カテゴリ:中華芸能/映画/音楽( 24 )

セブンソード・試写会
b0036717_16591651.jpg久し振りにJay君情報です。
徳恵集美特斯・邦威のHPがリニューアルされていました。
徳恵集なんて、いつぶり?ってくらい久し振りです。そういう私もそれ程チェックはしてませんが。かっこいいけどやかましいCMが始まるのでご注意を~!!

さて、昨夜のセブンソードですが、大変疲れました。途中から頭痛がしました。
始皇帝暗殺の時もそうだったのですが、画面が暗くて誰が誰だか分かりません。
ので最初に出演者はチェックしとくべきでした。レオンライとチャーリーヤンはわかりましたが、他の方々は名前は知ってるけど…って程度なので。

HERO、LOVERSに続く(って監督違うけど?)武侠モノ、らしいのですが私どうやら武侠モノはダメみたい。
一応3作とも見たわけですが、全部あんまり理解できずに終わった気が…
HERO、LOVERSはまぁまぁ判ったし、色使いがとても綺麗で、チャンツイィー可愛いなぁとか思ったけど、セブンソードはもうだめ。全然分かりません。

痛いんですよ~
戦いのシーンが。
あえて言うなら「残酷で美しい」変な感想です。

隣の女性が泣いていたので、ちんぷんかんぷんだった私は「そんなに感動的なのか…」と思っていたら「後でストーリー教えて」ってお友達と話してましたけど、じゃ、なんで泣いてたのさ~。

セブンソード、楽しみにしている方がいましたら、こんな感想しか書けない私をお許し下さい。

余談ですけど、今回の試写会中京テレビ主催なのに関係者席にメーテレのアナウンサーが座っていたぞ~!!
しかもこのアナウンサー私と同い年だった・・・上だと思っていたのでショック。私もそんな歳か…
[PR]
by seiji-jay | 2005-09-23 17:18 | 中華芸能/映画/音楽

ボーリン♪
Jayさん以外の話題を書くのは、緊張します。なぜだか。

昨日、アバウトラブの試写会に行ってまいりました。

名古屋市民の私が東京に!
Jayのお迎えには行かなかったのに!
ボーリンをみる為に!
ちょっと信じがたいです^^;

行こうと決めた経緯などを書き始めると長いので、簡単に話しますと
「何かご褒美が欲しいな」
と思ったその日に、当選メールがきていたのです。

さらに1人で行くのはちょっと淋しいので迷っていた時、今回ご一緒させていただいたBさんから別件でメールを頂き、これは行くしかないと思ったんです。
(Bさん、知らなかったでしょう?実はこんなに偶然が重なってたんですよ)

で、ボーリンですが、めちゃめちゃ可愛いです。
背が高くってすらーっとスタイルの良い若者ですね。

片言の日本語を話す外国人に弱いわたしですが、ボーリンも言葉が見つからずに通訳さんに聞いたり迷ったりしている姿が可愛かったです。
「真可愛~!」
と言われて照れる姿とか、迷はそういうのが好きなのでは???

え~、実のところ目に焼き付けようと姿を見るのに必死であんまり話してた内容を覚えていないのに今気付きました。
オイオイ…せっかく行ったのにね。
でも、すっごい楽しかったんです。

会場に向かうのが遅くて豆粒ボーリンしか見れないと思っていたのに、3列目で見れたこと。
なんて運がいいのでしょう。
あ~幸せ。

最後になりましたが、1日一緒に過ごしてくれたBさん、Hさん。
本当に楽しかったです。1人で行かなくてよかった、と思ってます。
また遊びに行きたいです。どうもありがとうございました。
[PR]
by seiji-jay | 2005-09-15 22:27 | 中華芸能/映画/音楽

めざましテレビ・昨日と今日
今朝の芸能ニュースでボーリン@関於愛を何度か見ました。
来日してたんですね、ボーリン。知らなかった。と言ってもそれ程まめにチェックしてないので当たり前だけど。

昨日のめざましテレビでは「イニDアジアで大ヒット」で、Jay君のことに触れていたそうです。
(友人からメールをいただきました)
私は、ちょっとだけめざましテレビ見ていたのに、その瞬間は見ていなかったのでめちゃ悔しがっていたところ、そのお友達が内容を教えてくれました。

現地でイニDを見に来た人にインタビューをすると皆がJAYの名前を挙げる…
JAY君のお写真が2.3枚紹介されて「これから注目ですね」by大塚さん
杏ちゃんの「優しくしてくれて嬉しかった」と言うコメント(昨年のでしょうか?)


