<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

無与倫比ライブCD
b0036717_14455615.jpg延期、延期…の繰り返しでいつになるのやら。ふぅ~と思っていても、いざ発売されたのに買いに行く暇がないわのよ。

で、昨日買ってきました。通販すればいいのだけど、振込みに行ったり面倒だし。
タワレコで買うのは割高かと思ったけど、諸経費を計算すると店頭のほうが安かったのでヨシヨシ。

曲目からしてDISK②から聴きたいのを我慢し、順序を守ってDISK①から聴き始めました。
以父之名、死戦之傷……・から始まり、もごもご系が続くと、庶民がカラオケで歌えないような曲は本人でも辛いのかなぁ、というのが正直な感想。はじめだから声が出にくいのか!?
ま、そんな感じで①はあんまり良くなかった。
これは編集の責任だけど曲と曲の間が短いので妙に急いだライブに感じられます。

しかし②を聴き始めて、きゃーーーー!!!
これを待ってたのよ、私は。
と、バラードの連発。きっとピアノを弾きながら歌ったんだろうなぁ。
素直に感動してしまいました。先ほどの失礼な感想お許し下さいませ、って感じです。
もう、②は引き込まれまくりです。好きな曲が多いからってのもあるけど、なんだろう?
ん、やっぱりすきなんだなぁ。と実感。

一通り聴いたところで、手が空いたのでヘッドホン装着・大爆音で聴くことにしました。
頭の中を空っぽにして、他の音がまったく聞こえないほどの音で目を瞑って聴きます。
そうすればライブのようになるし、ジェイの歌が体の中に染み込んでくる感じです。
ここでいちばんのツボだったのが、擱淺を歌い終わった後の「あぁー」っていうビールを飲んだ後の「ぷはーっ」みたいな、歌いきったぞ!というやつ。こういうの聞いちゃうと生々しくてドキドキします。
アルバム・七里香のどの曲か忘れたけど歌い始めに「はぁー」って息を吸い込むのとおなじツボです(マニアックですね/笑)。

そして今日、昨夜は夜中と言うことで音量を抑えて聴いていたのを、普通の音(ややでかめ?)で3回目のライブ盤試聴をしました。
するとあらぁ~、また違って聴こえます。
昨日はあんなに不満だらけだった①もとっても楽しく聴けます。
ライブレポを思い出しながら、この曲はあの服であんなことを言って笛を吹いたり…
想像しただけで、「次こそは行くぞ!」という思いが膨らみます。

ジェイのライブで声に伸びがないのはちょっと不安になるけど、吐き捨てるような歌い方が好きなので、のってきたとき最高にいいじゃん!と結局持ってかれてしまうのであった。

2月2日に待望の映像ソフトが発売予定です!!!

[PR]
by seiji-jay | 2005-01-30 14:48 | 周杰倫

悪そ~
b0036717_2215276.jpg

好きだから、なんとも思わないけど、普通にこんな人が歩いてたら絶対目をそらしますYO。

KN契約しなくても毎日どこかで韓国ドラマが見れる今日この頃。
さらにF4通信だの台湾ドラマ(ピーターホーのやつ)だの、BS日テレサイトを見たらさらに新しく韓国ドラマも始まるようで、ただでさえ忙しいのに~!見ちゃうではないか。
しかも局が違ってもちゃんと時間がかぶらないように、放送するんだよね…。
ますます寝不足が加速、HDの残量も激減です!
[PR]
by seiji-jay | 2005-01-26 02:22 | 周杰倫

めでたい事
ここ2~3日、ネットチェックをする暇がなく、今日やっと時間ができたのでいつも行くサイトを見たら

おー!! いっぱい、新ネタが!
(ジェイは私にとってネタのようです・・・)

いや、知ってたんですけどね。ファンクラブお誕生日会と昨日が誕生日だったことは。(ファンですもの当然!)
26歳かぁ~。
とうとう20代後半が始まったわけですよ。ヒゲなんか生やした日にゃぁちょっとおっさん臭さ(渋さ)もにじみ出ちゃうし、素敵なおじ様になれるように、そしてまた私を楽しませて欲しいです。
1日遅れですが、おめでとうございます。
b0036717_23133097.jpgくれぐれも己の健康には気をつけて、良い音楽とジェイチョウ伝説を生み出していってほしいです。

今年はマスコミ的に'台流'を流行らせたいようなので、ぜひともプロモーション来日を!

