターンの私。
なぜか一目で判らず「ん?誰かな。」と一瞬考えてしまう。

1人だったので、誰にも興奮が伝えられず、息苦しい思いをしました。

b0036717_046678.jpgそして、本屋さんへまっしぐら!
AERAとキネ旬をチェックしなくちゃ♪と昨日から楽しみにしていたんです。
やっぱ表紙は嬉しい。表紙なら中身も期待してしまうけど、中はたいしたことなかった。
ちょろっと紹介文があるだけで、インタビューは無かった気がする。なので不買。

逆にAERAのほうが内容は良かったと思う。Jay君の活躍ぶりはもう十分なので、もっと違うこと書いてほしいです。その点でAERAが勝ちかな?
好きな日本の芸能人→窪塚洋介、浅野温子とあと二人書いてあったけど(江口とのりピーだったかな?)、椎名林檎は別格って感じだった。日本の好きな場所は下北だと思ったら、新宿だか原宿だか…。知らんかったぞ!ってことが結構書いてあったのよね。

こうやって、Jay君も人の目に触れて、いつの間にか有名(とまで行かなくても、誰?ときかれない程度)になっちゃうのかな?
と思ったら、急に淋しくなって、あんまり知られたくないって思うようになった。
大事にこっそり閉まっておきたいような気持ち。
[PR]
by seiji-jay | 2005-08-09 00:57 | 周杰倫

イニJとPOPASIA
話題、古いですよね…

b0036717_22272043.jpgイニJ(と略してよいものか?)のジャケ写にひっくり返りそうになりました。
買ったら友人に披露する予定なのですが、恥ずかしい~
友達はJay君が今までしてきた奇怪な行動・言動・服装、の数々を知っているけれど、せめてジャケ写くらい新しいの撮ってよ!って思いません?
どんな風にびっくりさせてくれるか楽しみだったのに。

こう来ると歌詞カードも使いまわしか、と弱気になってしまいます。

気を取り直して、POPASIAの話しでもしましょうか。
やっと、という感じの表紙&特集でした。
まずは恒例のファッションチェック。
「同じ服、着るんだ~」と思いましたわ。この赤シャツ、私の記憶にあるだけで3回目。
お気に入りなのかな?しかも、赤。(私の今年のラッキーカラーは赤!!)

表紙をめくると、台北で買ったアイドルがパッケージに印刷されたグッズ色々。
私も行くたびに、コンビニでこんなの探して買ってます。
だから、また行きたくなっちゃった!
(ちなみに、今年の旅行は上海です。その話はまた後日)
ペプシ買いたい~!!

そしてお待たせのインタビュー。
帰りの地下鉄で読んじゃうと「変な人」になるので、帰宅するまで我慢しました。

身振り、手振りを交えてよく喋ってる。

「クールぶりっ子」と呼ばれたあなたが懐かしい…
緊張が取れてリラックスしたいい感じのジェイ君。

あ、実は「(POPASIAを)買った」行為に満足してしまい、あんまり読んでおりません^^;

ハチロクで東区を走ってるだと?
うちは東区じゃないけど、昨日ハチロクみたいな車見て、もちろん関係ない人だけどワクワクしちゃった。

ジェイ君の後にはボーリンが載ってて、「やっぱ可愛い」と思った。
UN、神話、セブン、サンウ氏…と私が辿ってきた人がちらほら載っており楽しい1冊みたいです。(早く読めよ、自分)

b0036717_22364879.jpgJay君日本盤もまだ予約していないけど、南挙ままも出るとは!
[PR]
by seiji-jay | 2005-08-04 22:38 | 周杰倫


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31