が流れたようです。
本人のコメントなどはなかったようですが、かなり焦りました~

どの写真が紹介されたんでしょうねぇ…当たり外れのある彼なだけに、心配です。

で、台流ってきてるんですか???
[PR]
by seiji-jay | 2005-06-29 18:49 | 中華芸能/映画/音楽

今日の夢
朝方見た夢にジョリーンが出てきました。

会社の人、いつも一緒に旅行に行く朋友、記憶にない人1人、わたし、の4人で香港へ行きました。
でも、実際の香港とはちょっと違う景色…「ずいぶん変わったねぇ~」と言いながら、めっちゃ急な階段を上ったり、靴下を買ったり、しているうちにホテルのチェックアウトの時間を過ぎたうえ、集合時間にも遅れて、今どこにいるのか分からない迷子な私たち。
だけど、デパートへ行くと入口でジョリーンがサイン入りCDを手売りしていました。

「あ、ジョリンだよ」
「ジョリーン、ジョリーン~!加油。」

と、声をかけると「CDいかがですか?」と日本語で答えられました。

本人目の前にして「いらないよね。」と言って立ち去る私たち。(ちなみに他にも客はおらず)

台湾では人気アイドルの彼女ですが、夢の中ではを地方営業の芸人並…

帰るときもまだいたので「一緒に写真をとろう」と言ったら、「事務所に止められてるから」と断られました。

その辺で目が覚めました。夢自体は別に楽しくも何ともないんですけど、なんでジョリンが出てきたのかが謎。
せっかくなので新譜「野蠻遊戲」を聴いてみることにしました。

わたし、彼女の曲はJay君が作ったものしか興味ないので、今作は触れておりませんでした。
ヒットメーカー周杰倫の不在を心配する声もありましたが、「期待を裏切らない良い仕上がり」的評価を信じて聴きはじめましたが、「天空」でスト~ップ!!
途中で子供の声が入ってくるのですが、昨年南挙ママやJay君も使ったこのアレンジ(他にも使った人はいると思いますが…)がどうしてもひっかかリそれ以上は聴けませんでした。

「合う詞がなかったから」と言う理由でJay君の曲は収録されなかったらしいのですが、パートナーの方文山氏は書いてくれなかったのか、単なる言い訳ではないか、いろいろ考えてしまいます。

わたしジョリンのアルバムは周杰倫オールプロデュースのが出たら買おうと思っていたのに、この先期待できそうにないですね…
b0036717_16205078.jpg
[PR]
by seiji-jay | 2005-05-15 16:34 | 中華芸能/映画/音楽

リーホンのこと
最近ブログ友達になった(と勝手に私が思っているだけかもしれないけど)jinyuさんがリーホンのことを記されており、ちょうど彼の「心中的日月」を聴き、良いなぁ~と思っていた私は、その偶然に嬉しくなり、jinyuさんにその旨伝え、さらに同じタイトルで私も書いてみることにしました!!!

リーホンのこのアルバム、確か去年の年末頃に発売されたんですよね?
私は借りて聴いております。(貸してくれた友よ謝謝~でも読んでいるかな?)
迷の方からしてみれば「早く聴いてよ~」と思われるかもしれない。
つまり、私気に入っちゃったんですよね。

跨年演唱会やCDショップでかかりまくってたのでしょうか、始めて聴くはずなのに聴いたことあるのばっかり!!意識してなくても私の記憶に染み込んでいたみたいです^^
えー、毎度のことですが、私はその楽曲がどんなに良くてもそれを上手に表現する言葉を知らないので、感想を書くのは非常に下手なのですが、思ったままに書かせていただきます。

雑誌かラジオかメルマガか、「民族調の音を取り入れた」らしいことは知っていたのですが、「民族調といえばJay君だってやってるし、かぶるじゃないか!」と私は思っていました。
で、実際使われていましたが、それ以上に、リーホンはバラードが綺麗なんですね。
だからそっちのほうが印象が強い…
とくに!「FOEVER LOVE」がすごーくすごく気に入って、今日半日位この1曲のみ聴きつづけてました。

