<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

K1集
予告をしてしまったからには「書かねば」と、期待している人がいるかどうか分かりませんが、今日は昨日の続きです。

Kさんをはじめてみた時、JAY君にあまりに似ていてひとり大うけだったのが、だんだんとKさん自身にも興味が出てきました。
Kさんはテレビに出たとき「天国からの歌声」と紹介されました。
Kさんはもともと韓国でアルバムを出しており、オフィシャルサイトで試聴が出来ました。
彼の歌声が「天国からの歌声」と呼ばれるのに納得がいったかどうかは別として、「いいんじゃないの?」と、即1集を注文しました。

そして昨日とどきました。
b0036717_1132541.jpgb0036717_1133591.jpg

1集の頃のKさんはジェイ君じゃなく、いのっちでした(爆)
特に私の心をつかんだのは右のKさん。すごい、不細工。
韓国のサイトで動画を見たときから、いのっちのような気はしておりましたが、直立不動・瞬きもしてなさそうなこのいでたちは一体…。もっといい写真はなかったのか?
(あ~そんなとこまでジェイと一緒、と思ふ)
今の髪型ってかっこよく見えちゃうんでしょうか。
だって誰かさんも昔変なクルリンヘアだったのに、最近の髪型はチョーかっこよく見えるんですもの。

失礼な感想はこれくらいにしておいて、彼は音楽人ですから聴いた感想も書かないと。
track2、3あたりにやられておりますがその他はあんまりピンときません。
や、悪くは無いんです。歌は上手いし。多分生かされてないんでしょうね。
声量はありそうなので、もっと手の込んだ(?)曲でも歌ってみてはいかがでしょう?
私が言うのも変だけど…

凄く思うのは、この顔がこんなに洗練された曲や英語を使うのが違和感あるんです。
歌だけ聴く分には問題ないんですが、今はまだ、あくまで「ジェイ君に似たKさん」が好きなので変な感じです。

ひとまず聴いた第一印象はこんな感じで、Kさんはこれからもチェックしていきたいと思います。
[PR]
by seiji-jay | 2005-03-30 01:34 | 韓国芸能/映画/音楽

ガイドブックを買う
旅行の準備をしなくては…と毎日思う。
でも、実際旅支度なんて前日の夜にやれば十分だから、行くとこ調査が私にとっては一番大事な準備。

昨日書いた通り、自由時間はあんまりないから、まいっか~と思ってたけど、いつどこで自由が手に入るか分からないから一応地図と行きたい場所リストは作っておこうと思い、ガイドブック買いました。
何度も行ってるのにガイドブック使うなんて旅下手かしら?と思う。

1冊持ってるんですけど、ガイドブック。99年のものだし、大事な地図が無くなったんで。
現地の空港やホテルでももらえるとは思うので、どうしようと迷ったけど、ガイドブックを眺めながらワクワクするのもいいじゃないですか。
その99年版ガイドブックだって、渡港の予定も無いのに買ってその半年後に使ったくらいだし。
おんなじように予定も無いのに韓国のガイドブック買いそうになったわ。
(実は今一番行きたいのはソウル)

明日の通勤タイムから読み込むわ~!

それと一緒に「雑貨店ガイド」も買った。
わたし、チャイナ雑貨が大好きだから、いっぱい買いたいの。
こっちは今日の帰り道に見たけど、そりゃもう可愛くて可愛くてしょうがない雑貨の山でした。
買いに行けるかわかんないけど、楽しみだ~。

家に帰ったら、KさんのCDが届いており、大爆笑~
その話はまた明日。
[PR]
by seiji-jay | 2005-03-29 01:09 | 旅行

いざ香港へ!
忙しい、休みたい、疲れた~
この3言が口癖のわたし。そのくせよく旅行に行くよね、と皮肉たっぷりに言う人もいますが。
あーなんと言われようが行く時は行くさ。
その為に死ぬほど眠いのも辛いのも我慢しているんだから!

