<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週の出来事
最近のカレンダーは「週末」の意味合いを込めてか、日曜日が土曜日の後にくっついていており日曜日が週の始まりなのか終わりなのかよく分かりません。
わたしの感覚的には、週の始めなんですけどもね。
前置きはさておき、今週はいろいろな人がいろいろなところで…大忙しでした。
(私は単に仕事で大忙しでした/悲)


今週は2人の美しき若者が来日してくれました。

☆セブン・日本デビュー☆
やっとか・・・と思いました。ずいぶん前から噂があったのに、ピと共に延び延びになっていましたね。
実際ピはデビューしたんでしょうか?セブンの日本解禁日であった2月23日前後の情報番組にはピばかりが出ていたような…?
私は両者とも好きだった(過去形)ので、どちらも嬉しいですが、今のふたりで比べるとセブンのほうが好きです。
「光」聴きましたが、日本語上手すぎです。でも韓国人の曲はハングルで聞きたい。そう思うのは私だけではないはず。
もともと上手いんだから、わざわざ日本ウケし易くしなくても…戦略かな。

今週のMステに出演です。(わぉ~皆に宣伝しなくてワ)

☆ニコちゃん☆
ある朝、「眠い、おきたくない」と、もごもごしていると、前の晩からつけっぱなしだったTVから広東語が聞こえてきました。
画面には「ひこそ」ことダニエル・チャン…じゃなくてダニエル・ウー(呉彦祖)が映っており、一気に目が覚めました。
成龍の新作映画の宣伝でニコチャンと一緒に来日していたらしく、最後に3ショットが見れました。
「あーそう言えばニコちゃんファンミのお知らせもあったなぁ。」なんてのんきに思ってテレビを見ていましたが、その昔インストアイベントで握手したいがために欲しくもない(おっと失礼)CDを買い、「フェイと間接握手」とかいってた我。
久々に香港映画の宣伝を見た気がします。韓国に負けるな~~加油!!

ところで、さっきTVを見ていたら車かタイヤのCMでアーメイの曲が使われていたような気がするんですが、幻聴でしょうか?
検索かけてみましたがそれらしき情報にはヒットしませんでした。気になる…

それと、しばらくはJAYが聴けない…という訳でテンションやフィソンを聴いていましたが、ある朝、特に意識もしていないのに「死戦之傷」を口ずさんでいる自分に「今日なら聴けるかも!?」と思い、それから普通にジェイを堪能しています。
どうも私はJAYの大物っぷりを見せつけられると、恐くなる傾向があり、聴けなくなるみたいです。

::おまけ情報:: 
ヤフーでも中国語・韓国語の翻訳ができるようになっていました。
いつのまに??
[PR]
by seiji-jay | 2005-02-27 23:38 | その他

結局…
こういう画像みつけては、リハビリしてゆく我。
b0036717_1194236.jpg

b0036717_119215.jpg
b0036717_1193249.jpg

ゆる~い笑顔がたまらん@^O^@

もっと癒されたい時はここ
[PR]
by seiji-jay | 2005-02-25 01:22 | 周杰倫

まだ…
b0036717_2113010.jpg
脳内JAY濃度が薄くなってきたので、そろそろ聴けるかな…と思ったけど、前奏で止めてしまった。やっぱりまだ勇気がない。
[PR]
by seiji-jay | 2005-02-24 02:14 | 周杰倫

恋は始まったばかり!?
ニュースサイトおよびファンサイトを見ないようにしていましたが、中華圏の芸能情報のメルマガをいくつか購読しおり、それによって例の件のその後について結局知ることになってしまいました。読まなきゃいいんですけどね…

何で嫌だったのかな…と考えてみて出た答えは

その① 普通に恋愛してるのが生身の人間ぽくて嫌だった
その② キャッチされた時の服装が嫌だった

わ!凄い、失礼です(爆)
わたし、JAY君のことどれだけ崇拝していたのか、よく見すぎていたのか、こうであって欲しい、という目で見てたのか、想像と現実のギャップ(あのダウンはちょっと…)にショックを受けているようです。
今回の一件で、奴もスターであると同時に26歳の男なんだなぁ、24時間スターで居続けられる訳ないもんね、と一見当たり前だけどそこから目を逸らしていたことにはたと気がつきました。
素直な理由はファンとして嫌だったと言うのがいちばんですがね。
※JAYが恋愛することを否定しているわけではありませんので。

一番初めにそのニュースを知った時はとにかく嫌で嫌で、更にその後写真が公開され、友達にも「動揺してるよ」と言われるくらいショックで、JAYの曲を聴いても全然入ってこなくて芸能人のニュースでこんなにドキドキするなんて変!って思うほどでした。

でもその後に、JAY君が記者会見を開いて自分の口から話してくれたからよかったのかもしれません。
そこでJAYは(交際を)完全に認めはしなかったけれど、否定もせず、「まだこれからだ」と言ったそうです。もしここで、「好朋友」とか言ったら「肩組んどいて!?」って怒ってたかもしれないです。ちなみにパティさんは「今が幸せ」と、そりゃ~相手がJAYだもんな、と言うのが私の感想。(←浅はかな感想^^;)
もちろん私自身で内容を把握することはできないから、メルマガを書いてくれる人が訳した言葉で知ったわけですが、その書き方がよかったのかも知れないですね。

