<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きたないのとかわいいの
b0036717_2393071.jpg「中华音乐人交流协会颁奖」にて。
こういうイベント名はどうでもよくって、気になるのは奴の洋服だけなんですが(爆)、私、こういうの好きではないです。
前から思ってたんですが、Jay君はわざとインパクトのある服を着ていると思う。地味に見えないように…ホントに大きなお世話なんですがね。そんな気がしてならない。

Jay君の新譜に関係ありそうなニュースがありました。
嬉しいお話ですが、頑張って読む気が全くしないので、内容は不明ですが8月に出す予定って事かしら?でもってイニD主題歌が入るのかな?ちゃんと確定して誰かが訳してくれるのを待ちましょう…
中華圏のアバウトっぷりには慣れてるつもりだけど、期待する分、延期になるとショックが大きいので、あまり先の情報は知らないほうがよいのかも?と思う今日この頃。
でも、まえから夏頃新譜発売と言ってるし、夏発売が恒例化しているようなので、8月中に出ればよしとしよう。
あーどんな曲が入るのかな?単純だけどやっぱり楽しみです。
去年偶然にもサイン会に行けて、いろんな意味で死にそうな思いでJay君を目の前にし「もう(行かなくて)いい…」と思ったけど、「あぁ今年も行けるなら行きたい。」と思ってしまう私。病気は治っていないようだ。


b0036717_2327838.jpg話は冒頭に戻り、私が好きなのはこういうの←。って言うか、上の画像を見つけて「えーもうヤダっ!」って思ったあとにこっちを見つけて、そのかわいさに「だからやめられないんだよなぁ」なんて思ったバカです。
よくもまぁこんなけ変われるもんだ…感心感心。

ところで、某女子アイドルのファンが某所に書いたコメント「○○は奇跡だ」(多分、そのかわいらしさが)とか「笑顔がまぶしい」とか、そんなアイドル雑誌の見出しみたいなコメント書く奴いるかよ!と友人と大爆笑していたのですが、今日の私、大差ない…多分今日だけじゃないし。
[PR]
by seiji-jay | 2005-04-29 23:35 | 周杰倫

やっぱりJayが好き
あーあーあー、(今日のタイトル)何を言い出すんだこの人は?と、思われそうですが、なんだかふと、そう思ったんです。


b0036717_0172450.jpgでも、先日のスマスマ見ました?サンウさん、めちゃかっこ良かったですね☆
最初は「え!?ひげ~!!」って思ったけど(ついでにパーマも)見てるうちにニヤニヤしている自分が…はずかし~!そんな事しか覚えてないんですが・・・

最近は、気になる人がいろいろ動いてくれるので、こっちも必死です。

あ、そう言えばF4来日中だそうで。全然知りませんでした。
これでも一時期妙に好きだったんですがね。短かったなぁ。でも、ドラマは見てますよ。日本進出も嬉しいです。

そしてKさん。覚えてますか~?Jay君の弟(ウソです)。セカンドシングルが5月に発売になります。それに関連して、テレビ出演があるようです。
5/06(金)音楽戦士
5/13(金)POP JAM
また、そっくりぶりにはしゃぎたいです、我。
その新曲のMV、またまたピアノを弾いています。
本人もしくはまわりの人で「似てる」って思う人はいないんですかね~?

次はセブン&東方君(一緒にするなって?)
この人たちも新曲リリースに合わせて、イベントがあり名古屋にも来てくれるようだ。
セブンはKさん同様POPJAMに出るみたい。東方君のTV出演はないのかな?

あー、韓国ばっかりですね。


b0036717_035598.jpgさらに覚えている人がいるだろうか?
田臥くん。
あまり話題にはしないけど、実は今でも気にしてるんですよ。   
この前ニュースで日本代表(候補かどうかは忘れましたが)辞退。理由はNBA復帰を狙ってるから。ってのを読みました。頑張って下さい。
なんと、この人もTVに出るそうです。今度のスマステです。
私、スマステってみたことないのでいつやってるかわからないんですけど・・・調べなきゃ! 

