カテゴリ:韓国芸能/映画/音楽( 13 )

K君ライブ
b0036717_23294380.jpgたった今、せっかく書いた日記がエラーにより飛びました^^;

今日はKさんのライブに行って、その話を綴ったのですが、全部書き終えて画像をアップしようとした所の出来事です。
同じ内容を書くのはしんどいし、Jay君以外の話を書こうとしたからかしら?という事でその話はなかった事にします。

ただひとつだけ書いておきたい。

散々似てるといっていたJay&Kですが、似てません!!
実物見て確信しました。

やっぱ成長と共に似てなくなるのねぇ…

ライブは大変楽しかったのですが、帰り道には瓢移&一路向北をリピートしまくる私。やっぱりJayさんが好きです。

←Kさんのライブに行ったのにJAYの写真(笑)
[PR]
by seiji-jay | 2005-09-01 23:31 | 韓国芸能/映画/音楽

SE7ENに会いにゆく、の巻
この前の木曜日、セブンのイベントに行って参りました~。
名古屋でのイベントは(多分)2度目ですが、前回は昼間に行われた為、仕事で行けなかったのダ^^;
しかも今回はライブ形式、握手付き、ってことでとっても楽しみにしていました。

その日は何時もより会社を出られる時間が強制的に遅い日の為、早く会場に行くことは出来なかったけど、にわかファンのしかも背がでかい私がでしゃばって前で見るのも、大変迷惑なので、ま、これでよかったのでしょう。
ちょっと段差のある後のほうで割と見やすい場所を確保しました。

セブンの登場はスクリーンみたいなのを2枚左右からクロスしたら登場、のマジック風(?)でした。
「なごや、だがね。」「セブンだがね」「でらあつい」
などなど、お約束の方言ネタまで使えるとはすばらし~日本語力。
語尾が上がるのが彼の特徴らしいと、友に教わりました。ふーん。
韓国の人って「~じゃないですか」「~ですよ」ってのが多くないですか?BoAちゃんにしろ、ユンソナにしろぺらぺらの人でもそうなってると思う。
イントネーションについては文字では表せないので、テレビで話している姿を参照していただきたい。
でも昨日のMステ、トークなしだった…。
何でも、のどの調子が非常に悪かったらしい。お疲れなのね。

日本語・韓国語の曲を両方織り交ぜながら、さらにはリクエストを受け付けるサービスっぷり。
ほんと、すごいよ、アナタ…
「ワジョ」のリクエストが凄く多かったのに「ワジョは…歌えない」って、持ち歌なのになんで?
と、思ったけど音源が用意してなかっただけかな?
「じゃあ、アカペラでいい?」「皆さんも一緒に歌って下さいね」ってな風に、アカペラを披露。
意外にも(といっては失礼だけど)上手かったです。

ファンの子があーして、こーしてと大きな声で言うのも「キコエナイヨ~」
バク転して、の声には「痛いからデキナイヨ」とお年寄りのように腰を曲げて答え
「ホシイデスカ~?」とペットボトルの水を撒き散らす!

星児さん、途中でリタイアしました…
もう若くないですね、我も。
何時もライブの時は立ってるのがえらくて(※辛くて、の名古屋弁)それでも頑張って見てるのですが、今回は耐えられませんでした。
そのせいもあり、実はあんまりイベントに集中できなかったのだ…
Jay君がくる時はこんなことにならないように鍛えなくては!

最後に握手会があり、空腹&座りたい、のでどんどん前に流れていき(それでも30分ほどはかかったかな?)セブンとご対面。
いま思えば、全然緊張してなかったです(笑)
私は片手を差し出したのに、セブンはちゃんと両手で包み込むように握手をしてくれました。
多分「ありがとうごじゃいました」って言ってたと思います。
乾いてるけど、モチモチって言うかふわふわした手触りでした。全然ごつくない手。
一瞬だったから、顔を見るので精一杯だったけど、本当に肌がつるんつるん、色白で綺麗でした。
多分、背も高かったでしょう。少なくとも私の目線が上に上がったので・・・

やっぱり、日本でこうして活動してくれるのは本当に嬉しい&羨ましい、と思いました。
あまりにも人気が出すぎてイベントに行けなくなったら嫌だけど。

「ボクも日本語頑張って勉強しますから、皆さんも韓国語を勉強して下さい。そうしたら韓国語の歌の意味もわかりますね。」
と、セブン。しっかりしてるなぁ。

b0036717_1155445.jpg
オフィシャルサイト
[PR]
by seiji-jay | 2005-05-28 11:04 | 韓国芸能/映画/音楽

K1集
予告をしてしまったからには「書かねば」と、期待している人がいるかどうか分かりませんが、今日は昨日の続きです。

Kさんをはじめてみた時、JAY君にあまりに似ていてひとり大うけだったのが、だんだんとKさん自身にも興味が出てきました。
Kさんはテレビに出たとき「天国からの歌声」と紹介されました。
Kさんはもともと韓国でアルバムを出しており、オフィシャルサイトで試聴が出来ました。
彼の歌声が「天国からの歌声」と呼ばれるのに納得がいったかどうかは別として、「いいんじゃないの?」と、即1集を注文しました。