私とリーホンの出会い(?)は、実はかなり古く、[台湾→香港→韓国→台湾]の順ではまった私のアジア歴の中で多分始めの台湾の時に知ったのに、音楽を聴いたのは去年が始めてなんです。
「リーホン=美形で賢い」と思ってて、面食いの私ですがイマイチ音楽に繋がらなかったのが、手を出さなかったいちばんの理由で、もうひとつの理由が友達がモーレツに批判してたからなんです。
その友達はリーホンがかっこよくて頭もよくてパーフェクトな男で大好きだったのですが、女性に対しても自分と同じレベルを求める、と言うのをどこかから聞いたらしく、ショックを受けていました。それ以来「才能あるけど嫌味…」と言って、あまりよく話してくれなくなりました。
※どこまでほんとかは分かりませんが。

で、月日は流れ。
昨年リーホンは名古屋にもやってきました。
せっかく来てくれるのだからと、インストアイベントに出かけました。そこで見たリーホンはなんと、おめめキラキラ、ニッコニコ、歌うまい、かっこいい、日本語カワイイ~!!
さらにライブにも行きました。
ライブが最高に楽しかったのは言うまでもありません。
「あぁ。これがJAYだったら…」
と考えながら見てたのですが(リーホンすまん)、またライブに行きたい!と思ったのです。
「ミナサンガダイスキデス」と言いながら両手でハートを作ったアナタ。今でも覚えてるワヨ。

それからしばらく「リーホンの日本語はいいなぁ」と思っていたんですが、今作で何語で歌っても良いもんは良いとわかりましたね。
[PR]
by seiji-jay | 2005-05-04 23:41 | 中華芸能/映画/音楽

仔仔@ラブチュー
今日、やっとパルコへ仔仔を確認しに行きました。
(きょう、を変換しようとしたらいきなり「凶」が出たので、何となくやな気分)
わたし、暇な時は週に2,3回はパルコへ行くほど通っていた時期もあるのに、最近は蓄積疲労の為、全然行っておりません。
でも、久々に行ってみると楽しいですね、外の世界って(爆)。

勝手な予想で、あっちにもこっちにも仔ポスターが貼ってあると思い、まず地下鉄改札前のショーウィンドーにポスターが無いことにショック…
続いて店内入り口横のインフォメーションボードにも無いことにショック!
一体どこにあるんだよ~(ま、入り口たくさんあるからね。)

パルコ自体のスプリングフェスタだかリニューアルだかのポスターをいっぱい張り出していて、仔仔は全然ありませんっっ

仕方ないので少し店内を彷徨いました。

春ですね…
洋服がまぶしい…

でも、仔仔超巨大ポスターを期待していた私の心には北風が…

ちぇっと思いながら、エスカレーターを降りていたらありましたよ!
あんまり大きくない黒バージョンが。
b0036717_24481.jpg
さすがににやけました。
降りながら見るのは結構辛いです。

画像は既にネットでチェック済みだったので、本当に確認作業(笑)。

帰りは別の出口から出ることにしました。
インフォメーションカウンターの横に白バージョンの仔仔がおり、ここでもまたニヤニヤ(笑)

b0036717_243192.jpgアルバムジャケットに雰囲気にてますね。
パルコのサイト
展示会の予定もあるらしい

そして今夜は、すっかり疲れがとれたなぁ~と思っていましたが、そう簡単には行かないようで、ついうとうとしてしまい、結局こんな時間に…。
(念のため言っておきますが、これ書く為に起きた訳じゃないですよ。)
その日のうちに眠る日が懐かしい。
[PR]
by seiji-jay | 2005-03-02 02:14 | 中華芸能/映画/音楽

また大変なことに
気付いてしまった…
F4メルマガを読んでいたら、MARSの放送が4月からあるという。

ふーん(←しらけているようだが嬉しい)

ちょっと待てよ。
この前、太郎が(貧窮貴公子が)始まったばっかじゃないかい?

もう一度よく読むと、貧窮~は「3月までは毎週土曜ヨル11時からの放送です。」

とのこと。
と、言うことは何かい?
別の時間帯に台湾ドラマ枠が更に設けられるってか???

これ以上テレビを見させないでほしいっす。

韓国ドラマも一応見ているので、このまま韓流が廃れずに台流(華流?)が来てしまったら、私どうなるの?
毎日韓国&台湾ドラマを1話ずつ見る日が来るのかしら?

