人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今日のおやつ
一昔前、韓国食材・雑貨店に通っていた頃があり、ビデオ、ラーメン、お菓子をよく買っていました。
とりわけお菓子が大好きだったのですが、最近は行っていません。

その中でもいちばん気に入っていたのが「チョコもちパイ」でした。
見た目はチョコパイだけど、ケーキじゃなくてお餅でピーナツクリームをサンドしチョコのコーティングがしてあります。

「美味しいんだよ」と、人にあげても、すっごく甘いので拒否られることもありました。

でも星児は大好きで、行く度に買っていました。

だけど、チョコもちパイはお店から姿を消してしまったのです。
・・・大好きな人が買い占めたのかな?
次にお店に行っても売っていませんでした。
それならば、韓国へ行く人に買ってきてもらおうと、インターネットで調べてみても「最近は現地でも売ってないらしい」と言う情報しか得られませんでした。(でもチョコもちパイを好きな人がいることは発見)

それからすっかりチョコもちパイのことは忘れていたのですが、先日友人に
「これ、売ってたよ」
と渡されたのがこれです。↓
今日のおやつ_b0036717_0404991.jpg

販売者はやおきんだけど原産国は韓国となっているので輸入して売ってるのかな?
とにもかくにも嬉しいったらありゃしない、ですわよ☆(意味不明)
また食べられる日が来るとは!

あの頃よりも甘さ控えめになったような気はしましたが、やっぱりおいしぃ~。

他にも韓国のお菓子で美味しかったのは、ヤンパリング(オニオンフライ風のスナック菓子)とカニの形をしたスナック菓子(名前忘れました)です。
そんなこんなで久しぶりに食材屋に行ってみようかなぁ・・・と思いましたヨ。

チョコもちパイは楽天で買えるようです。「もちチョコ」となってます。
by seiji-jay | 2004-11-20 00:52 | その他
<< ジョリンのコンサート 素敵なサラリーマン >>


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。

by seiji-jay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31