カテゴリ:ほん( 2 )

JAYに会える(かもしれない)店
最近、ようやく落ち着いて台湾を楽しめるようになってきました。
そんなこんなで「おいしいご飯」を食べることに興味が出てきたところで、
哈日杏子の GO!GO!台湾食堂
と言う本を見つけたので買いました。

この本、結構前に買って通勤の友にしていたのですが、どの店もおいしそうで「次台湾に行ったら、ここ行こう♪」とずいぶんニヤニヤしていたのでは?と思います。

で、旨そう旨そうと思って読んでいたあるとき「ん?」と思う店がありました。
それは「鹿港老戯院懐舊餐廳」。
なんかどこかで見たような…
アンティークコレクションがいっぱいディスプレイされたお店です。
↑この地点でJAYがらみなのは確実(笑)

記憶をどんどん辿り、何時ぞやのニュースで見た妙に浮かれた柄シャツのJAYを思い出しました。
b0036717_0285446.jpg

この本で紹介されている限りの写真からは、(正直な感想を言ってしまうと)それほど料理が珍しそうでも美味しそうでもないのですが、JAYが行く店だと思うと行ってみたくなります。それにJAYがとっても楽しそうにしていたから。
壁に写真やサインがいっぱい貼ってあったので、JAYだけでなくいろんな芸能人が来店したと思われ、ミーハーな私にはピッタリです。

食欲から買った本でも結局JAYに行き着くとは予想外で、我ながら失笑。
[PR]
by seiji-jay | 2004-10-21 00:38 | ほん

POPASIA No.53
最新号を買いました。表紙はF4の旭です。
流星花園を見始めた頃、旭の道明寺にはまっていたなぁ…
今回のグラビアはずいぶんかわいらしい写真です。私の中では割とワイルドなイメージなのだが。更に余計なお世話だけど、ソファーの端っこ破れてます(笑)


そんなことはさておき、ジェイも載ってま~~~す。
しかも珍しい、笑顔の写真です。
七里香発売記者会見のようすなので、既に見たことあるのですが、やはり、CDショップで見たときにやけてしまった(恥)
内容はまるでゴシップ紙の翻訳のよう…と言ったら書いた人に怒られそうですが。日本語で読めるって幸せです!たとえそれがジョリンのことであっても。ジェイの記事なのに7回も「ジョリン」の文字があったわ。
現地ではカットされていそうな作品のこともちゃんと書いてありましたよ。


それでもって、「幸せになる風水」のテーマが今回「ピンク」でとても興味深い内容でした。
気になったポイントだけ言うと、冬生まれ(ジェイは1月ですね)の人がピンクを身につけると、運勢を強めることができるのだそうです。
ジェイがピンクを好むようになったのはいつからか知りませんが、ジェイの活躍っぷりはピンクのお陰だったのか?(実力だよね)

そしてとっても楽しみ!
次号はジェイ大特集です~~~
ってことはもしかして、表紙?

あ、書き忘れてたけど南挙ママもモノクロ2Pありました。

え!?まさか。b0036717_19161739.jpg
[PR]
by seiji-jay | 2004-10-03 14:59 | ほん


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30