あはは☆
やる気しない~もうダメ~とか言ってた割に、ミーハーな事にはエネルギー使ってるなぁ。
今日の文と画像が全く関連してないのだけど、つまりは「いろんな人が気になるけど、それでもいちばんJAYが好きなんだよ~」って事です。 
「だからなんだよ(怒)」とか言わないでね。
[PR]
by seiji-jay | 2005-04-28 00:41 | 周杰倫

無理矢理
さっき、せっかく書いた文がフリーズによって全部吹っ飛んだ!むかつく。
ただでさえ、やる気がなくて、どうにかやる気を出そうと、気持ちを整理しようと書いた文が!
同じ文は2度と書けない。封印されてしまった。
こうやって立ち直っていくのだろうか…?なんか、納得いかないけど、ま、いっか。

だからって急に元気が出るわけではないので、さっき書き損ねた部分を書いていこうと思う。

え~っと、私が言いたかったのは、元気がなくなるとJay君のこともあまりチェックしなくなるし、それどころかしなかったことにも気付かないんだなぁ、と言うこと。

なんか癒されたいみたいなので、私を癒せるJay君探しのたびに出たところ、
b0036717_22354094.jpg
巷で噂の(?)パジャマジェイを発見。
えーーーー。なんとも言い難い。今まで幾度も変な服を堂々と着こなして私を悦ばせてきた周杰倫さんですが、今回は無理です。100歩譲っても、誉められません。譲れません。派手っちい花柄とか、鯉柄とか結構好きだったけど、これは変だよじぇい…、しかも口がゆがんでるし。
ってか、コンセプトは何?????ヴィトン風?(そうなのか?)

b0036717_22431298.jpgb0036717_22471758.jpg
(左)やっぱりJAYにはこうであって欲しい。っていうの。なんか妙に嬉しそうな顔してます。
(右)一生懸命歌う姿は私の理想。ヒゲももう見慣れて、なんとも思わない。姿勢のせいもあるけど、胸板に程よくピッタリ気味なTシャツ姿が好き。

b0036717_22515320.jpg
あたらしいペプシの看板かな?
日本でペプシの自販機やトラックを見つけると、絶対にないと分かっていても、「いないかな?」と1%くらい期待してしまう私。でももし今年ブレイクしたらあるのかな?

早く新譜を出して、私を再び狂わせておくれ。Jay殿。
[PR]
by seiji-jay | 2005-04-24 22:56 | その他

やる気がしない
週末ですが、気分は↓です。

最近、何事にも興味が湧かないと言うか、やる気なしというか、あんまり楽しくない。

先週のある日、どよ~んとした気分で帰ろう、というところを某友人に食事に誘われたので断れずに行ってみました。(どうして断れなかったのかは謎)

そして、私のどんよりっぷリについて話しました。

私「もう休憩したいんだよね」
友「え!?なんで?」
私「疲れたし」
友「外に出たほうがいいよ」
私「しばらく休みたい」
友「休んだあと何するの?」

・・・・・ 沈黙 ・・・・・

友「協力してよ」
※この友は自分の夢を叶える為に私にタダで力を貸せと、何度も言っているのですが

友「休んだ後の予定がないなら私に費やしてよ」

…エネルギッシュな人とは分かり合えないと思いました。
私としてはその後の予定を立てるほどの元気があれば、もっと明るい気分だと思うんですけど。
ちなみにこの友人は私より4歳下で、どうしてそこまで夢が見れるのだ?という将来設計(30位には経営者として成功し、ガッポガッポ儲かる予定らしい)をたてており、過去に私が「成功も何も芽が出るかさえわからないじゃん。」と言ったら「え!?」と100%成功しか考えていないような返事をされて私は呆れてしまった。
「それが若さなのか」「それくらいの挑戦心が必要なのか?」と、思うこともあるけど、やっぱり有り得ない。
でもって彼女は毎日起こるすべての事が楽しいそうです。

あぁ、なんて羨ましいんだ。(ってか、みんなそうなの?)