と、いうわけで今週金曜日から旅に出ます。

いそがしくって全く準備をする暇がないのが(このブログを書いている時間に準備すればいいのに)、非常に不安なのですが、どうせ自由時間の無いツアーなんで、最悪CDショップとコンビニや裕華あたりに行ければいいかと。

だって、会社に連れてってもらうんだもの~

なので旅費はすべて会社持ち。

だから日程もすべて決まってます。

いいんだか悪いんだか。

いいんです。美味しいご飯が食べられるし、シンセンにも行くし。←自分旅行だったら行かないから。

それで、今日はスーツケースを新調して参りました。
1年くらい前から中サイズのが欲しいなぁ、と迷っていたのですが、とうとう買いました。
決め手は前回の台北旅行でのハプニング。

荷物、なくなったんです。

私の持っていったスーツケースの色、シルバーグレーで結構似たようなの持ってる人多くて、いつも心配してたんですがついにやられました。
中年夫婦が間違えて持って帰ったのです。
気が付いて戻ってきてくれたから良かったものの、ジェイの本やマウスパットやシールや…お土産いっぱい全部どこいっちゃったの~。えーん。と一瞬泣きました。

だから今回は

ピンク

をチョイス。
ジェイ君とおそろいにしたわけじゃありません。
紺・シルバー・ピンクの3色しかなかったんです。この3色なら、ピンクを買う人が少ないだろうと思って。
荷物受け取り(ぐるぐる回ってるとこ)でも、シルバーグレーよりは見つけやすそうだし。

もうあんな不安な思いはしたくないです。
ま、幸運にもジェイ君と間違うならいいですけどね。
[PR]
by seiji-jay | 2005-03-28 00:55 | 旅行

万博は「国力の誇示」と習いました
暇になるはずが全然変わらぬ生活です。なぜだ~!?

ところで、昨日、万博が開幕しました。
わざわざネタにする割に、何かに関わった訳でも行った訳でもないのですが、一応地元だし…
モリゾー&キッコロも好きだし。

我が家の最寄駅から、リニモに乗る為に藤ヶ丘まで多分1時間近くあると思うんですが、リニモの運転状況をお知らせする立て看板が出来ていました。
え~!こんなに離れているのにわざわざ?
と思いましたが、会社の最寄駅の改札にも同じものがあったので、市内はどこでも設置されているんでしょうね。
そんな時、あぁ地元の盛り上がり感って、こういうの?とか思う。

で、新聞にも万博特別号みたいなのが入っていて、期間中のイベントカレンダーがありました。
その中の「韓国の日」っていうのと「POPASIAの日」だか「ASIAPOPの日」だか、そんなのが気になっています。
「韓国の日」は大雑把なくくりだけど、「POPASIAの日」って何か期待してしまう響き…
私が喜ぶようなイベントかしら?
 先日のミヌ君in花フェスタ@岐阜
みたいなのを想像しちゃうんですけど。もちろん来るのはJAY君でお願いしますよ。
JAY君と万博…似あわね~!
ZEPP名古屋っちゅーのもできたで、来たってちょー(こんな名古屋弁あるのか?)
方言って、イントネーションも大事だから文字だけでは表しきれないわん。

b0036717_2342151.jpg
[PR]
by seiji-jay | 2005-03-26 23:45 | その他

第5回百事音楽風雲榜にて
やっと、こういうニュースが出てくれました。

最多5部門受賞。おめでとうございます~
ちなみに①最優秀アルバム賞②最優秀男性歌手賞③台湾最受歓迎男性歌手賞④香港・台湾十大金曲⑤最優秀広東語作曲「献世」
とのことですが、最後の広東語曲ってのは誰に作った曲なんでしょう?広東語ってことは香港の人ですよね。小春の曲?聴かなくっちゃ。

b0036717_22212721.jpgま、私にとってはどんなにたくさん賞をとったとか関係ないのです。
「だってJAYは何しても素敵だから~」とか、溺愛な(アホな?)理由じゃなくって、どれだけ突っ込める画像を提供してくれるか、なんですもの~
でも今回はあんまり無いんですよね。面白画像が…
すごい頑張って、この写真がちっさい時のみ、トロフィーがバナナに見えるくらい。

むかしは、「うっかりしてるよな~この表情。」っていうのがいっぱいあったのに、最近顔がしまっちゃって、なかなかツボに入らないんだな。


だから、そういう時はとってもかっこいいJAY君を素直に喜んで見るのだけど、b0036717_22244665.jpg
この人ってグーに力が無い(←いちいち余計)

搜狐网易新浪
[PR]
by seiji-jay | 2005-03-21 22:29 | 周杰倫

解放宣言
わたくし、契約期間満了のため今日から自由になりました。
明日からは、人並みに休めるはず・・・です。

同期の人間が何人辞めていったか・・・
本当に本当に毎日眠かったし、疲れたし、体中痛いし、よくやったなぁ。と我ながら思います。
一日の労働時間13~15時間、休んだのは多分旅行中だけなので×約350日×3年。
身体を壊す人、精神に異常をきたす人…。そう思うと私ってかなり丈夫?(38度の熱で4日間通った時は本当にそう思った。)

