人気ブログランキング | 話題のタグを見る


万博は「国力の誇示」と習いました
暇になるはずが全然変わらぬ生活です。なぜだ~!?

ところで、昨日、万博が開幕しました。
わざわざネタにする割に、何かに関わった訳でも行った訳でもないのですが、一応地元だし…
モリゾー&キッコロも好きだし。

我が家の最寄駅から、リニモに乗る為に藤ヶ丘まで多分1時間近くあると思うんですが、リニモの運転状況をお知らせする立て看板が出来ていました。
え~!こんなに離れているのにわざわざ?
と思いましたが、会社の最寄駅の改札にも同じものがあったので、市内はどこでも設置されているんでしょうね。
そんな時、あぁ地元の盛り上がり感って、こういうの?とか思う。

で、新聞にも万博特別号みたいなのが入っていて、期間中のイベントカレンダーがありました。
その中の「韓国の日」っていうのと「POPASIAの日」だか「ASIAPOPの日」だか、そんなのが気になっています。
「韓国の日」は大雑把なくくりだけど、「POPASIAの日」って何か期待してしまう響き…
私が喜ぶようなイベントかしら?
 先日のミヌ君in花フェスタ@岐阜
みたいなのを想像しちゃうんですけど。もちろん来るのはJAY君でお願いしますよ。
JAY君と万博…似あわね~!
ZEPP名古屋っちゅーのもできたで、来たってちょー(こんな名古屋弁あるのか?)
方言って、イントネーションも大事だから文字だけでは表しきれないわん。

万博は「国力の誇示」と習いました_b0036717_2342151.jpg
by seiji-jay | 2005-03-26 23:45 | その他
<< いざ香港へ! 第5回百事音楽風雲榜にて >>


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。

by seiji-jay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31