彼女曰く、その時の私はすべてに対して否定的で、何を言っても防水加工の如く跳ね返していたそうです。

でも、私は彼女のように生きることは出来ない。と思う。
[PR]
by seiji-jay | 2005-04-23 22:14 | その他

糖朝・名古屋進出
今日名古屋駅の高島屋に糖朝がオープンしたらしい。
今朝、新聞で知りました。
情けない…

昔ならこんな情報はオープン前からどこかで仕入れてて、
まだかな?まだかな?
と首を長~~~~くして待っていたものです。

先日香港で糖朝を訪れた際に旨さに感激した(?)友人に
「名古屋にもそろそろできるよ(希望)」
と話していたのがあっという間に実現してしまった(笑)
と、言うかその頃既に出来ていたはず。

ところで、このビルの中には鼎泰豊もあるのだけど、美味しくないのだ…
美味しくなかった印象から、その後行っていないので、いまは美味しくなったかもしれない。
でも、私が知るかぎり、あの店舗で食べて[美味しい]と言った人に出会ったことがない。
なんか、皮が分厚いし、アツアツの肉汁がこぼれそうな小龍包のはずが冷めてて「ゴテッ」としていたんですよね…

だから糖朝もそうならないことを祈る。

メニュー数はどれくらいあるのかな、とか、美味しいデザートがいっぱい食べれるな♪とか。
ウキウキしてます。
早く友達を誘って、行きたいです。(一緒に行こうね!友達の皆さん)

他に名古屋には、Cha For Teaがあるのですが、ここには驚いた。
私てっきり東京や横浜にも支店があると思って、神奈川の友達に勧めたら「そんなのないよ」と言われて、まだ名古屋だけだと知りました。
お店のHPを見て頂ければ分かるのですが、ココは台湾の天仁茖茶がプロデュースしているお茶やさんで、ご飯も食べられます。
気軽に入れるし、お茶の種類が多くて私は好きです。でも最近行ってない。

実は万博会場ではマンゴーカキ氷(ガイドブックでよくみるアレに似ていた)が食べられるらしく、この為に行ってもいい、と思ったくらいであります。

だんだん、飛行機に乗らなくても現地の味が楽しめるようになってきたなぁ…と思う今日この頃。

b0036717_064873.jpg
↑もうちょっと早く発売してくれれば買ったのに。
[PR]
by seiji-jay | 2005-04-21 00:11 | おやつ

香港旅行 番外編
1番楽しかった部分を書き忘れたことに気付いたので、記録しておきます。

ホテル解散の後や夕食までの1時間とか、わずかな自由時間を利用してホテル付近でどうにかやることはやってきました(笑)。

ひとまずHMV。
今は特に欲しいものがなかったので、「何か出会っちゃたら買おう♪」
ぐらいの気持ちで行きました。
店内に入るとココはまことに香港か?と思われるチャート。
1位:デビットタオ 2位:リーホン 3位:ジェイ君ライブ盤
って言うか、ランキング古くないですか?1月頃リリースしたものばかりの気が…はて?
女子では陳慧琳が山積みだったので、香港であることは間違いないのですが。
変な感じです。
香港に来たのに、台湾モノばかりが目立っていました。

で、私が買ったもの。
胡彦斌:前から気になっていたけど、顔がどうしても好きになれないので買わなかった。今回は安かったので(と言っても99ドルだから、台湾で買えばよかった)買ってみました。
林俊傑:黒猫さんがとってもお奨めされてたので。しかしCDがどうしても見つからずDVDを購入。値段はどちらも同じくらいって…。
孫楠:記憶が定かではないのだが、「ジェイ君と音楽的交流があるため音楽性が似てしまった曲がある」と某大手CD通販会社のニュースで読んだ為、真偽を確かめるべく購入。
オールドボーイOST:映画を見たとき欲しいと思った割には、すっかり忘れていたけど見つけたのでかった。
それぞれの感想はまた後日。

b0036717_23143180.jpgアベニューオブスターズ
ちょうど電影祭が行われていた時でトニーさんの等身大パネルがいっぱい置いてありました。
旅の恥は掻き捨て?全然恥ずかしくなんてないです。他にも同じ事してる人いっぱいいたので。そのトニーさんと一緒に1枚、撮ってきました。
ちなみにこの写真はトニーさんの手形。私と同じくらい?


b0036717_232117.jpgb0036717_23211084.jpg
食事が不満だらけだったので、デザートくらいは!と糖朝でマンゴープリン(夕食前なのに!)と許留山でマンゴージュース&ゼリーを飲みました。とにかく時間がなかったので付近で知っているお店しか行けなかったのですが、美味しいので満足です。今度はデザート食い倒れツアーがしたいね。なんて話しておりました。