そして昨日とどきました。
b0036717_1132541.jpgb0036717_1133591.jpg

1集の頃のKさんはジェイ君じゃなく、いのっちでした(爆)
特に私の心をつかんだのは右のKさん。すごい、不細工。
韓国のサイトで動画を見たときから、いのっちのような気はしておりましたが、直立不動・瞬きもしてなさそうなこのいでたちは一体…。もっといい写真はなかったのか?
(あ~そんなとこまでジェイと一緒、と思ふ)
今の髪型ってかっこよく見えちゃうんでしょうか。
だって誰かさんも昔変なクルリンヘアだったのに、最近の髪型はチョーかっこよく見えるんですもの。

失礼な感想はこれくらいにしておいて、彼は音楽人ですから聴いた感想も書かないと。
track2、3あたりにやられておりますがその他はあんまりピンときません。
や、悪くは無いんです。歌は上手いし。多分生かされてないんでしょうね。
声量はありそうなので、もっと手の込んだ(?)曲でも歌ってみてはいかがでしょう?
私が言うのも変だけど…

凄く思うのは、この顔がこんなに洗練された曲や英語を使うのが違和感あるんです。
歌だけ聴く分には問題ないんですが、今はまだ、あくまで「ジェイ君に似たKさん」が好きなので変な感じです。

ひとまず聴いた第一印象はこんな感じで、Kさんはこれからもチェックしていきたいと思います。
[PR]
by seiji-jay | 2005-03-30 01:34 | 韓国芸能/映画/音楽

天国の階段・最終回
と、言うタイトルをつけたけど、まだ見てません(お~いっ)。

このドラマ、結構はまってました。
でも、パリの恋人が始まってからは、そっちのほうが気にいってランクダウンしたのですが、先に終了したので、またこっちに戻って…(どっちがこっちなんだか)

私は身近に(毎日話せる距離で)韓国ドラマを見る人がいないので、離れた友とメールで感想を話すことが多いのですが、放送時間や曜日、頻度などまちまちなので、うっかりネタバレしないようにするのが大変です。
だからメールの始めは「どこまで行った?」から。
今ふたりの間では、パリの恋人が話題で、イ・ドンゴンさんがお気に入り君です。

しかし、かっこいいから許せるけど、あれはストーカーみたいで恐いよね…
と、言うのは叔父の婚約者のことが好きで「必ずおまえを手に入れる」とか言っていたシーン。
友はその辺まで見たらしい。
あーこの後の展開…つい話してしまいそうになりましたが我慢しました。
最後から2回目の記憶を失った(ふりをした)イドンゴンが切なくて、とってもいいと思うんですがね、友がそこまで見るのを待って、分かち合おうと思っている所です(笑)

あ、天国の階段の話を書くつもりが、なぜこんなことに…
とりあえず今から見ます。
b0036717_22295941.jpg
サンウ氏の情報を求めて間違ってここにたどり着いてしまう方もいるようですが、申し訳ないことに、何にも情報はありません。
なのでお詫びに、西門町で撮ったサンウ氏の写真を。
[PR]
by seiji-jay | 2005-03-16 22:33 | 韓国芸能/映画/音楽

今日のMステ!!
久々に面白かった~。

韓国のと言うアーティストが出るというので見ていた。
実は事前に調査していたのだが、全然情報が無くて、ただ私が韓国に疎くなったのか、本当に韓国でもまだ無名なのかさえ分からない人。

オープニングでチラッと映った彼は、ギラギラしてなくてとっても好印象。
もうこの時すでにあることに気付いていた…

後方の席に座っていた為、他の出演者がトークをしている時もほとんど映らず、まだかやまだかや???
(だって私、今日は38度の熱で、今すぐにでも寝たほうがいいのに、割と普通に過ごしてるんだもの)
歌う前に仰々しい紹介があり、歌がとっても楽しみだったのだが、始まってキャー!!

JAY君に似てるんですけど~~~

ピアノ弾いちゃうし、歌に入り込んだ時の手の動きとかそっくり!また、私だけかもしれないけど。

同じこと思った人います?

