お知らせ
引越し先が決まりました。

まだ、ほとんどさわっていない状態ですが、一応お知らせしておきます。
明日からは新しいほうに書いていきます。

ココです。http://ilovejay.blog43.fc2.com/

前から、変えたいと思っていましたが、めんどくさくてなかなか実行に移せていなかったのをやっと実現することが出来ました。
実際変わってみてまた使い方が分からない部分もあるし、別に変えなくて良かったんじゃないの?って思った瞬間もあるけど、気分転換になりました。

はりきって引っ越したので、それなりに書く気はあるんです!
ここでブログを始めて1年ぐらいですが、多い時はひと月20件以上書いたのに、サボってると1ケタ…最近ほとんどそうでした。
書かなくなると書きにくくなる、悪循環なので、こまめに更新したいと思います。

それでは、新ブログでお会いしましょう!!
[PR]
# by seiji-jay | 2006-01-02 23:37

気を取り直して
↓でしょうもない日記を書いたので、貼りたい画像を張り忘れました。
b0036717_2145232.jpg
これ微妙に年賀状には使えず… 

b0036717_21451596.jpg
最近スーツが多いから、こういうのはもうやめたのかと思った。

b0036717_21453619.jpg
こういう絵画があったよね?

近々、引越しを考えています。
[PR]
# by seiji-jay | 2006-01-01 21:54 | 周杰倫

2006ねん
明けましておめでとうございます。
みなさま、どんなお正月をお過ごしですか?
私はかなり、ぐぅたら。
しかし、ストレスを感じつつ、時間の無駄使いをしています。

この3年間は台北で年越しをしていたのですが、
1:今年はジェイ君が来てくれそう(結果、来る事になった)
2:疲れを持って旅行するのは本当に辛い(今年はあんまり疲れてない^^;)
3:冬は寒い
こんな風に、旅行に対して若干テンションが下がっているので、行く気が起こらず家で過ごしています。
ま、後悔はしてないのですが、正月って本当に退屈です。

年末は体を休めたり、掃除をしたり(掃除は結構好き)、せわしく過ぎていきましたが、年が明けた=日付が変わっただけなのにこのだるさは何???って感じ。

親戚が集まって、ストレス。
ご飯がいつもと違うので、ストレス。さらに体重1kg増しでストレス。
遊び相手がいなくて、ストレス。テレビも詰まんないから、ストレス。
年賀状を書くのも、ストレス。

私ストレス感じすぎじゃないですか~?

あ~疲れた。
わざわざつまんね~こと書くなよっって感じ。
すみません…
[PR]
# by seiji-jay | 2006-01-01 21:41

年越しは日本で
今年の年末年始はどこへもいきませ~ん。
久々の日本のお正月です。

今日からお休みなので、かなりベタな年末を過ごしました。
朝はダラーっと起き、午前中は大掃除(でもまだ終わっていない)、午後からはお墓参り&お正月のお買い物。

で、で、全然関係ない話ですけど、フジッキー(ってカタカナで書くのかな?)が結婚してしまった…ちょっとショックかも。
むかし、深キョン&ケリーと共演した「鬼の棲家」の「ゆずるさん」がとっても好きだった我。
その後別に全くファンじゃなかったけど、台北で再会(空港で見た)してから、あまりのハイテンションぷりが結構好きだったの。
ま、幸せそうで何よりですけど。

私も幸せになりたいよー。
最近ちょっと考えてしまうのだ…

b0036717_2211243.jpg

さてと、「パクヨンハ@食わず嫌い」でも見るとするかね・・・
ジェイさんも、いつかは日本のバラエティ番組にでる日が来るのかなぁ?
[PR]
# by seiji-jay | 2005-12-29 22:14

激安コンタクト店にて
ライブでジェイ君がよく見えるように、コンタクトを新調して参りました。
しかも、最近ケチケチ生活を送っているので、いつも買っている店ではなく「名古屋でいちばん安い!」と謳っている店へ「怪しい・・・?」と少々不安に思いながらも、行ってみました。

お店はビルの3Fにあり、小さな店舗と眼科が隣接されている、まぁ最近よくある安い店って感じで安心しました。
先に眼科へ行き検査をするわけですが、平日のせいかものすごくスピーディーで「はいこっち、次はこれ」と、どんどん検査が進み、あっという間に終わりました。
そしてコンタクト屋の店舗で商品を受け取って終わり。

まじで早かった!(多分15分くらい)

私が今まで行ったことのあるコンタクト屋さんは3軒あるのですが、そのどことも違ったのが、コンタクトを自分ではめたり取ったりすること!
これって普通なのですか?
初心者じゃなくても、いつもはめてもらっていたので
「はい、どうぞ」
って言われた時、ちょっとびっくりしたがね。
(人の目にコンタクトの取り外しをする技術はものすごいと思っていたのに)