昨年の韓流ブーム(←この言葉が嫌い)の時は既に冷めててヨカッタ。
と思うことが多かったけど、(だって自分が好きなときにブームが来たら、いろんなスターが来日しても見に行けないことが非常に悔やまれるでしょ)もし、本当に今年、中華ブームに乗ってF4とかジェイとか(この人はないか…トホホ)うっかり小子がばら売りで…とか、いっぱい来ちゃったらどうすんのさ。

ずっと前から好きだモン!
とか、意地張らないで、乗ってやろうじゃないの!ブームに!!

わたくし臨戦体制です。

だって、ロケ地ツアーとか写真展とかファンミとか…超羨ましかったんだもん。

マスコミのおもちゃにされるのは嫌だけど、見る機会が増えるのは、いいですよね。

今度の夏はジェイ&F4のペプシCMが流れているのかも!?(ありえない?)
[PR]
by seiji-jay | 2005-02-16 22:24 | 中華芸能/映画/音楽

久々に安仔♪
実は、許志安が好きだった私。
しかも結構熱が入っており、ファンクラブにも入ってました(笑)。

突然どうして話題にしたのかというと、安仔がライブでJAYをカバーしたようなので。
結局JAYがらみ(爆)

何年か前に「星晴」をカバーしたのは聴いたことあったのですが、今回は「安静」をカバーしたようです。
先日のJAYの香港公演でJAYが安仔の曲を歌ったのを知った時は、それはそれは嬉しかったです。これでお互いカバーしあったなぁ~とよく分からない満足感を得ていました。
おまけにフェイの曲も歌ったし。(←これは2回目?)
ちなみにジェイの星晴が可愛くて好きな星児の感想としましては、安仔の星晴はおっさんバージョンでした(涙)。この人の歌い方だとねちっこくなってしまうのかしらねぇ。

まだC-POPをよく知らなかった頃、こういうライブでカバーされた元歌を聴こうとして、どんどん巾が広がっていく、ということがありました。
例えば、許志安が阿妹をカバーした「原来イ尓什麼都不要」もそのパターンで、a-meiを好きになるきっかけでした。こうしてみると安仔はカバーするのが上手いなぁ、と思います。ライブでは他にフェイの曲を歌ったこともあるけど、ちゃんと自分の曲になってたし。歌が上手いってことですね。

あーなんだか安仔の声が無性に聴きたくなってきたぞ~!!

b0036717_9132152.jpg

星児が好きだった頃の安仔。そう言えばこの人も一時期ピンクブームがありました・・・よく見ると薄ピンクのパンツなの。
しかもひらひらブラウスで(笑)
[PR]
by seiji-jay | 2005-02-08 21:56 | 中華芸能/映画/音楽

仔仔がっっ!
既に過去の話題になっているかと思いますが、仔仔がパルコの広告に起用されたらしい。b0036717_16371285.gif

メルマガによると、ホワイトデーのイメキャラになるとのことで、「甘いマスクにビターな男のテイストを加えた」姿で登場とのことです。

と、いう事は可愛い仔仔よりか「え!?このかっこいい人だれ???」と知らない人がびっくりするようなおっとこまえな仔仔が見れるのでしょうか?んー楽しみですね。
どうせなら4人そろってババーーーン!!と存在アピールして頂いても良かったのですが。
日本進出第一弾がパルコってのは良いですね。
あー世間の反応が楽しみだぁ~

こうしてみると、仔仔の肌の色はチョコレート色♪そこがビターな男のテイストか…
なんて思ってひとりウケていたけど、ホワイトデーはチョコじゃないじゃん。

さらに、「貧窮貴公子」の放送が始まるという。→BS日テレ
仔仔の太郎はすっごく可愛くて好きなので、頑張って中文版(途中までだけど)みたり、原作借りて読んだり、思い入れのある作品なので見るのも気合が入るわ~
[PR]
by seiji-jay | 2005-02-06 16:41 | 中華芸能/映画/音楽

予定と楽しみ、年明けの西門町
b0036717_13371327.jpg今回、イベントになるべく遭遇するように土日をはさんだ日程で渡台します。
だが、何度もぼやいているように、とりわけ行きたいイベントがないのだよ。

しかし1月2日の西門町は凄そうだ。
←書くのが面倒なので、そのまま貼る。(リンクはココ)
午後から西門町に滞在していれば誰かは見れそうだ。

微妙に時間がずれているあたり、計算なのかなんなのか。
夏休みの周杰倫×エナジーを思い出す。
[PR]
by seiji-jay | 2004-12-29 13:44 | 中華芸能/映画/音楽


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30