歌なんてそっちのけで、JAYみたいJAYみたい…ってひとりでにやけていました。
b0036717_113258.jpg左がKさん。

Kさんオフィシャルサイト

[PR]
by seiji-jay | 2005-03-12 00:58 | 韓国芸能/映画/音楽

ミヌが来る
信じられない!!!!
新聞広告でこの事を知った時は。

「花フェスタ岐阜」にミヌ@神話が来るそうです。
だって、岐阜ですよ、岐阜。しかも花フェスタ。そんな長閑な所で、かっちょいいダンス踊っちゃうんですか?
あー今でも信じられません。(オフィシャルサイトで確認しました)

でも、行ける訳ないんですけど。
昔ほど好きじゃないから良かったけど、これがあの頃だったら発狂してます。

ご近所で行かれる方、いらっしゃいましたら、その後報告お待ちしております。

b0036717_192278.jpg地方営業な香りがするこの広告。
ミヌ氏、ヘアバンド(!)ですか?これは。しばらく見ないうちによく分からなくなってしまった…

その下のヨン様グッズ展「ヨン様特別キット」ってなんだろう~?なりきり4様セットとかだったら面白いのに。
[PR]
by seiji-jay | 2005-03-07 18:32 | 韓国芸能/映画/音楽

「僕の彼女を紹介します」試写
チョン・ジヒョン主演の新作映画を試写会で見てきました。

「猟奇的~」ですっかり彼女(映画の"彼女"ではなくチョンジヒョン)のことが好きになり、とは言え出演作を片っ端から見たりはしていないのですが…
ドラマ「Happy Together」は見ましたが、あんまり良くなかったですね~
(Y2Kのコジェグンが一瞬でたことはウケましたが/笑)

あまりストーリーには触れませんが、以下に感想を書くので、映画についてちょっとも知りたくない人は読まないで下さい。
b0036717_6275578.jpg


今作は「彼女」ではなく始めに名前が紹介されました。
猟奇的~では最後まで「彼女」でしたよね。
そしてやはり「猟奇的な彼女」でした。今でも猟奇的って言葉は使うんでしょうか???
でも、今回は強い女の子というよりも、彼女が彼を想う気持ちが強く打ち出されていたように思います。

猟奇的~は、彼女のひとめ惚れから始まったんですよね。
私はそれにまったく気付かなかったんですが、後日雑誌か何かで読みました。

今回もそうかも知れないです。
一目ぼれではないけど、彼女のほうが先に好きになったみたいです。
そう感じた、可愛いシーンがありました。

彼女の豪快さ(?)が抑えられており、正直ちょっと物足りないかなぁ…と思っています。

泣けるシーンもありました。
でも私の場合、それが映画の中盤にあったので「終わりかな?」と思ってからが凄く長かったです。周りの人はいっぱい泣いていたので、泣きツボ満載だったのかも?

前作同様、彼と彼女のバカップルぶりがおもしろかったです。

あと、この監督は映画同士をどこかでつなげるのが好きなようで、猟奇的~、ラブストーリー両方にそれぞれつながる部分があったのですが、最後に「え~そこでつなげるのかよ!」と、テンション下がりました。(一気にチャンヒョクの存在感が薄れてしまいました)

今日は「学校へ行こう!」が「韓国へ行こう!」となり、チョンジヒョンが出演するそうです。
[PR]
by seiji-jay | 2004-11-30 06:45 | 韓国芸能/映画/音楽

東方神起を見てきた
韓国芸能はメルマガでニュースを読む程度なのですが、東方神起が名古屋にも来るというので
「では行きましょう。」
と、即決。ファンでもないのに(むしろグループ名しか知らない)見に行きました。
だって、名古屋にくる明星って少ないし、せっかく美少年達が来るんなら~いかなきゃね!

割と真面目に(?)30分前に会場につきましたが、今回は友人が皆行けなかったので1人だった為、時間をつぶすのに困る。
予定より10分遅れで東方君たちは登場。
開始前にスタッフが
「メンバーが登場しても絶対に押さないで下さい!!!!!」
と何度もお願いしていたが、一体何を期待しているのだ!?ぺ氏ペンのおば様達のようにけが人が出ると思ったのか?そんなに熱くなってないよねぇ~と隣の人が呟く。そうそう、と私も心の中で頷く。(でもこの隣の人、手作りボードもって来てました)
そして実際、押されることはなかった。と言うかそんなに人集まってないですヨ(笑)

はじめに自己紹介をして、用意された椅子に座ろうとすると「見えな~い」というペンの為に「じゃあ、立ったままでやりましょう」いい子達だねぇ。
通訳さんがいたのだけど、あんまり聞き取れなかったのでトークは覚えていません(失礼!)
天むすを食べたとか言ってたような…?