視力検査等の対応とか軽い感じでおそらくバイトなんだろうなぁ~って思った。

レンズとケア用品てんこもりで約13000円だったので、何となく納得したけど、もうちょっとサービスきちんとして欲しいような、安くすんだから良いような…

今のところ不具合はないので、不愉快って程ではなかったし、まぁよかったのかな?
b0036717_21303623.jpg
こんなあなたを見るために…なのにケチった私。
[PR]
# by seiji-jay | 2005-12-21 21:04 | その他

自己再生?はじめました
わたし、10日ほど前に買い物に出かけて、鏡に映った自分を見たときかなりショックを受けますた。
あまりにも悲しい姿だったんで。

体型的には痩せてきたのでブヨブヨってわけでもなく、着ているものは去年買ったやつだけどそこまでぼろくはなかったし、化粧は薄かったけど、寝起きまんまではなかったし。

毎日そんな格好で出勤していたのが恐ろしくなりました。

疲れ最高な顔で、全身から漂うよれよれオーラ

はぁーーーーーーーーーー(ものすごく後悔)

で、本当にやばかったんで、どうにかしようとしているところです。

忙しくて疲れてるのを言い訳に「ま、こんなもんで」と妥協して疲労回復最優先してたら結構悲惨な状態まで↓たみたいです。
私が行っていた大学、一応名古屋では「お嬢なの?」と聞かれることが多いとこなんですけど、今思い出すとやっぱ綺麗な女の子が多くてよかったなぁ~と思います。
今の会社は、女の人が多いけど、あんまり…・…・ですね。
やはり環境・そこから受ける刺激は大切だと思いました。

と、言うわけで最近はいろんなものを新しくしています。それだけでもいい気分です。
(あんまり解決になってないかも?)
[PR]
# by seiji-jay | 2005-12-14 22:20 | その他

冬眠体制みたいです
今日、名古屋にも雪が降りました!
寒いです!帰ってきたとき私の部屋は9度でした。

しばらく放置の我ブログ。
毎日パソコンはつけて、メールチェックにネットチェックもしているんですが、なかなか日記が書けませんでした。
その訳は…(別に興味ない???)

眠いんです。

パソコンの画面がまぶしくて、目がしょぼしょぼしちゃうし、肩は凝るし、睡眠前のドラマタイムさえも目を開けてるのが辛くて、平均22時、早いと21時に寝てました(笑)

さらに、昨日の夜は無性に食欲が湧いてしまい、食べ物のことを考えながら眠りにつく始末。
我慢しましたが・・・

その話を人にしたところ、
「冬は眠いよね」
と、同意を得られました!もしかして世間一般的にそうなのですか?
ってたった二人意見が一致しただけで「世間」でくくっちゃう私。
b0036717_2293368.jpg
心なしか前髪が増えた?
[PR]
# by seiji-jay | 2005-12-13 22:10 | その他

ライブへの第一歩
みなさまご機嫌いかがですか~?
わたくしは絶好調でーす。

だって、だって
当選☆フォーbyハードゲイ@流行語大賞

ってか、かなりの確立で当選されてるんじゃないですか?

外国の方が(とりわけアジア圏)来日イベントをしてくれる時、その時流行の日本人が喜びそうな曲または(お笑いの)ネタをやってウケてる姿を多々見かけますが、ジェイさんは何をしてくださるのかしら~?

純粋に自前の曲だけでうっとりさせてくれるのもいいけど、なんか一発やって欲しいです。
[PR]
# by seiji-jay | 2005-12-02 21:46 | 周杰倫

周杰倫症候群
ニュースサイトを見ていたら周杰倫症候群って言葉があったんですが、何のことでしょう~?
なんだかとっても惹かれるんですけど…

ジェイが好きで好きでしょうがない症状のこと?だったら私じゃん~?

とか、あーやばい。ホントばかになってきてる。
ジェイコンのことで脳みそ溶け気味です。
b0036717_0314620.jpg
ジェイコンのことを(ジェイ迷ではないふつーの)友達に話したら、「おめでとう」って言ってくれて、うれしかった♪ありがとう友よ。
[PR]
# by seiji-jay | 2005-11-29 00:32 | 周杰倫

つ・い・に!
1日たって落ち着きを取り戻しました。
だってみんなそうでしょ~。

ジェイ君日本コンサート

あ~素敵な響き。

映画のPRで来日して、CDが発売になって、映画が公開して、コンサート。
とっても順調ですね!

次はCMかな?

って、どんどん話がそれてますがナ!

待ち遠しいったらありゃしない。

絶対行くからね!みなさまよろしく。
b0036717_2334247.jpg

やっと逢えるのね、あ・な・た♡(あ~写真でかすぎた。ま、いっか嬉しいから)
[PR]
# by seiji-jay | 2005-11-27 23:36 | 周杰倫


つっこみどころ満載・周杰倫が大好きな星児の日々思うこと。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31