なんか、こっちの希望ばかりで悪い気もするけど、がんばれジェイ。

それから、HITO音楽奨でいっぱい賞をとったらしい。
去年の金曲奨は妙にドキドキしたけど、これはもう慣れてきた。
とりあえず画像だけ見て、何の賞をとったとか他の受賞者とか記事は読んでない。
b0036717_23135159.jpg
またまた、ジョリンと一緒。なんだかんだ不満はあるけども、こうして並んでみるとお似合いだと思います。でもこの服は×。

そして最後に

b0036717_2316966.gif
あんまり可愛かったんで、季節は気にしないことにして、文字入れてみました。
[PR]
by seiji-jay | 2005-01-19 23:24 | 周杰倫

パッチギ!
先日、「パッチギ」の試写会に行きました。
応募したことすら忘れていたので、招待状が届いてびっくりしたのは年末の出来事です。
それから2週間ほどしての鑑賞なので危うく行くのをわすれるとこでした^^;

在日朝鮮高校の学生と普通の日本人高校生のお話、と言うことで興味を持ちました。
私が小学生の時、通っていたそろばん塾にも朝鮮学校に通う友達がいたし、同じ駅から通学している朝鮮学校の子を見かけることもあり、わりと身近な話題なのかな?と思っていました。(でも、近頃はチマチョゴリの制服は着ていないですよね。「切られる」事件があったからかな?)

この前のEZTVでも非常にお奨めしていたので、とっても楽しみにしていました。
とりあえず、主要人物(出演者)が知らない役者さんたちだったので、顔と名前が覚えられず「え?この人は?」「こっちは?」と人物関係がなかなか理解できない部分もありました。(とても若者とは思えない自分にショック)

私が想像していたものとは全然違うストーリーで、不良同士のケンカから恋が芽生え…ヤンキー恋愛物語かと思っていたら、そのケンカをしていた当事者ではなく、純粋な高校生と番町の妹の恋ものがたりでした。
朝鮮人と日本人、「このまま付き合って、もし結婚することになったら朝鮮人になれる?」という台詞にドキッとしました。
もしも、自分がこれを言われたら…と考えました。相手が凄く好きで結婚したい、国籍が変わっても自分は自分、そう思ってもとても勇気のいることです。

映画の軸となる音楽が「イムジン河」です。今まで聞いたことない曲だと思いますが、聞いているとだんだん懐かしい気持ちになりました。
この曲を奏でる彼女に恋をし、一緒に演奏して受け入れられ、何にもわかっとらん!と怒鳴る大人たちの心にも染み入る曲…音楽は国境を越える?ありがちな演出だなぁ~と思う反面、康介がラジオ局で歌ったときは自然と涙が出てきました。

ちなみにエンディングソングが「あの素晴らしい愛をもう一度」で、隣の席のおばさんを含め結構な人が歌っていました。ちょっと異様な空気だったです。

映画上映後に出演者と監督の舞台挨拶があり、監督が「友達に(いい映画だよと)メールしてね!」とおっしゃっていました。ここでひと文書きましたので、監督のお願いが果たせたかなと思っています。

「パッチギ、感じていただけましたか?」by塩谷瞬
もし、これから見る方がいらっしゃったら、↑考えてみて下さい。

予習はこちら→オフィシャルサイト
余談ですが、その朝鮮高校の番長(?)の役名が「アンソン(安成)」で、どうしても頭に浮かぶのがアンソン・フー(胡彦斌)だった私の脳は相当中華にやられているようです(笑)
[PR]
by seiji-jay | 2005-01-16 13:15 | その他

二人で仲良く!?
とりあえず、こちら。

b0036717_0275579.jpg

もっと嬉しそうな顔して下さい。ジェイ君。
ところで、ジョリンってこんな顔だったけね???


