カテゴリ:おやつ( 3 )

全く無関係
ジェイさんの新譜のことで頭がいっぱいなのですが、おいしいお土産を貰ったので全く関係ありませんが書きま~す。

京都のお土産で「おたべ」ってありますよね。そのシリーズで(?)八ッ橋クランチっていうのです。
もう食べちゃったので写真などはないのですが、抹茶・ミルク・ホワイトの3色あって、ホワイトがいちばんおいしいです。
その3色のチョコの中に八つ橋のクランチが入ってる…ん~説明しにくい。でも構造はいたってシンプルなチョコです。(楽天で買えるみたいです←最近どこの地方・国のものでも通販できるからお土産の意味があんまりない気がしてならない…)興味があったら見て下さい♪京都へいった際にはぜひ!!

b0036717_23113583.jpg
そして八つ橋とは無関係のジェイさん。久々にこういう砕けた服装、な気がする。
[PR]
by seiji-jay | 2005-10-27 23:14 | おやつ

糖朝・名古屋進出
今日名古屋駅の高島屋に糖朝がオープンしたらしい。
今朝、新聞で知りました。
情けない…

昔ならこんな情報はオープン前からどこかで仕入れてて、
まだかな?まだかな?
と首を長~~~~くして待っていたものです。

先日香港で糖朝を訪れた際に旨さに感激した(?)友人に
「名古屋にもそろそろできるよ(希望)」
と話していたのがあっという間に実現してしまった(笑)
と、言うかその頃既に出来ていたはず。

ところで、このビルの中には鼎泰豊もあるのだけど、美味しくないのだ…
美味しくなかった印象から、その後行っていないので、いまは美味しくなったかもしれない。
でも、私が知るかぎり、あの店舗で食べて[美味しい]と言った人に出会ったことがない。
なんか、皮が分厚いし、アツアツの肉汁がこぼれそうな小龍包のはずが冷めてて「ゴテッ」としていたんですよね…

だから糖朝もそうならないことを祈る。

メニュー数はどれくらいあるのかな、とか、美味しいデザートがいっぱい食べれるな♪とか。
ウキウキしてます。
早く友達を誘って、行きたいです。(一緒に行こうね!友達の皆さん)

他に名古屋には、Cha For Teaがあるのですが、ここには驚いた。
私てっきり東京や横浜にも支店があると思って、神奈川の友達に勧めたら「そんなのないよ」と言われて、まだ名古屋だけだと知りました。
お店のHPを見て頂ければ分かるのですが、ココは台湾の天仁茖茶がプロデュースしているお茶やさんで、ご飯も食べられます。
気軽に入れるし、お茶の種類が多くて私は好きです。でも最近行ってない。

実は万博会場ではマンゴーカキ氷(ガイドブックでよくみるアレに似ていた)が食べられるらしく、この為に行ってもいい、と思ったくらいであります。

だんだん、飛行機に乗らなくても現地の味が楽しめるようになってきたなぁ…と思う今日この頃。

b0036717_064873.jpg
↑もうちょっと早く発売してくれれば買ったのに。
[PR]
by seiji-jay | 2005-04-21 00:11 | おやつ

続・マンゴー
マンゴーブームは静かに続いています。
b0036717_14362.jpgb0036717_141398.jpgb0036717_142299.jpg
まだ食べていないのですが、左からこんにゃくゼリー、飴、ジュースです。
この飴はですね、以前にも食べたことがあって、表面が滑らかで口の中でつるつる滑らせながら食べるのが本当に美味しいんです。ついでにライチ味も買いました。
[PR]
by seiji-jay | 2005-03-03 01:07 | おやつ


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30