<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏だなぁ・・・
b0036717_1245289.jpg最近、チェックを怠っているのですが、こういう表情されると「もうっ(可愛い~)」メロメロになっちゃいます。

Jay君の世界に浸っているのは楽しいのですが、現実世界にも目をやると、いろいろ悩んでしまいます。
最近また更新が少ないのはそのせいだと思ってください。

今まで毎日のように見ていた大陸のサイトが繋がりにくくなって、どんどん情報に疎くなり、そうこうしているうちに日本進出の話が進み、多くの台流雑誌に掲載され、私自身のペースが狂ったみたいでJay君が、よく分からなくなってきました。
あんなに日本で活動してほしい、と願っていたのにいざとなると、何がなんだかわからなくなって、どうせ好きだけど好きなのかどうかも分からなくなるくらい、複雑な心境です。



書こうかな、と思うネタはぼちぼちあるんですけどね、話が膨らまないというかまとまらないのです。

例えば、毎朝「七里香」を聴きながら駅へ向かうのですが、
 「我的地盤」は真夏のあっつい日差しのイメージだな。
 「七里香」や「晴天」は初夏のイメージ。
 「籍口」で毎回感動している自分。
 結論として七里香、サイコー! みたいな。

前にもちょっと書いたKさんの表紙の雑誌を立ち読みしてきました。
何ページあるか分からないほど大特集で、一瞬買おうかと思ったけど、節約生活中なので見るだけにしました。
Kさんは「八度空間」頃の黒髪でストレートなJay君に似てると思います。
ちなみに↑のJay君、結構ツボなんです。だからKさんも好き。

それと…

思い出せません。

節約、節約、といってる割に雑貨屋の閉店セールに出くわしてしまい、時計買ってしまいました。
可愛くて、お出かけがウキウキします。
やっぱ、新しいおしゃれグッズは元気の元だわ。
[PR]
by seiji-jay | 2005-07-31 01:45 | 周杰倫

なんだかうれしい
最近、ちょっとたのしい私。
具体的な理由は秘密ですが、思い出し笑いなんかしちゃったりして。エヘへ、変な人です。

今日は、夏休みの旅行に向けてガイドブックでも見るか~と本屋さんへ寄って来ました。
でもまず足が向かうのは「音楽・映画コーナー」なんですよね。
華流が来てるのかないのか知りませんけど、続々ムックが発行されてるあたり、来てるんですかね?
ほとんどF4メインだけど、その次にJay君が多いと思いませんか?
だから一通りチェックします。

今日は2冊読みました。
例のお宝ブック2ともう一冊(タイトル忘れました←内容もたいしたことないってコト)。
お宝ブック1のインタビューの続編みたいな感じの、ヴィンセントさんとのコトが中心で、さらにその内容は8月だか9月に出る「半島~」に収録されるって…じゃ、これ(お宝本2)は買う意味ないじゃん。
でも、そのあとにJay君にまつわるお店紹介(台北の)があって、ちょっとイイと思った。
(デートで行ったのか、映画館まで載ってたよ^^;)
半分くらいは知ってたけど、知らないのもあったし、今度(台北)行く時行きたくなっちゃうじゃんかよ~!
って、こうやって公開したらファンが押し寄せたりJay君が行けなくなっちゃうじゃん。いいのか?

で、結局買わなかったんですけど。

本屋つながりで、友人の話。
JAYくんが表紙の雑誌につられて本屋へ入ったそうなのですが、よく見ると実はそれKさん(韓国にいる弟・笑)だったそうです。
巻頭カラー数ページの特集だったそうで、私の目には入らなかったけど…
明日もう一度本屋へダッシュしてきます。
本当によく似ていたそうです^^

このはなしjinyuさんがブログで同じことを書いてたので更にウケました。
b0036717_2340363.jpg
[PR]
by seiji-jay | 2005-07-22 23:09 | 周杰倫

ベスト盤の曲目
世間にやや遅れ気味のわたし。
私が決めるベスト10、がまだ決まらないうちにInitial J の曲目が発表されたのですね。《SONY

答えが出てしまったからには、私による選曲は中止です。
代わりに、ずーずーしいとは思いつつ、選ばれた10曲について私が思ったことを発表します。

1. 可愛い女(ひと)/可愛女人
2. ブラックユーモア/黒色幽黙
3. 忍者
4. ヌンチャク/雙截棍
5. 最後の戦い/最後的戦役
6. 父の名で/以父之名
7. 東風吹かば/東風破
8. 二刀流/雙刀
9. シルクジャスミン/七里香
10. おばあちゃん/外婆
11. Drifting/飄移(「頭文字(イニシャル) D THE MOVIE」主題曲)
12. All The Way North/一路北向(「頭文字(イニシャル) D THE MOVIE」挿入曲)

10曲選ぼう、という点からして私には無理だったので、「こうなったんだー」と納得する反面「あの曲もこの曲もない」というのが沢山ありました。

Jay君をどの方向で売りたいのか、コンセプトによると思うんですが可愛い系の曲が少ない…
例えば「簡単愛」「星晴」「晴天」(私の中では3大ラブリーソング)や「爺爺泡的茶」もないのか。
軌跡や籍口、BA我回来了、もないんだ~。乱舞春秋や将軍はやっぱ無理か、とか。
5枚のアルバムから2曲づつ、と考えれば妥当な気もしますが、入門編にしてはJay君独自の濃い目な戦闘系(?)が多い気がします。

予想外だったのは「黒色幽黙」「雙刀」です。
これをそれぞれのアルバムから「星晴」もしくは「完全主義」、「晴天」もしくは「3年2班」にチェンジしてくれたらかなり私ごのみになるのにな。

ここは、思い切って2枚組にして、もっと名曲を入れるべきです、SONY!
あと、日本語タイトルどうにかして下さい…
ついでに、私が行ける日にイベントもして下さい。
b0036717_8362429.jpg
[PR]
by seiji-jay | 2005-07-18 08:37 | 周杰倫

めざましテレビ
今朝の…もう昨日の、になっていますが、めざましテレビ!