素敵過ぎるよ!JAY…↓
b0036717_0305528.jpg
b0036717_031476.jpg
[PR]
by seiji-jay | 2005-01-12 00:36 | 周杰倫

台北旅行記・お買い物編
特別ほしいものが無くても「買い物したいなぁ~」と思う事がしばしばある。
だからと言って必要ないものまで衝動的に買う事もめったに無いのだが、買い物をするといい気分になれるのは確か。
でも実際、一度にそんなに沢山買う勇気もお金も無いのだけど(笑)。
台北でも地味なお買い物、してきました。

光南大批發
この店名、なんて読むのでしょう?私は「こうなんだいふぃーばー」と読んでいるのですが。
1階はCDショップ、2階は文具、3階はコスメを扱うとっても楽しいお店。台北駅前三越の裏側あたりにあります。毎回必ず行く店です。

CDショップでとりあえず新作などをチェックします。でも、今回はJAYのライブ盤&MV集とBAD4集しか買う予定が無かったのにJAYのが延期になったので、あんまり楽しくありません。一応ぐるぐる店内を回って、
「あ~フェイのライブ盤もでたんだなぁ…えー?600元?(正確には覚えてないけどそれくらい)高いよ!」
「リーホン新作?買うほどファンか?」
「お、六甲楽団。ライブで聴いてからにしよう」
と、こんな感じでした。
ひとまずここでは予定通りBAD4集と何となくテンションのベスト盤を買いました。

2階の文具はとばして3階のコスメコーナーへ。
友達のお土産は大体ここで買います。
最近台湾はヘチマコロンが流行りなのかな?たくさん種類がありました。(でも買ってない)
ここでは洗顔料、歯磨き粉、レモン味のタブレット(ほとんどラムネ)を大量買い。
店員さんやレジに並んでいるティーン達に不思議そうに見られた気がします。
洗顔料は種類が多くて選ぶのが楽しいです。ヘチマやアロエを使うのは分かるけど葡萄を使ったものって…?と言いつつ、前回購入して気に入ったのでまた買ったんですけど。
他にも5~6種類は買いました。
友達用にパッケージが派手になった「黒人歯磨き」を買ってあげたら、「黒人」ということが予想以上にウケました。「また変なお土産~?」といわれると思っていたので意外に喜ばれて良かったです。
b0036717_1141699.jpgb0036717_1142523.jpg


JAYグッズ
b0036717_1143941.jpgとにかく嬉しいのが、セブンイレブンで売ってるクリスマスフィギュアが買えたこと!
ちゃこさんとこの掲示板で売っていることを事前に知っていたのだけど、クリスマスなんてとっくに過ぎてるし、もうないよね。と思っていたので。
でも、道のりは長かった~
とりあえずセブンイレブンを見つければ入って、すぐ見えるところに大体飾ってありました。
でも、でっかいんですよ。多分高さは25センチくらい。可愛いんだけど、ちょっといらね~って感じです。しかも980元もしたし…
だからストラップバージョンがあったら買おうと思って探しつづけたのですが、どこに行ってもこのでっかいJAY君しかなくて、ほとんどあきらめモードででっかいの買おうか悩みました。
しかし最後の夜に行った饒河街観光夜市の横のコンビニでカードホルダーJAYとついに出会え、私の元に。
現在季節感無視しまくりで机の上にいます。

あとは西門町にある「追星族」でジェイの収入にならない買い物をしまくりました。
今思えば本当にしょうもない買い物ばかり・・・山ほど。と言うかセットになって売ってました。
カレンダーはOne2Freeの写真が使われており、とてもいい感じです。


お菓子
b0036717_1145418.jpg台湾に行ってまで「もちチョコ」に出会ってしまいました!
覚えていますか?韓国のお菓子で私が大好きなやつですヨ

写真右はバナナケーキ。パイナップルケーキ私は好きだけど、周りの人間がもう飽きてきており、最近はこのバナナケーキの評判がよろしいです。
[PR]
by seiji-jay | 2005-01-11 01:24 | 旅行