あとは、覚えた日本語披露コーナー
「イタダキマス(ゴチソウサマだったかも?)」とか「アナタハカワイイデスネ(←お約束)」はまぁともかく「ザンネン!」と言ったのはby-波田陽区だったのかなぁ?恥ずかしそうに小さい声で言ったのでウケてなかった。進行係にも「意味不明」とか言われてたし。

それから日本のファンを見た感想を聞かれて「みんな綺麗」は来日したら誰でも言ってますが「手が綺麗」と言ったのはこの子達が始めてかも?みんな手を振りまくっていたから?

東方君たちは馴れないいるぼんペンを目の前にきょとんとした感じでした。その立ち振る舞いに性格が表れていたのかも?しゃべり担当、美形担当(常に俯き気味で決して愛想は振りまかなかった彼…)、愛想担当(写真を撮ろうとするファンの為に笑顔とポ-ズを作っていた彼/撮影は禁止です)

今回は「トークイベント」となっていましたが、最後にアカペラを披露。
本当に上手だったのね…!

15分くらいの短い間でしたが、グループ名しか知らない我でもとっても楽しいひとときでした。
[PR]
by seiji-jay | 2004-11-28 09:47 | 韓国芸能/映画/音楽

「オールドボーイ」を見た
b0036717_2484896.jpgカンヌでグランプリ、ちょっと好きだったユ・ジテの出演作、と言うことで見てきました。

開始1秒、音楽に引き込まれてしまった。(サントラを買おうかと思っている)

この映画はストーリーをちょっとでも知ってしまうとのめり込めないような気がする。
いつもは予備知識をもって映画館へ行くことが多いのだけど、今回は出演者と「15年監禁された男の物語」ということしか知らずに行った。

監禁物語だと思っていたので、監禁というより牢獄だな…と思って見始めたのだけど、話が進むに連れどうやらそれは違うらしいことに気付く。
「なぜ監禁されたか」「おまえは誰だ」その答えを探し、犯人と暴力・心理戦を繰り広げ、とにかく恐かった。見てるだけで痛い。
展開が早いし、現在・過去・幻覚(というか頭の中)の映像があっちからこっちから映し出されて、考えながら見ないといけないので、たまについて行けなくなることも。
とにかく必死で見ていた気がする。


最近の我、突っ込みが行き過ぎて笑えない、それは貶してるよ。って感じだったので「突っ込み自粛」を宣言した翌日、雑誌の占いで「たとえ本当のことであっても、相手が傷つくことがあります。言葉使いに気をつけましょう」と書かれナイスタイミング~なんて喜んでいる場合じゃなかった。
「突っ込み自粛」の実行は難しく「本人に向かって言ってないからいいよね」と自分を甘やかしていたけど、この映画を見たら、それも怖くなりました。
噂話から人が死んだり、監禁されたり…多分自分の周りでは起きないだろうけど。あくまでも多分だしね。気をつけます。

後から知ったのだけど、原作は日本のマンガらしい。
オフィシャルサイト
[PR]
by seiji-jay | 2004-11-18 02:51 | 韓国芸能/映画/音楽

忘れてた「S'MAX」
b0036717_1424690.jpgラジカセの隣でCDが山盛りになり、崩れる危険が訪れたので片付けを始めました。
そこで、夏ごろから放置されていた1枚のお気に入り君たちと再会。
それがS'MAXです。

今年の夏は、周杰倫さんに振り回されていたのでやや印象が薄かったのですが、改めて聴いてみてそのよさを実感。

韓国音楽番組で「ONE LOVE」のMVを見たのがきっかけで彼らを知りました。
曲のノリもよく、間奏のところでミヌ氏(神話)らしき人物が踊っており、ダンスはどことなく神話を感じさせるものでした。
ついでに「真ん中の人、金城武に似てるよね~」なんて言っておりましたが、後日インタビューで見た彼はまったく似ておりませんでした^^;

そのビデオを友達に見せると同じように興味を示してくれ、さっそく調査がスタート。
やはりミヌでした。
メンバーのひとりが過去に神話と一緒にレッスンをしていたらしい。(詳しくはここ)

今日聴いてみて思ったのは「これは○○(別のアーティスト)風?」と感じる曲が多かったこと。誰かに似てるというのは、アーティストにとっては失礼な言い方かもしれませんが、本当にそう感じたのです。ダンス曲はCool、DJ DOC、koyote、妙にアイドルちっくな曲を例えるなら初期のClick-BもしくはNRG?…バラードに関してはよく分かりません(FTTSあたりかな?)。
でも、真似してる風じゃなくて、全部さまになってるんです。
つまりは幅広く歌えるってことですかね?
韓国歌謡のいいところ全部詰め込んだようなアルバムで、じっくり聴き込むよりはスカッと聴きたいときお勧めです!

ちなみにONE LOVEはENERGYがカバーしています。
[PR]
by seiji-jay | 2004-11-11 14:13 | 韓国芸能/映画/音楽


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30