人気ブログランキング | 話題のタグを見る


やる気がしない
週末ですが、気分は↓です。

最近、何事にも興味が湧かないと言うか、やる気なしというか、あんまり楽しくない。

先週のある日、どよ~んとした気分で帰ろう、というところを某友人に食事に誘われたので断れずに行ってみました。(どうして断れなかったのかは謎)

そして、私のどんよりっぷリについて話しました。

私「もう休憩したいんだよね」
友「え!?なんで?」
私「疲れたし」
友「外に出たほうがいいよ」
私「しばらく休みたい」
友「休んだあと何するの?」

・・・・・ 沈黙 ・・・・・

友「協力してよ」
※この友は自分の夢を叶える為に私にタダで力を貸せと、何度も言っているのですが

友「休んだ後の予定がないなら私に費やしてよ」

…エネルギッシュな人とは分かり合えないと思いました。
私としてはその後の予定を立てるほどの元気があれば、もっと明るい気分だと思うんですけど。
ちなみにこの友人は私より4歳下で、どうしてそこまで夢が見れるのだ?という将来設計(30位には経営者として成功し、ガッポガッポ儲かる予定らしい)をたてており、過去に私が「成功も何も芽が出るかさえわからないじゃん。」と言ったら「え!?」と100%成功しか考えていないような返事をされて私は呆れてしまった。
「それが若さなのか」「それくらいの挑戦心が必要なのか?」と、思うこともあるけど、やっぱり有り得ない。
でもって彼女は毎日起こるすべての事が楽しいそうです。

あぁ、なんて羨ましいんだ。(ってか、みんなそうなの?)

彼女曰く、その時の私はすべてに対して否定的で、何を言っても防水加工の如く跳ね返していたそうです。

でも、私は彼女のように生きることは出来ない。と思う。
by seiji-jay | 2005-04-23 22:14 | その他
<< 無理矢理 糖朝・名古屋進出 >>


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。

by seiji-jay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31