メロン?
b0036717_1563467.jpg
チャリティーしてるJAY君。頭を怪我した時にかぶるあみあみみたいな帽子。
なんか痩せた感じがしますけど、気のせいですか?
頬がごつごつしています。

ところで、昨夜のEZ TV!ご覧になりましたか?
2005年ヒット予想、アジアのイケメンコーナーでF4が取り上げられるとメルマガが届きましたので、先ほどビデオで確認しました。
韓国ドラマが好きなオバ様たちは「F4のドラマをみて、かっこよかった」と台湾代表のスーたちを押していました。
一番人気は香港代表のエディソン・チャンだったのですが「今年公開予定の頭文字Dにも出演しており…」と紹介されたことにひとつ言いたい。

「だったら主演の周杰倫をとりあげろよ~」

ま、流星のF4たちは確かにかっこいいし、ジェイは香港代表にはなれないけどさ。
[PR]
by seiji-jay | 2005-01-10 01:57 | 周杰倫

台北旅行記・行った場所②
昨日に続き、明星関連で行ったお店のご飯編です。

四川呉抄手
陶吉吉がデートで行ったらしい。(外国に支店があるそうなのでそっちに行ったかもしれないが)ガイドブックでも紹介されているレストランなので、私たち以外にも日本人客が結構いましたが、おなじ理由で訪れた人がいるかは気になるところ。
実は、前回も食べに行ったのですが、ミーハーな理由は置いといて料理がとても美味しかったのでまた行きました。

b0036717_1294545.jpg味は全体的に辛いけど、癖になります。私の友人は特に麻婆豆腐にはまっています。日本で中華料理屋に行っても、絶対頼まないのにここでは頼んでいました。家で作るインスタントの味とは違うので気に入っているようです。
ちなみに、陶吉吉の歌のタイトルと同じ鶏料理がありますが、本当に相当辛いものが平気な人じゃないとお勧めできません。大皿にどどーんと盛られたそれは、ひとつ食べたら唇と舌がヒリヒリピりピりして、頑張っても完食は無理です!(いや、頑張れない)
待っている時に、他の人が食べている料理が凄くおいしそうで「あれ食べたいね」と言っていたら、それが看板料理のワンタンだったようで、凄く美味しかったです。何種類かあるうちの1番シンプルなのを食べましたが、ぜひとも他の味も食べてみたいです。


邊田庄
これも陶吉吉が行ったらしい店。こちらは何しに行ったかは不明。と言うかご飯食べに行ったんだよ。と言う寒い突っ込みで自爆。
いきなり失礼な感想ですが、入口に京劇っぽいタペストリーが飾ってあって、「これっていけてるの?」と言う店構え。
観光客歓迎な雰囲気は無いので入店に勇気が要りました。
ここでの思い出は、それほど高級な感じはしないのに、サービスが異常によかった事。
まず、ドアボーイがドアを開けてくれる事。ちょっとビビリました。
中国語も英語もまともに通じない我らに戸惑う店員さん達でした。本当にごめんなさいと言いたい。席に案内され、日本国旗がテーブルに飾られ恥ずかしい思いをする。どうにか注文をし、料理が運ばれ、食べる。
ここでとってもおもしろかったのが、お茶が少しでも減るとすぐに注いでくれ「謝謝。」と言ってくれること。100万回くらい言われたような気がする(笑)
私はご飯を食べる時お茶(水)をよく飲むほうなので、足りなくなるよりは嬉しいのだけど、ずっと見られてるし、お世話されすぎる事に慣れていないので、照れ臭くって面白くて妙に笑えました。
もちろんお店を出るときも、ドアは開けてくれるし
「謝謝、新年快楽、Happy new year!!!謝謝。」
なんとも言えぬ良い気分でした。
おもてなしに満足しすぎて料理がどうだったかなんて忘れちゃいました。


