<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

予定と楽しみ、年明けの西門町
b0036717_13371327.jpg今回、イベントになるべく遭遇するように土日をはさんだ日程で渡台します。
だが、何度もぼやいているように、とりわけ行きたいイベントがないのだよ。

しかし1月2日の西門町は凄そうだ。
←書くのが面倒なので、そのまま貼る。(リンクはココ)
午後から西門町に滞在していれば誰かは見れそうだ。

微妙に時間がずれているあたり、計算なのかなんなのか。
夏休みの周杰倫×エナジーを思い出す。
[PR]
by seiji-jay | 2004-12-29 13:44 | 中華芸能/映画/音楽

予定と楽しみ、年末の台北
前回書いた跨年演唱会のもうちょっと正式なページがありました。ココ

個人的な好みを除いて言うならば、結構豪華ですね。
(でも私にとっては杰倫が出なければ、意味がないのだよ)
ぜひとも「神秘來賓」が杰倫であって欲しいが、ママと休暇中と言うことなので…残念。
と、すれば誰なんでしょうねぇ?きっとビッグスターなんだろうけど。
(その後、伍佰&China Blueと書き直されました)

孫燕姿 彼女のことをすっごく好きな知人がいるので、こういう合同ライブ(?)で見るたびにその知人の事を思い出す程度だったのですが、「向左走、向右走」の主題歌で聴いた時すっごくよかったのと、休業期間を終えて復活してきた時髪が伸びて「カワイ~♪」と、一気に好感度アップ中。アルバムも買おうか迷っているところ。

張惠妹 歌がとても上手で、好きだった時期があるので今でも基本的に好きです。CDも何気に揃っているのではないかと思う…

王力宏 来日ライブもインストアイベントも行きましたサ。(だってせっかく名古屋にきてくれるんだから)これまた、曲をほとんど知らないのにミーハー魂だけで行ったにも関わらず、凄く楽しかったです。友人に日本語盤と現地盤(北京語)の両方を借り、聴き比べましたが、私はリーホンの日本語が好きです。

B.A.D 今まで未発表でしたが、好きなんです!B.A.D!だからJAYが出てくれなくても、せめてBADが出たらいいなぁ~と思っていたので、嬉しいです。
台湾にはいっぱいボーイズグループがいるけど、歌唱力とルックスどちらかに偏ることなくいいと思います。それに新作では神話@韓国をカバーしていると言うではないか!

「六甲」と言うのは六甲楽団の事ですか?POPASIAの記事で少し気になっているのです。もし、このライブで聴けてよかったらCD買ってきます。
いつも気になる「麻吉」。毎回、買おうかどうしようか迷う「麻吉」。
そしてなぜかいつも見れる范逸臣と阿杜。ファンじゃないし。
けんちゃん(朱孝天)も出るみたいだけど、私F4は4人そろって見たいのです。
ま、確かに去年は仔仔に大興奮しましたがね(恥)。きっとソロで見て嬉しいのはヴァネス様だけです。(4人の中では1番好き)

で、まだ気になる事が…
これは市政府前広場でのイベントですが、他の会場ではやらないのでしょうか?
いつも3ヶ所くらい(台北だけで)やってるのに。当日の新聞を見るしかないかのぅ。
[PR]
by seiji-jay | 2004-12-29 13:27 | 中華芸能/映画/音楽

やっとの思いで
見つけました。
と、言うか今までどこかで発表されてたんですか?
どれだけ探しても見つからなかった、跨年演唱会の件。

これとかこれ

寒くて、混み混みで超疲れる事を考えると、そこまでして見たい人がいない。

ホテルでぬくぬくTV鑑賞でいいかなぁ~?
[PR]
by seiji-jay | 2004-12-24 04:58 | 中華芸能/映画/音楽

スランプ中
今月になってから、忙しいのをいい事になかなか日記がかけない…と思いたいところだが、それは違う~!

別に強制的に書く必要はないので、ないならないでいいのだけど。
ちょっと思った事を綴るつもりではじめたブログだし…
と、言い訳を考える。

最近は自分の発言が本当に恐くって、と言うか客観的にも見れるようになって、恐くなったのだけど。

わたし、基本的に発言がきついと昔からよく言われている割に、あまり自覚がなく、思った事をそのまま言うタイプなのですが、それを「突っ込み愛だよ」と似た者同士で開き直ってたのがいけないんです。
その突っ込みが笑える時はいいのですが、時には傷つく人もいるでしょう。

傷つけようとして言った訳じゃないんだし、被害妄想だよ~
と、自分に都合よく言い返す。

ひどいですね~わたし。

そんなこんな、ここの日記にも勝手に言いたいこと書きまくってるから、読んで嫌な思いをする人がいるかもしれない、と考え出したら何にも書けなくなりました。
読んでもらう事を第一に書いているつもりはないけど、読んでくれる人がいる以上不快な思いはさせたくないし。
でも、それでは私の突っ込み愛が成立しないし…