あとは、ホテル付近で買い物三昧…と言いたいところですが、そんなにたくさんは買っていません。中華雑貨はあんまり買えなかったけど、チャイナ生地で出来た小さいポーチやかばんを買いました。すごい安い店があって(100均かと思うような雑多な雰囲気です。)、時間があればもっとみていたかったなぁ。その隣くらいには韓国の明洞衣料みたいな激安アクセ店がありました。

会社用にはわざとらしいお土産がいいのでDFSで「香港」と書いたお菓子を買いましたが、友人用には色々面白いものがいいので裕華と優の良品にてお土産用お菓子を買い漁りました。
で、ここで見つけたんです。台湾へ行くたびに買っていたマンゴーグミを!!!!!!!!
パッケージはちょっと違いましたが味は同じでした。自分用に1番大きい袋のとみんなに配る為にもうひとつ。重いです…

あぁ。やっぱり自由な旅がいいなぁ。
しかし今は反日真っ盛りの為、親に旅行を止められています。
[PR]
by seiji-jay | 2005-04-17 23:39 | 旅行

香港旅行 後編
昨日、疲れ果てた帰りの地下鉄でボーっと吊り広告を眺めていたら
「かっこいいなぁ、このモデルさん誰だろう?」
と、思った2秒後に気付きました。
b0036717_21282733.jpg
「仔仔じゃんっっ!!!!」
パルコのメンズフェア(?)のポスターでした。
もう名古屋にはこないのか…と諦めていたので、すっかり忘れており、びっくり&ハッピーです。




さて、今日は先日の旅行記の後半ですが、既に記憶が曖昧になってきました^^;

3日目はシンセンへ行きました。
b0036717_1122384.jpgシンセンは物価が安いと聞いていたので「買い物するぞ~!」と楽しみな1日だったはずなのに…
全然そんな機会が訪れることはなく、まるで社会見学でした(笑)
まず、歴史博物館だか資料館だかに連れて行かれ、シンセンがいかに発展したかを学び、続いてお寺(すでに名前すら覚えていない)へ行き「ここは黄さんが・・・」確かその辺は黄さんによって発展したとかないとか。黄さん一族が頑張った土地だとか。
集合写真を撮る為に集まっていたら、現地の変なおじさんがジ~と私たちを見ていて「恐いね」と話していたのですが、その後もずっと私たちの後をついて来て、マジ恐かったです。
ところで、何となく写真に撮ったこの建造物、「」の形です。

そして、日程表に「自由市場探索」とあったので、ついに買い物か???
と期待していたら、すぐ側にある市民の台所的な生魚がいっぱいの市場を素通りしただけでした。ガッカリ。(とても小さなところで滞在時間3分程度)

次。かなりぐったりしながら、バスに乗って「中国民族文化村」という中国をミニチュア化したいわばリトルワールド中国版へ行きました。
b0036717_11172792.jpgb0036717_11173748.jpgb0036717_11174640.jpg
中国人はやることが細かいなぁ…と感心しながらまわった。でも坂が続くのと天気がよくて暑かったので、とても疲れた。

そしてやはりぐったりしてバスに乗り香港へ帰りました。
シンセンへは鉄道でいくと思って楽しみにしていたのに、ツアーだからでしょう、観光バスだったのが今だに残念です。

そう言えば、いわゆる「中国の自転車でふたり乗り」を見たのが密かに嬉しかったなぁ。

ちなみに私たちが行ったその日はちょうど反日運動がはじまった日だったみたい…
[PR]
by seiji-jay | 2005-04-17 11:27 | 旅行

香港旅行 4/1~4/4 前編
やっぱ旅行は自分旅行じゃないとね~と再確認させられた4日間でした。

今回の旅行は会社が私をこき使った代償として(?)連れてって頂いたものです。なのであまり文句は言えない…
いわゆる「はじめての香港満喫4日間」みたいなツアーで、ここまでスケジュールびっしりか、とちょっと感心しました。

1日目:夕刻便で渡港(ホテル着は23時くらい)
2日目:レパルスベイ、バードガーデン、フラワーガーデン、黄大仙、シルク屋・宝石屋・漢方屋、2階建てバスで市内観光・ナイトマーケット(女人街)
3日目:シンセン観光、ビクトリアピーク
4日目:10時半までフリー、帰国

