カテゴリ:未分類( 7 )

お知らせ
引越し先が決まりました。

まだ、ほとんどさわっていない状態ですが、一応お知らせしておきます。
明日からは新しいほうに書いていきます。

ココです。http://ilovejay.blog43.fc2.com/

前から、変えたいと思っていましたが、めんどくさくてなかなか実行に移せていなかったのをやっと実現することが出来ました。
実際変わってみてまた使い方が分からない部分もあるし、別に変えなくて良かったんじゃないの?って思った瞬間もあるけど、気分転換になりました。

はりきって引っ越したので、それなりに書く気はあるんです!
ここでブログを始めて1年ぐらいですが、多い時はひと月20件以上書いたのに、サボってると1ケタ…最近ほとんどそうでした。
書かなくなると書きにくくなる、悪循環なので、こまめに更新したいと思います。

それでは、新ブログでお会いしましょう!!
[PR]
by seiji-jay | 2006-01-02 23:37

2006ねん
明けましておめでとうございます。
みなさま、どんなお正月をお過ごしですか?
私はかなり、ぐぅたら。
しかし、ストレスを感じつつ、時間の無駄使いをしています。

この3年間は台北で年越しをしていたのですが、
1:今年はジェイ君が来てくれそう(結果、来る事になった)
2:疲れを持って旅行するのは本当に辛い(今年はあんまり疲れてない^^;)
3:冬は寒い
こんな風に、旅行に対して若干テンションが下がっているので、行く気が起こらず家で過ごしています。
ま、後悔はしてないのですが、正月って本当に退屈です。

年末は体を休めたり、掃除をしたり(掃除は結構好き)、せわしく過ぎていきましたが、年が明けた=日付が変わっただけなのにこのだるさは何???って感じ。

親戚が集まって、ストレス。
ご飯がいつもと違うので、ストレス。さらに体重1kg増しでストレス。
遊び相手がいなくて、ストレス。テレビも詰まんないから、ストレス。
年賀状を書くのも、ストレス。

私ストレス感じすぎじゃないですか~?

あ~疲れた。
わざわざつまんね~こと書くなよっって感じ。
すみません…
[PR]
by seiji-jay | 2006-01-01 21:41

年越しは日本で
今年の年末年始はどこへもいきませ~ん。
久々の日本のお正月です。

今日からお休みなので、かなりベタな年末を過ごしました。
朝はダラーっと起き、午前中は大掃除(でもまだ終わっていない)、午後からはお墓参り&お正月のお買い物。

で、で、全然関係ない話ですけど、フジッキー(ってカタカナで書くのかな?)が結婚してしまった…ちょっとショックかも。
むかし、深キョン&ケリーと共演した「鬼の棲家」の「ゆずるさん」がとっても好きだった我。
その後別に全くファンじゃなかったけど、台北で再会(空港で見た)してから、あまりのハイテンションぷりが結構好きだったの。
ま、幸せそうで何よりですけど。

私も幸せになりたいよー。
最近ちょっと考えてしまうのだ…

b0036717_2211243.jpg

さてと、「パクヨンハ@食わず嫌い」でも見るとするかね・・・
ジェイさんも、いつかは日本のバラエティ番組にでる日が来るのかなぁ?
[PR]
by seiji-jay | 2005-12-29 22:14

復活しようと思うけど
久し振りに書くので、何を書こうか迷います。
久し振りってちょっと勇気がいる。
夏休み明けとか、新学期に学校へ行くのが嫌だった私。変わってないな。

ま、なんだかんだ言って、ここではJayについて話したい事を書くことになるんだけど、
AERA表紙にはびっくりしましたわ!!心臓止まるかと思った。

だって、イニD日本じゃ大してヒットしてないし、
イニJが凄く売れたわけでもないし、
まだCMに出た訳でもないし、

知名度上がってるんでしょうか…?

編集者にファンがいたりして(笑)
b0036717_14255727.jpg
今晩は中国語会話第2回目ですね。フフフ~ン♪
アジアポップスウィンドでは南挙ママがかかるらしい~11時からNHKづくしだわん。
[PR]
by seiji-jay | 2005-10-10 14:27

立ち直りはまだ。
久し振りの投稿です。

ブログってみんなどんな気持ちで書いているんでしょうか?

私は、この無更新だった間に考えていました。

私の場合、ある程度のテンションがないとかけない。

文がまとまらないし、手も進まないし、書きたい事がない。

タイトル通り「素敵な出来事」がないと書けないみたいです。

嫌なことを文字にしてストレス発散させる人もいるらしいのですが、私はその逆で楽しいことを綴りたいのです。

いまはちょっと↓なので、まだ上手く書くことが出来ません。

更新がないのはなぜ?とメールをくれた方がいらっしゃったので、
今思っていることを一応書いてみました。

また、ウキウキしちゃうような気分になったら、前みたいに突っ込んでいきたいと思います。
(そう遠くはないと思っています)

b0036717_23571424.jpg
Jay君を見ても浮かれない自分がいます。
[PR]
by seiji-jay | 2005-06-20 23:58

逃げて帰る
今日の夕刊に「ヨン様じゃない!」という記事がありました。

冬ソナロケ地にペ・ヨンジュンの銅像をたて、日本人観光客を喜ばせようとしたが、あまりに似ておらず「眼鏡とマフラーをすればヨン様になるわけじゃないのよ(怒)」「これでは恐がって日本人は逃げてしまう」と、ファンが抗議した。

と、いうような内容でした。
記事の下には写真が載っており、見たところ確かに似てなかったのですが、こういう類のもので似てると自信をもって言えるものって少ないと思いませんか?
蝋人形館の人形は凄く似てると思うけど。それ以外って大体変。
でも、似てないなりにウケると思うんですが・・・

この記事読んで思い出したのは、JAYのフィギュアもなんかいっぱい出てるけど、変だし…ってことです。全然欲しいと思わない。妙にごつくて可愛くない。
b0036717_0112469.jpg
逃げはしないが、こんなのいらない。


b0036717_019829.jpgこのシリーズ(?)はまだよかった。
[PR]
by seiji-jay | 2004-12-10 00:26

疲労の限界
b0036717_23501790.jpg



今日のテーマがいくつか浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・疲れているので、考えがまとまりません。

あー休みたい。


とりあえず拾った情報をメモ
・「D調的華麗」やっと発売。http://www.chi-field.com/News.html
 もうすっかり忘れてたわさ~。なくなったと思ってたわさ。

・現在発売中の「CREA」は映画特集です。
数年前はこの特集、アジア部門は香港映画が主流でしたが今年は完全に韓国にもってかれてますね。なので立ち読みで済ませました。
中華明星相関図(みたいなページ)にJAYも載ってました。
「人気実力ともにトップのコスプレ王子」と(笑)
[PR]
by seiji-jay | 2004-11-09 00:01


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30