そこまで考える必要ないかなぁ・・・。

b0036717_20401694.jpg
東方神起がプリントされたお菓子を見つけたので買いました。
中身はアーモンドがけのかりんとう。
小さいステッカー付でした。(欲しい人いますか?あげますヨ)
[PR]
by seiji-jay | 2004-12-23 20:43 | その他

田臥君、解雇される
私はほとんどネットのニュース(トップはmsnに設定していますが)をチェックする事はないのですが、田臥くんのことだけはこれを利用する事が多いです。

今日も普通にPCを開いたら彼の名前があったので「おっ」と思ったら、その先には…解雇の2文字がありました。

悲しいです。

でも、きっと「バスケが出来なくなったわけじゃない」とか「悔しさをバネに前向きに頑張ります」「これも経験です」とか言っちゃうんだろうなぁ。凄い、たくましい。

サンズでは学ぶ事は多いようだけど、出場機会がないのは事実。地元ファンの声援も多い人だから、持ち味のスピード(速過ぎてまわりがついていってない感がある気がするのです)を発揮できる新しい所属チームが早く見つかるといいね。
[PR]
by seiji-jay | 2004-12-19 13:10 | スポーツ

今年はママとNY?
見つけてしまった…
b0036717_114162.jpg
内容はよく分かりませんが、今年の跨年はママとニューヨークで過ごすらしいです。
と、言う事は下の日記に貼ったリンクはやはり去年の事か…あーあ、残念。

よしっ!今回はジェイに振り回されずに旅行を満喫するぞ~!!

この画像のじぇい君って素敵な体育の先生みたい。本当にジャージがよく似合う。
[PR]
by seiji-jay | 2004-12-19 01:19 | 周杰倫

跨年演唱会
昨年はこんなピンクの衣装で驚きました。
b0036717_034426.jpgb0036717_0341454.jpg
年末台北へ行くのですが「跨年演唱会」関連の情報がまったくヒットしません。
今年は行わないのでしょうか?とっても楽しみにしてたのに・・・




コレは今年の?だったらいいなぁ。メンバーからすると去年とかぶってるけど…五月天がいない。
[PR]
by seiji-jay | 2004-12-17 01:16 | 中華芸能/映画/音楽

V Power演唱会&サイン会
ジェイの事はニュースサイトで知ることが出来ますが、嬉しいのでいちいちアップしております。
今日もまた、素敵な周杰倫さんがいっぱいでした。
「V Power演唱会」のジェイ。 
サイン会の様子。  
b0036717_22331172.jpgb0036717_22341984.jpg

私もこんなジャケット(割に普通の服ですが)持ってるから、今年は着ていないけど「着よっかな~」と思ってしまったり、サイン会の(きっと自前の)衣装は相変わらず、凄いデザインのもの見つけてくるなぁと感心したり。
こうしてみるとやっぱり細いな。と思いました。一体どこにあの筋肉が潜んでいるんだろう?

私も休みなく働くけど、ジェイもよく働くのぅ…

あ、髪の毛切ったみたいですね。
[PR]
by seiji-jay | 2004-12-12 22:38 | 周杰倫

羅志祥がコブタだった頃
ファンの方には大変失礼なタイトルです。申し訳ありません。b0036717_0332598.jpg
昨日、タワレコのワゴンセールで羅密欧のCDを買いました。しかも500円で!ほかにも「イ尓比从前快楽@呉宗憲」もあったのですが、社長が歌うとどうも演歌臭くなるのでJAY曲でしたがやめときました。

で、羅密欧。と書いて今更気付きました。羅志祥の羅と欧漢聲の欧の間に密???そういう由来なんですか?
羅志祥の1stが凄く良かったので、関連物はこまめではないけどチェックしているので、見つけたとき迷わず買ったのですが「私ってそんなにファンだったっけ?」と帰り道ずっと考えていました(笑)

帰宅後早速開封。バラバラバラ…ケース割れてました^^;
とりあえず上の画像が歌詞カードの表紙で笑いました。
昔グッズはこういう笑えるポイントがないとね~と思いながらCDを聴く。
b0036717_0552052.jpg
感想→とくになし。

えーホントすいません。
歌は今のほうが断然上手いです。楽曲も今のほうがとてもいいです。
愉快な二人組って感じでした。

台湾の音楽ってここ数年で一気にクオリティ上がったんだなぁ、なんて生意気なこと思いながらまた聴いています。
[PR]
by seiji-jay | 2004-12-12 00:58 | 中華芸能/映画/音楽

田臥くん、再びベンチ入り
別の選手が盲腸になり、本当の故障者リスト入りとなった為、田臥くんがベンチ復帰したそうです。
msn ニュース記事

いや~、この子のいいニュースを聞くとじわじわと嬉しい気持ちになれます。
でもまだ出場はしていないようなので、これからチャンスが訪れることを祈っています。
[PR]
by seiji-jay | 2004-12-11 01:00 | スポーツ


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31