カテゴリ:その他( 22 )

激安コンタクト店にて
ライブでジェイ君がよく見えるように、コンタクトを新調して参りました。
しかも、最近ケチケチ生活を送っているので、いつも買っている店ではなく「名古屋でいちばん安い!」と謳っている店へ「怪しい・・・?」と少々不安に思いながらも、行ってみました。

お店はビルの3Fにあり、小さな店舗と眼科が隣接されている、まぁ最近よくある安い店って感じで安心しました。
先に眼科へ行き検査をするわけですが、平日のせいかものすごくスピーディーで「はいこっち、次はこれ」と、どんどん検査が進み、あっという間に終わりました。
そしてコンタクト屋の店舗で商品を受け取って終わり。

まじで早かった!(多分15分くらい)

私が今まで行ったことのあるコンタクト屋さんは3軒あるのですが、そのどことも違ったのが、コンタクトを自分ではめたり取ったりすること!
これって普通なのですか?
初心者じゃなくても、いつもはめてもらっていたので
「はい、どうぞ」
って言われた時、ちょっとびっくりしたがね。
(人の目にコンタクトの取り外しをする技術はものすごいと思っていたのに)

視力検査等の対応とか軽い感じでおそらくバイトなんだろうなぁ~って思った。

レンズとケア用品てんこもりで約13000円だったので、何となく納得したけど、もうちょっとサービスきちんとして欲しいような、安くすんだから良いような…

今のところ不具合はないので、不愉快って程ではなかったし、まぁよかったのかな?
b0036717_21303623.jpg
こんなあなたを見るために…なのにケチった私。
[PR]
by seiji-jay | 2005-12-21 21:04 | その他

自己再生?はじめました
わたし、10日ほど前に買い物に出かけて、鏡に映った自分を見たときかなりショックを受けますた。
あまりにも悲しい姿だったんで。

体型的には痩せてきたのでブヨブヨってわけでもなく、着ているものは去年買ったやつだけどそこまでぼろくはなかったし、化粧は薄かったけど、寝起きまんまではなかったし。

毎日そんな格好で出勤していたのが恐ろしくなりました。

疲れ最高な顔で、全身から漂うよれよれオーラ

はぁーーーーーーーーーー(ものすごく後悔)

で、本当にやばかったんで、どうにかしようとしているところです。

忙しくて疲れてるのを言い訳に「ま、こんなもんで」と妥協して疲労回復最優先してたら結構悲惨な状態まで↓たみたいです。
私が行っていた大学、一応名古屋では「お嬢なの?」と聞かれることが多いとこなんですけど、今思い出すとやっぱ綺麗な女の子が多くてよかったなぁ~と思います。
今の会社は、女の人が多いけど、あんまり…・…・ですね。
やはり環境・そこから受ける刺激は大切だと思いました。

と、言うわけで最近はいろんなものを新しくしています。それだけでもいい気分です。
(あんまり解決になってないかも?)
[PR]
by seiji-jay | 2005-12-14 22:20 | その他

冬眠体制みたいです
今日、名古屋にも雪が降りました!
寒いです!帰ってきたとき私の部屋は9度でした。

しばらく放置の我ブログ。
毎日パソコンはつけて、メールチェックにネットチェックもしているんですが、なかなか日記が書けませんでした。
その訳は…(別に興味ない???)

眠いんです。

パソコンの画面がまぶしくて、目がしょぼしょぼしちゃうし、肩は凝るし、睡眠前のドラマタイムさえも目を開けてるのが辛くて、平均22時、早いと21時に寝てました(笑)

さらに、昨日の夜は無性に食欲が湧いてしまい、食べ物のことを考えながら眠りにつく始末。
我慢しましたが・・・

その話を人にしたところ、
「冬は眠いよね」
と、同意を得られました!もしかして世間一般的にそうなのですか?
ってたった二人意見が一致しただけで「世間」でくくっちゃう私。
b0036717_2293368.jpg
心なしか前髪が増えた?
[PR]
by seiji-jay | 2005-12-13 22:10 | その他

色々ありました、この1週間。
1週間…いや10日ほどの沈黙を破って(?)帰ってまいりました。

今週は本当に疲れました。

9月25日(日)
楽しい1日になるはずが、悲しくて悲しくてしばらく無口になりました。
この日は午後から用事を済ませ、夜に待ちに待っていた「イニD」を見に行き、わりと満足して帰ってきたのですが、帰ってから長ーーーーい夜が始まったのです。

飼っていたウサギさんが天に召されました。

凄く凄くショックです。
帰ってきたら、お花の中にうさちゃんはいました。
夕方は元気だったのに、夜に突然動かなくなっていて、見つけた時はまだ暖かかったそうです。

イニDなんて見てないで早く帰ってこればよかった…

とても後悔しました。

この夏で我が家に来て7年目を迎えた、可愛い我が子のような、妹のような、家族全員の癒しのうさちゃん。
それまでペットを飼ったことがなく(金魚意外)、モノゴコロつく前にもウサギやら鶏やらインコやらはいたんですが、初めて飼ったという意識でしかも結構長く一緒にいたので、小さいのにいなくなるとこんなにも静かで悲しいのですね。

1週間経ってだいぶ落ち着きましたが、「あの角によく座っていたな」とか「これはうさちゃんが好きだから…」とか思い出すと、涙がじわっとでてきます。
b0036717_7225193.jpg
[PR]
by seiji-jay | 2005-10-03 07:24 | その他

どうでもいいこと
最近、お金を使わない(財布を開かないくらいの勢いです←大袈裟?)生活をしている為、結構前のレシートがたまってたりするのですが、先週のなら新しい方なんでしょうか?