まぁ、今でもJAYの歌を聞く気にはなれませんが、(ごめんね、JAY)すぐにきゃーきゃー言える日が来る事を望みます。そして、JAY自身とファンお互いのためにこう言うデリケートな話題は報道されないほうがいいですね。
知りたいけど知らないほうがいいこともあるってことで。

b0036717_21363735.jpg
会見時の画像は何となく疲れているようだったので、かっこいい写真を貼って気分転換!!!!!!
[PR]
by seiji-jay | 2005-02-20 21:37 | 周杰倫

また大変なことに
気付いてしまった…
F4メルマガを読んでいたら、MARSの放送が4月からあるという。

ふーん(←しらけているようだが嬉しい)

ちょっと待てよ。
この前、太郎が(貧窮貴公子が)始まったばっかじゃないかい?

もう一度よく読むと、貧窮~は「3月までは毎週土曜ヨル11時からの放送です。」

とのこと。
と、言うことは何かい?
別の時間帯に台湾ドラマ枠が更に設けられるってか???

これ以上テレビを見させないでほしいっす。

韓国ドラマも一応見ているので、このまま韓流が廃れずに台流(華流?)が来てしまったら、私どうなるの?
毎日韓国&台湾ドラマを1話ずつ見る日が来るのかしら?

昨年の韓流ブーム(←この言葉が嫌い)の時は既に冷めててヨカッタ。
と思うことが多かったけど、(だって自分が好きなときにブームが来たら、いろんなスターが来日しても見に行けないことが非常に悔やまれるでしょ)もし、本当に今年、中華ブームに乗ってF4とかジェイとか(この人はないか…トホホ)うっかり小子がばら売りで…とか、いっぱい来ちゃったらどうすんのさ。

ずっと前から好きだモン!
とか、意地張らないで、乗ってやろうじゃないの!ブームに!!

わたくし臨戦体制です。

だって、ロケ地ツアーとか写真展とかファンミとか…超羨ましかったんだもん。

マスコミのおもちゃにされるのは嫌だけど、見る機会が増えるのは、いいですよね。

今度の夏はジェイ&F4のペプシCMが流れているのかも!?(ありえない?)
[PR]
by seiji-jay | 2005-02-16 22:24 | 中華芸能/映画/音楽

本当は嫌なのだが…
忙しくてニュースチェックが滞ることが多い今日この頃です。
それが吉と出るか、凶と出るか…

ジェイ迷のみなさんはご存知でしょうが、ジェイ君また日本へ無駄遣いしに来てたそうです。
しかも女連れで!!!!それもジョリンじゃなくって、夏だか秋だかTV番組の司会をしていたきれーなおねえさんと。
やっと、ジョリンとの仲を諦めて認めてやるか…と思った頃だというのに!!もぅっ!
ちがう女かよ。

こういうニュースは、知りたくないですね。やっぱり。1週間くらいPC開かなければよかった!?
こちらは単なるファン、あっちだって人間。とは言え、夢を与える職業でしょう?
妄想ぶち壊しだわ~~~~~

お忍び旅行先(忍べてないけど)がいつも日本と言うのは、日本人ファン的には喜ぶことなのかしら?
でも、そうなると日本で有名になったら遊べなくなるから…って言ってプロモーション来日は諦めざるを得ないの?
ジェイの幸せと私たちファンの幸せ、究極の選択。

b0036717_13204083.jpg黒JAYと白JAY。
もし日本でCDを売ることになってもジャケ違いで数バージョンとかやめてね。
[PR]
by seiji-jay | 2005-02-16 13:22 | 周杰倫

マンゴー発見
b0036717_101529.jpg純マンゴーではないけれど、マンゴードリンクを見つけました。

一口飲んだ瞬間の感想:ん!?南国とミルクは合わないなぁ…

しばらくしてもう一度飲むと、口が慣れてくるようです。
一気に飲んでしまいました(笑)

明日また買いたいな♪

でも、すぐ近所の店ではないので、困ってしまい、変かも?と思いつつもマンゴージュースを牛乳で割って飲んでみましたが、
予想通り失敗。
飲めますが、とりわけ美味しくはないです。
[PR]
by seiji-jay | 2005-02-14 01:06 | その他

演唱会DVD
b0036717_9394822.jpg自分勝手な希望どおり、連休前の木曜日に届きました~!!
よかったよかった。これが休み明けに届いちゃうといつ見れるかわかんないし。

とりあえず、まだやることがあったのでパッケージだけ開いてにんまりして、放置しておきました。
寝る前に、何から見よっかなぁ~(順番をまもる気配なし)。やっぱ笛からかなぁ~?それともラストのバラード攻撃なぁ…。あ~考えただけでワクワクする!!
と、悩んだ結果[父巴](漢字がなかったので)我回来了、つまりは笛吹きJAY君から拝むことにしました。
余談ですが、こうやって楽しみを後にとっておいけない子(我慢できない子)って出世しないんですって。ほっといてくれよ。あぁそうさ、って(笑)。