あ~なんかご褒美が欲しいなぁ。
[PR]
by seiji-jay | 2005-03-20 11:13 | その他

天国の階段・最終回
と、言うタイトルをつけたけど、まだ見てません(お~いっ)。

このドラマ、結構はまってました。
でも、パリの恋人が始まってからは、そっちのほうが気にいってランクダウンしたのですが、先に終了したので、またこっちに戻って…(どっちがこっちなんだか)

私は身近に(毎日話せる距離で)韓国ドラマを見る人がいないので、離れた友とメールで感想を話すことが多いのですが、放送時間や曜日、頻度などまちまちなので、うっかりネタバレしないようにするのが大変です。
だからメールの始めは「どこまで行った?」から。
今ふたりの間では、パリの恋人が話題で、イ・ドンゴンさんがお気に入り君です。

しかし、かっこいいから許せるけど、あれはストーカーみたいで恐いよね…
と、言うのは叔父の婚約者のことが好きで「必ずおまえを手に入れる」とか言っていたシーン。
友はその辺まで見たらしい。
あーこの後の展開…つい話してしまいそうになりましたが我慢しました。
最後から2回目の記憶を失った(ふりをした)イドンゴンが切なくて、とってもいいと思うんですがね、友がそこまで見るのを待って、分かち合おうと思っている所です(笑)

あ、天国の階段の話を書くつもりが、なぜこんなことに…
とりあえず今から見ます。
b0036717_22295941.jpg
サンウ氏の情報を求めて間違ってここにたどり着いてしまう方もいるようですが、申し訳ないことに、何にも情報はありません。
なのでお詫びに、西門町で撮ったサンウ氏の写真を。
[PR]
by seiji-jay | 2005-03-16 22:33 | 韓国芸能/映画/音楽

日本に生まれた美形ケイタイ???
b0036717_1733369.jpgなんのこっちゃ?という気がします。

日本仕様→パナソニックは元々日本の会社だしね。
http://www.pclub.com.tw/
今まで、何度やっても繋がらなかったのに今日はあっさり繋がりました^^
CMも壁紙も落とし放題です。
[PR]
by seiji-jay | 2005-03-13 17:37 | 周杰倫

今日のMステ!!
久々に面白かった~。

韓国のと言うアーティストが出るというので見ていた。
実は事前に調査していたのだが、全然情報が無くて、ただ私が韓国に疎くなったのか、本当に韓国でもまだ無名なのかさえ分からない人。

オープニングでチラッと映った彼は、ギラギラしてなくてとっても好印象。
もうこの時すでにあることに気付いていた…

後方の席に座っていた為、他の出演者がトークをしている時もほとんど映らず、まだかやまだかや???
(だって私、今日は38度の熱で、今すぐにでも寝たほうがいいのに、割と普通に過ごしてるんだもの)
歌う前に仰々しい紹介があり、歌がとっても楽しみだったのだが、始まってキャー!!

JAY君に似てるんですけど~~~

ピアノ弾いちゃうし、歌に入り込んだ時の手の動きとかそっくり!また、私だけかもしれないけど。

同じこと思った人います?

歌なんてそっちのけで、JAYみたいJAYみたい…ってひとりでにやけていました。
b0036717_113258.jpg左がKさん。

Kさんオフィシャルサイト

[PR]
by seiji-jay | 2005-03-12 00:58 | 韓国芸能/映画/音楽

ミヌが来る
信じられない!!!!
新聞広告でこの事を知った時は。

「花フェスタ岐阜」にミヌ@神話が来るそうです。
だって、岐阜ですよ、岐阜。しかも花フェスタ。そんな長閑な所で、かっちょいいダンス踊っちゃうんですか?
あー今でも信じられません。(オフィシャルサイトで確認しました)

でも、行ける訳ないんですけど。
昔ほど好きじゃないから良かったけど、これがあの頃だったら発狂してます。

ご近所で行かれる方、いらっしゃいましたら、その後報告お待ちしております。

b0036717_192278.jpg地方営業な香りがするこの広告。
ミヌ氏、ヘアバンド(!)ですか?これは。しばらく見ないうちによく分からなくなってしまった…

その下のヨン様グッズ展「ヨン様特別キット」ってなんだろう~?なりきり4様セットとかだったら面白いのに。
[PR]
by seiji-jay | 2005-03-07 18:32 | 韓国芸能/映画/音楽


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31