こんなスケジュールでした。
b0036717_9484896.jpg何が不満かって、アナタ。ご飯ですよ。自由時間がないのは分かっていたから買い物は諦めていたけど、ご飯くらいは美味しい物を期待するじゃないですか。ところが、全然美味しくない。このツアー適当すぎる。レストランの名前なんて全然覚えてないけど、何となく寂れたホテルに入ってるレストラン。周りは日本人・韓国人旅行者ばかりで、ツアー客で成り立ってるなとひと目で分かるお店で広東料理、北京料理、飲茶…・日程表にはいろんな言葉で表されていましたが、どこでも出てくるものは同じでしたわ。例えば、お粥、青菜炒め、マーボ豆腐、卵スープ、ビーフン、春巻き…ほとんど残してました。香港って、おいしい店無かったけ?と思いましたが。

でも楽しいこともありました。
b0036717_9571941.jpgb0036717_957278.jpg
バードガーデン。ガイドブックによく載っていますが、自分旅行だったら絶対行ってない。鳥に興味なんてないし。でもいっぱい見てると、可愛いんですわ。色もきれいだし。はじめは、鳥篭ばっかり見てた。本当に鳥が飼えるモノだけじゃなくて多分インテリア用の小さいのも1000円しないくらいで売ってて、本気で買うか迷いました。かさばるから辞めましたが、日本で売ってたら買ってる。代わりに鳥の飲み水を入れる小さな器(ドラゴン柄)を買いました。

b0036717_103979.jpgちなみにフラワーガーデンはすぐ隣です。問屋街かな?コンサートで見かける花輪並に巨大な花束みたいなのが売ってました。一般人が買うんでしょうか?あんなでかいの彼女にあげるの?
花はほとんど見てないけど、街並みが良かったです。香港は西洋と東洋が入り混じってて好き。


b0036717_1083473.jpgb0036717_10195880.jpg
黄大仙。日曜だけあって地元の人と観光客で混雑してました。
ここには占いがあって、最近私占い大好きなのでひそかに楽しみにしていました。エヘへ。
たくさん棒が入った缶(?)を願いを心で念じながら振っていると一本が飛び出しそこに書かれた番号のおみくじを占い師に解読してもらう、というシステム。
占い師は山ほどいますが日本語が出来るのは2人だけだそうです。
ガイドさんが信頼出来るほうの占い師さんのところへ連れて行ってくれ、皆順番に占ってもらいました。何でも聞いてくれるらしいのですが、予想平均年齢21歳の私たちはみんな恋愛・結婚運(笑)香港ではお賽銭(?)のシステムが日本とはちがって、願いがかなったらお礼に行くから神様も頑張って願いを叶えてくれるそうです。私、その占い師には結構良い事を言われたので、当たったら来年また行って神様にお礼してきます。(これでまた旅行の予定が)
[PR]
by seiji-jay | 2005-04-13 10:26 | 旅行

最近のわたし
私の動向なんて興味ないとは思いますが…とってもお久し振りです。一応生きてます。

疲れと一緒に旅行をし、帰国後一日も休むことなく即多忙になり、
「神様はどうしてこんなに試練を与えるのだろう。」
なんて、思っていましたが、今夜は眠れそうです。zzzzz…

本当なら旅行記として行ったとこや、買ったものあれこれだらだら記録する予定でしたが、ネットチェックも久し振りにしていたらジェイ君もどうやら動きがあったようで、なんか嬉しい。
b0036717_21425552.jpg


北京で撮影があったようです。ニュース元
そしてわたし、結局この人が好きなんだよなぁ…とつくづく思う今日この頃。

旅行をすると「せっかく来たんだし」という理由でちょっと気になる人のCDを買って聴いたり(それなりに気にいったりもする)、韓国ドラマのあり得ないような設定の王子様みたいな俳優さんにうっとりしたり。

ちょくちょく横みちそれるけど、それってどうしてなんでしょう?
私が欲張りなのかな?
どうせ最終的に「Jayよりいい音楽なんて無いねぇ~」とか思っちゃうバカなんだよ、我は。

考えるだけ無駄か。
[PR]
by seiji-jay | 2005-04-12 21:56 | その他


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30