茶林虎

と言う店のレシートがありました。

チャリンコ・・・??自転車?

暫らく考えたら、先週お台場に行ったときにお茶した店の名前でした。
そのときは「スィーツ食いてぇ~」としか考えておらず、こんな名前だったのか、と今更知りました。
だからなんだ?って、話なんですけど。

次。

最近、本屋さんに行くと必ず立ち読みする本があります。

「僕の人生全て売ります」
経緯は忘れましたが、身の回りのものすべて売ってしまった(ほんとに?)僕がいて、何がどこの国の人にいくらで売れたか、写真と文で書いてあった気がします。
使いかけのものも売ったみたいですけど、買った人のコメントも読みたいところです。
もし、私が身の回りのもの全部売ったら、いくらになるんだろう?とか、全部は絶対無理だよ、と思いつつ、興味があるのでつい、立ち読んでしまう。

もう一冊、気になるけど買わない本
「台湾カフェ漫遊」
台湾の文字でまず惹かれたんですが、カフェとくれば手にとらない訳には行きません。
むかしは(台湾名産品的な)お茶なんて興味なかったんですがね、ここ1、2年で好きになりました。
お茶って渋いイメージがあったのですが、(ノンシュガーでも)甘いお茶もあると知ってからは行くようになりました。珍珠やデザートもおいしいし。

明日はセブンソードの試写会に行きます~!!
[PR]
by seiji-jay | 2005-09-22 00:02 | その他

疑似体験
ここではたまに出てくる、Jay君の弟Kさん。(しつこいようだがウソです)
先日新曲をリリースし、TV出演がいっぱいです。
そのとり溜めてたビデオを見ました~☆

・・・似てない。

はじめてMステで見た時の、あのトキメキは何処へ…

と言うか、落ち着いて見れました。
似てるっちゃ似てますよ。やっぱり。
ピアノ弾く姿や、間奏で人差し指だけ立てるしぐさとか、顔とか(笑)

Kさんを見てるとJay君がいるみたい…ってのはやっぱ妄想でしたね。
疑似体験ができるから!と喜んでいたけど、これからはもしかして本当にJay君がMステに出ちゃうかもしれないし。
どうせなら同じ日に!!と思ってるんですが、寒いですかね~。

「抱きしめたい」よりも「over…」のほうが好きです。
早くアルバムでないかな~。

オフィシャルサイトにKさんの日記みたいなコーナーがあって、オレンジレンジの人と一緒の写真があるんだけど、可愛いです^^その横にある小龍包ぱくついてるのもかわいい。

だけど、韓国サイトで見つけました!変身前?b0036717_23125961.jpg
だって、こんなんだも~ん。突っ込まないでどうする!!

よかった、Kさんもおもしろい人で。
[PR]
by seiji-jay | 2005-05-22 23:17 | その他

無理矢理
さっき、せっかく書いた文がフリーズによって全部吹っ飛んだ!むかつく。
ただでさえ、やる気がなくて、どうにかやる気を出そうと、気持ちを整理しようと書いた文が!
同じ文は2度と書けない。封印されてしまった。
こうやって立ち直っていくのだろうか…?なんか、納得いかないけど、ま、いっか。

だからって急に元気が出るわけではないので、さっき書き損ねた部分を書いていこうと思う。

え~っと、私が言いたかったのは、元気がなくなるとJay君のこともあまりチェックしなくなるし、それどころかしなかったことにも気付かないんだなぁ、と言うこと。

なんか癒されたいみたいなので、私を癒せるJay君探しのたびに出たところ、
b0036717_22354094.jpg
巷で噂の(?)パジャマジェイを発見。
えーーーー。なんとも言い難い。今まで幾度も変な服を堂々と着こなして私を悦ばせてきた周杰倫さんですが、今回は無理です。100歩譲っても、誉められません。譲れません。派手っちい花柄とか、鯉柄とか結構好きだったけど、これは変だよじぇい…、しかも口がゆがんでるし。
ってか、コンセプトは何?????ヴィトン風?(そうなのか?)

b0036717_22431298.jpgb0036717_22471758.jpg
(左)やっぱりJAYにはこうであって欲しい。っていうの。なんか妙に嬉しそうな顔してます。
(右)一生懸命歌う姿は私の理想。ヒゲももう見慣れて、なんとも思わない。姿勢のせいもあるけど、胸板に程よくピッタリ気味なTシャツ姿が好き。

b0036717_22515320.jpg
あたらしいペプシの看板かな?
日本でペプシの自販機やトラックを見つけると、絶対にないと分かっていても、「いないかな?」と1%くらい期待してしまう私。でももし今年ブレイクしたらあるのかな?