なんか、口パクな感じ(別の人が吹いてるみたい)でしたが、それはきっと音と映像が別撮りだからかな?おまけ映像で練習風景も収録されていたので、自身が吹いているはずですが、ちょっと不自然だったので残念。
でも何度も見るうちに「やっぱいぃ~」とか言っちゃうんでしょうね>我。

で、もう眠いのでそこだけ見てよい眠りに就くつもりが、止まらなくなり多分将軍ぐらいまで見て、気を失いました。zzzzz・・・・

結局次の日に続きを見たのですが、JAY君って
本当に可愛い~~!
歌詞を変えて歌う時のちょっとテレ気味な「にやっ」とした顔、好きです~。
最近思うんですけど、ジェイって女性的な感性の方が強いんじゃないかと…?
ステージに立った途端どうして急に可愛くなれるの?普段はオーラ消してるのですか?
動きがすべて可愛く見えるんですけど。
[PR]
by seiji-jay | 2005-02-13 09:41 | 周杰倫

マンゴーにハマる
冬真っ盛りですが、気になるのがマンゴージュースおよびマンゴー味のお菓子です。

本当のきっかけは、もう少し前で夏に台湾で飲んだマンゴージュース。と言うよりはマンゴーネクター。マンゴー果汁200%って感じのめちゃめちゃ濃いジュース。
その時は「濃いね~」「美味しいね~」で終わったのですが、その後(日本の)中華料理屋で再び濃厚マンゴージュースに出会い、「よし、次渡台したらこれを買って帰るぞ!」と意気込んだのです。

そして、この前のお正月台湾へ行きました。
コンビニやスーパーで探したさ、マンゴー100%を。
でも意外と売ってなくて、マンゴーミルクはあっても100%はないんですよね…

しかしほぼあきらめていた時、スーパーで見つけました。
その時はとりあえず2本買って帰国しました。(重いからと2本しか買わなかったのを後悔)

帰ってから飲んで「これだよ~~~(很感動@^o^@)」
一緒に飲んだお母さんも「美味しいね」とふたりで気にいりました。
とろ~んとして、濃いマンゴージュース。
マンゴーを食べたことはあるのかないのか、記憶にないけど南国の味。

お土産に買ったマンゴーグミも異様に美味しく思えて、すっかりマンゴーの虜です。
でも、日本ではマンゴー味の物ってあんまりないですね。季節はずれだからかな?
思いついたのが無印の飴しかなく、お店もまわったけど他はないですよ。

ちなみに買ってきたジュースはフィリピン産でした。
だから輸入食材を扱うお店でさがして、同じ物はなかったけど違うのを買って飲んでいます。
試した結果、美味しいのもそうじゃないのもあるので、やはり台湾で買ってきたものを通販しようかなぁ?と悩み中。

そんな娘の為にマイ母はスーパーで缶詰を買ってきました。
一缶100円程度で「これ美味しかったらかなり徳???」と思って期待して食べたけど、薬臭くてオェ~でした。
ジュースも埃臭いような味のがあったので、当たり外れがある食材なのかも。

b0036717_9324580.jpg真ん中が台湾で買ったフィリピン産の美味しいマンゴネクター、右が日本で買ったまずいネクター。左も日本で買ったけど、美味しいネクター。
[PR]
by seiji-jay | 2005-02-10 00:17 | その他

久々に安仔♪
実は、許志安が好きだった私。
しかも結構熱が入っており、ファンクラブにも入ってました(笑)。

突然どうして話題にしたのかというと、安仔がライブでJAYをカバーしたようなので。
結局JAYがらみ(爆)

何年か前に「星晴」をカバーしたのは聴いたことあったのですが、今回は「安静」をカバーしたようです。
先日のJAYの香港公演でJAYが安仔の曲を歌ったのを知った時は、それはそれは嬉しかったです。これでお互いカバーしあったなぁ~とよく分からない満足感を得ていました。
おまけにフェイの曲も歌ったし。(←これは2回目?)
ちなみにジェイの星晴が可愛くて好きな星児の感想としましては、安仔の星晴はおっさんバージョンでした(涙)。この人の歌い方だとねちっこくなってしまうのかしらねぇ。

まだC-POPをよく知らなかった頃、こういうライブでカバーされた元歌を聴こうとして、どんどん巾が広がっていく、ということがありました。
例えば、許志安が阿妹をカバーした「原来イ尓什麼都不要」もそのパターンで、a-meiを好きになるきっかけでした。こうしてみると安仔はカバーするのが上手いなぁ、と思います。ライブでは他にフェイの曲を歌ったこともあるけど、ちゃんと自分の曲になってたし。歌が上手いってことですね。

あーなんだか安仔の声が無性に聴きたくなってきたぞ~!!

b0036717_9132152.jpg

星児が好きだった頃の安仔。そう言えばこの人も一時期ピンクブームがありました・・・よく見ると薄ピンクのパンツなの。
しかもひらひらブラウスで(笑)
[PR]
by seiji-jay | 2005-02-08 21:56 | 中華芸能/映画/音楽


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。