好記担仔麺
こちらもガイドブック等でも紹介されまくっていますが、南挙ママお勧めの店です。
ここはさすが日本人馴れした対応でした。
店名の担仔麺とインゲンの炒め物と豆腐料理をたべました。
担仔麺はあっさりした味です。小さいのでもっと食べたい感じでしたが、その後デザートを食べに行く予定だったので、まいっかと。普通に食事としては物足りません。
豆腐…たまご豆腐を焼いて?揚げて?あるみたいでした。シンプルだけど美味しいです。
店の外の柱に来店した有名人のポラが貼ってあり、その中にSHEのEllaらしき女の子を発見。嬉しい♪
b0036717_1301631.jpgb0036717_1304338.jpg

[PR]
by seiji-jay | 2005-01-10 01:34 | 旅行

台北旅行記・行った場所①
初めての台北旅行でいわゆる観光地はまわったので、2回目以降はすべてフリープランです。
ですが、普段時間がないので予定を立てずに旅立つことになり、いつも時間を無駄にしていたのがとても嫌で、今回は行きたい場所をしっかり決めて出発しました。
その中から、明星関連の場所をご報告します。

omni by JFK

b0036717_0244456.jpg「とっくに行ってるよ」という人が多いと思いますが私はやっと行けたって感じです。昼頃行ったらまだ開店前でした。撮影禁止と書いてあったのですが、それは多分「店内撮影禁止」だろうと都合よく解釈して、外から撮ってきました。「葉恵美」のジャケット写真で着用のスーツが飾ってあり「あ~本当にJAYの店なんだなぁ」とドキドキ。
b0036717_0273259.jpgb0036717_0284526.jpg


某美容室
芸能人がよく行く美容室。と出発前に偶然得た情報があり、行こうと思ってはいなかったけど、その近くを通ったとき「もしかして此処じゃないの??」という店を発見。
そこがJAYのお抱え(?)美容師・Dickの店ならば、ずーっと前に知った情報によると、どこか外国で買った1000万円以上するピアノが飾ってあるという。(置かせてもらっているとも言う)
なので、とっても怪しいけど店内を外からのぞく。こういう時ガラス張りってありがたい。
しかし、店内は広く、奥までは見えない…。違う角度から覗くとそこには、ピアノらしき大きな物体がありました!!カバーがかけられていたので、絶対とは言えませんが、脚の感じと大きさからすればピアノです。
また此処にもJAYの足跡が…台北って素敵。(←違ってたら、ただのバカ)

写真は撮りましたが、あまりにも怪しい情報なので公開しません。
でも、この美容室の名前がいろんなCDのヘアスタイリストのところに書いてあったので、半分くらいは間違ってないと思います♪
b0036717_103538.jpg この近くです。(ってわかんね~)
[PR]
by seiji-jay | 2005-01-09 01:04 | 旅行

台北旅行記・パナソニック広告
旅行の話の続きを書こうと思ってPCをつけ、ちょっとその前にいつも見る大陸のファンサイトを覗いたら、新しい壁紙がありました。見てない方がいらっしゃいましたら使って下さい。(私が言うなよ)
b0036717_2340181.jpg

わたしはちょうど壁紙が何も設定されていなかったので、早速つかわせてもらいました。


ところで、台北ではMRTの駅構内およびホームでJAYの広告・CMを見ました。
ネットで画像を見ていたのにも関わらず、でっかい画面で見ると興奮しますね~。
「あっ!ジェイが!」と思わず声が出て、ちょっと恥ずかしいけど写真を撮りました。

b0036717_23505057.jpg
b0036717_235103.jpg
あと、CMはホームの液晶テレビで何度か見ました。スーツのジャケットをバサーっとかっこよく纏う素敵なCMでした。多分、上の壁紙画像のCMです。
もしかしたら他のバージョンも見たかもしれないのですが、「かっこいいかっこいい」と何でもかっこいいと思って興奮していたので、まともに覚えていないのです。
他の言葉で表現できないのが悲しいが、マジかっこいいのだ!!

MV集の発売もいいけど、CM集を発売して欲しいと切に願っています!!

↑ライブ盤&MV集の件、某通販サイトで「現地レーベル間のトラブルで発売が危ぶまれています」って、オイ!売ってくれないのかよ。それは困る~@@@@@@
延期されるのは慣れっこだけど、発売中止(?)はありえない!
[PR]
by seiji-jay | 2005-01-06 00:05 | 旅行


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31