Jay君日本デビューの新聞記事が読まれちゃいました☆

ぼんやりテレビを見てたら「華流」という単語が聞こえ、その次に「ジェイチョウ…」
一気に目が覚めて、寝転んで見てたのにちゃんと起きて座ってみました。

その内容は、イニD公開やCD発売のことなどで既出の話題でしたが、アルバム内容が「七里香」ではなく「イニシャルJ」と言うベスト盤とのこと、来日プロモが8月末(少し前に中国の新聞に出てましたね)ということです。

ところで、アルバムの件ですが、ベスト盤のほうがいいとは思いますけど、タイトルが

いにしゃるじぇい

は、まずいのでは・・・・・・・・・・・・・?

七里香が解禁されたのは去年の今ごろ(もう少しあとかな?)というのと、日本盤発売ってことで、ライブ盤から七里香にチェンジしたウォークマンで通勤中です。
結局ベスト盤か~と思い、おそらくほとんどのファンが考えているであろう「私が選ぶならこの曲!」を考えてみたりしますが、12曲前後に絞るのって難しいですね。
多分、各アルバムから4曲づつくらい選んで、絞っていくんだろうな、我。
っていうか、この作業すでに何度もやってるんですけど、MD80分に収めるために…
収まりきった事がないけど。

そう言えば、このMDに選曲するたびに思うのが「セルフカバー集」を出して欲しいってこと。
ライブで歌ってるのを聴くと、他のも聴きたくなるんで。

ちなみにとってもしょうもないことを考えてしまいました。
発売される際にはアルバムタイトルは「セルフカバー・周」でお願いします。(さっき変換したらそうなったのです)
(だって、イニシャルJだよ、アンタ・・・)
b0036717_0333251.jpg
いろいろ言ったけど、本当に何をしても、好き。↑こんなのも
[PR]
by seiji-jay | 2005-07-15 00:35 | 周杰倫

イニD・試写会
今日、イニDの試写会がありましたね。

わたし、行ってませんが。

メルマガでその告知があったとき、「即応募!」(と言うか、購読者は自動抽選)なーんて張り切ってましたが、実際行けませんわよ。だって遠いんだモン。

当選メールが来たときは、すっごく嬉しかったけど、距離的にも日程的(平日じゃん)にも、無理でございます。
JAY君が来るのなら、話は別ですけど。
↑きっとこういう人、沢山いたのではないかと思います。

そうそう!
試写会に当たってうかれている場合ではないんです。
ここで運を使ってはいけない~って思いました。
本番にとっとかなくちゃいけないですよね。

JAY君宣伝来日予定が、アルファでも告知されており、それが平日で
「オイ、行けるのか?俺。」
ってかなり不安だったんですけど、その日程が抹消されておりました。

これはもしかして、(最近私生活が)あまりにもかわいそうな、わたしがJAY君に会えるように、日程変更してくれたのでは!?と、妄想大暴走中です。

9月が不安でたまりません。
b0036717_2316177.jpg
気が変わって名古屋にも来てくれるなら、暑いからノースリーブで、是非!
[PR]
by seiji-jay | 2005-07-11 23:18 | 周杰倫

ポルソイニョン
今日7月1日は明石家さんま・50歳のお誕生日だそうです。
おめでとうございます~~

ところで、去年の7月1日に「イニD製作発表記者会見」がありました。
ネットでその画像を落として
「エーミナサンコンニチワ、我是周杰倫・・・(ニヤリ)」
に、萌え~!!(使い方アッテル?)てたあの日。
あれからもう1年が経ったなんて。

JAY君の「ニヤリ」は私にとってかなりツボです。
大体登場した時に、ちょっと照れたような、そんな表情をよくします。

「ポルソイニョン」っていうのはブラウンアイズの超ヒット曲で、別にすきでもなんでもないけど
あぁ。1年経ったのだなぁ…と思ったときにそのタイトルが思い出されたので、使ってみたのですが、歌詞に

もう一年が過ぎたけれど 一年後にもその一年後にも 君を待っている(TURBCLUBより)

と言う部分があります。
ここだけに関していえば、私もこれから1年、また1年、さらに1年…ずっとJAY君来日を待ってるのかな。なんてピッタリな曲!と思いましたが、記者会見から1年、順調に来日してくれそうです。

私、こうやっていろんな出来事をつなげるの大好きです。
b0036717_23201253.jpg
元気の元(貧窮の元?)がるらしい。
[PR]
by seiji-jay | 2005-07-01 23:19 | 周杰倫


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31