早く新譜を出して、私を再び狂わせておくれ。Jay殿。
[PR]
by seiji-jay | 2005-04-24 22:56 | その他

やる気がしない
週末ですが、気分は↓です。

最近、何事にも興味が湧かないと言うか、やる気なしというか、あんまり楽しくない。

先週のある日、どよ~んとした気分で帰ろう、というところを某友人に食事に誘われたので断れずに行ってみました。(どうして断れなかったのかは謎)

そして、私のどんよりっぷリについて話しました。

私「もう休憩したいんだよね」
友「え!?なんで?」
私「疲れたし」
友「外に出たほうがいいよ」
私「しばらく休みたい」
友「休んだあと何するの?」

・・・・・ 沈黙 ・・・・・

友「協力してよ」
※この友は自分の夢を叶える為に私にタダで力を貸せと、何度も言っているのですが

友「休んだ後の予定がないなら私に費やしてよ」

…エネルギッシュな人とは分かり合えないと思いました。
私としてはその後の予定を立てるほどの元気があれば、もっと明るい気分だと思うんですけど。
ちなみにこの友人は私より4歳下で、どうしてそこまで夢が見れるのだ?という将来設計(30位には経営者として成功し、ガッポガッポ儲かる予定らしい)をたてており、過去に私が「成功も何も芽が出るかさえわからないじゃん。」と言ったら「え!?」と100%成功しか考えていないような返事をされて私は呆れてしまった。
「それが若さなのか」「それくらいの挑戦心が必要なのか?」と、思うこともあるけど、やっぱり有り得ない。
でもって彼女は毎日起こるすべての事が楽しいそうです。

あぁ、なんて羨ましいんだ。(ってか、みんなそうなの?)

彼女曰く、その時の私はすべてに対して否定的で、何を言っても防水加工の如く跳ね返していたそうです。

でも、私は彼女のように生きることは出来ない。と思う。
[PR]
by seiji-jay | 2005-04-23 22:14 | その他

最近のわたし
私の動向なんて興味ないとは思いますが…とってもお久し振りです。一応生きてます。

疲れと一緒に旅行をし、帰国後一日も休むことなく即多忙になり、
「神様はどうしてこんなに試練を与えるのだろう。」
なんて、思っていましたが、今夜は眠れそうです。zzzzz…

本当なら旅行記として行ったとこや、買ったものあれこれだらだら記録する予定でしたが、ネットチェックも久し振りにしていたらジェイ君もどうやら動きがあったようで、なんか嬉しい。
b0036717_21425552.jpg


北京で撮影があったようです。ニュース元
そしてわたし、結局この人が好きなんだよなぁ…とつくづく思う今日この頃。

旅行をすると「せっかく来たんだし」という理由でちょっと気になる人のCDを買って聴いたり(それなりに気にいったりもする)、韓国ドラマのあり得ないような設定の王子様みたいな俳優さんにうっとりしたり。

ちょくちょく横みちそれるけど、それってどうしてなんでしょう?
私が欲張りなのかな?
どうせ最終的に「Jayよりいい音楽なんて無いねぇ~」とか思っちゃうバカなんだよ、我は。

考えるだけ無駄か。
[PR]
by seiji-jay | 2005-04-12 21:56 | その他

万博は「国力の誇示」と習いました
暇になるはずが全然変わらぬ生活です。なぜだ~!?

ところで、昨日、万博が開幕しました。
わざわざネタにする割に、何かに関わった訳でも行った訳でもないのですが、一応地元だし…
モリゾー&キッコロも好きだし。

我が家の最寄駅から、リニモに乗る為に藤ヶ丘まで多分1時間近くあると思うんですが、リニモの運転状況をお知らせする立て看板が出来ていました。
え~!こんなに離れているのにわざわざ?
と思いましたが、会社の最寄駅の改札にも同じものがあったので、市内はどこでも設置されているんでしょうね。
そんな時、あぁ地元の盛り上がり感って、こういうの?とか思う。

で、新聞にも万博特別号みたいなのが入っていて、期間中のイベントカレンダーがありました。
その中の「韓国の日」っていうのと「POPASIAの日」だか「ASIAPOPの日」だか、そんなのが気になっています。
「韓国の日」は大雑把なくくりだけど、「POPASIAの日」って何か期待してしまう響き…
私が喜ぶようなイベントかしら?
 先日のミヌ君in花フェスタ@岐阜
みたいなのを想像しちゃうんですけど。もちろん来るのはJAY君でお願いしますよ。
JAY君と万博…似あわね~!
ZEPP名古屋っちゅーのもできたで、来たってちょー(こんな名古屋弁あるのか?)
方言って、イントネーションも大事だから文字だけでは表しきれないわん。

b0036717_2342151.jpg
[PR]
by seiji-jay | 2005-03-26 23:45 | その他


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30